MENU

【漫画】彼女が公爵邸に行った理由~感想とネタバレ|アニメ決定!今年4月に放送開始!小説世界で恋愛物語!

こんにちわ!少女漫画やラブコメが大好きなみいかです٩(๑´3`๑)۶💕
今回はアニメ化決定!2023年4月から放送開始された「彼女が公爵邸に行った理由」について解説&感想を書いていきます💕
感想ネタバレ注意です!気になる目次に飛んでください★(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

その前に…私の紹介ww
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

まずアニメ化にびっくりした

アニメ化決定!とされたときめちゃくちゃびっくりしました。
連載期間中から読んでいた私にとって喜びでしかありません!!🥰💕

アニメ化にびっくりした理由は韓国漫画になりますので多分ですけど「ピッコマ」でしか話が進んでいないんですね。
進んでいないというかピッコマではずいぶん前に漫画の連載は終わって完結しています。
紙版や他の漫画アプリではまだまだ連載中になっていますね!ピッコマで読めば最終回まで連載されていますよ!

韓国漫画から日本のアニメ化まで行くってのがすごいなぁってやっぱ思っちゃうし、アニメはやっぱり日本が担当するのね💕とか思ったりもしますし、なによりもピッコマでまず小説から始まって漫画が始まってになるんですけどアニメ化されるって言う事はピッコマで相当売り上げがあったから「アニメ化」されたのか?って思うんですよね。

実は「彼女が公爵邸に行った理由」はゲームもあるんですけど、Steamしか配信されていませんし、韓国語でしか対応していないので日本人の私ではプレイできません😢
なのでゲームも一応あるけど韓国限定ってところを見るとアニメ化されたことがちょー不思議なんす(笑)

私みたいに少女漫画やラブコメ、韓国漫画が好きな人は「彼女が公爵邸に行った理由」を知っている人も多いでしょうし、既に読んでいる人も多いでしょうが、漫画の売り上げだけでアニメって普通は出来ないでしょうし、とにかく不思議でいっぱいなんですけどアニメ化されたことはとりあえず嬉しいので放送が楽しみです🎵
ちなみにPV見ましたけど、レリアナが予想の声とちょっと違うかったのが残念ww

でもまぁ最近のアニメは12話で終わる説ありますから、今後どうなるでしょうね。

漫画アプリ「ebookjapan」「スキマ」「Amebaマンガ」にGO!٩(๑´3`๑)۶

漫画を紙版で全巻買う人は「漫画全館ドットコム」へGO!٩(๑´3`๑)۶
ちなみに現時点では中古はありませんでした。

彼女が公爵邸に行った理由~個人的に好きなところ

何と言っても主人公「レリアナ・マクミラン(花咲 凛子(はなさき りんこ))」が可愛すぎる問題とノアボルステア・ウィンナイトがイケメン過ぎるところです(笑)

レリアナは転生した後も殺される運命にあったけど、それを変えようとノア・ウィンナイトに婚姻を持ち掛けて生き延びるために見せ掛けの婚姻関係を結んだけど、時間が経つにつれてラブラブになっていく感じとか最終的には結婚もして子供もできるという終わり方が完璧なストーリーで満足しています🎵

簡単なあらすじ

主人公「レリアナ・マクミラン(花咲 凛子(はなさき りんこ))」は受験に何度も失敗し、その日も予備校で勉強に励んでいました。外の空気を吸おうと屋上に出ていたところ、ある人物に話しかけられます。ある人物と会話中にメールが来て大学の合格通知書が届き、りんこは大喜び。するとある人物は「もう未練はないね」って感じでりんこを屋上から突き落とします。

凛子は目が覚めると知らない家にいて、気が付くとそこは自分が読んでいた小説の世界に転生してしまうお話です。
自分がレリアナ・マクミランってことはすぐに気づき、ストーリーが進むにつれて自分はフレンチ・ブルックスと結婚し、フレンチに毒殺されて死ぬ運命だとすぐに理解していました。

フレンチに殺される前に対策を考えるため、思いついたのがノア・ウィンナイトでした。
彼に契約(玉璽(ぎょくじ))を持ち掛け、半年間だけ婚約者の振りをしてもらうことになりました。

ちょー飛ばしまくるとフレンチとの婚姻は無事に破棄され、ノアとの関係も深まっていく中、元の体だったレリアナ・マクミラン(ベアトリス)が今度は凛子(レリアナ)の命を狙います。
ビビアン・シャマルを巻き込んで凛子(レリアナ)を殺そうとしましたが失敗に終わり、日常を取り戻した後ノアと結婚し、子供が生まれてめでたしという流れになります。

あらすじを簡単にまとめましたが、次の欄でもう少し詳しく書いていきたいと思いますので読んでいただけると嬉しいです🎵

レリアナ・マクミラン(凛子)がフレンチに殺される理由

簡単にまとめるとお金です💰なんちゅう最低な男やフレンチ(笑)
レリアナの家は爵位は男爵だけど、石油事業に大成功した家計なのでその辺の下級貴族に比べるとお金持ちなんですね。
経緯は分かりませんが、フレンチブルックスは侯爵の子息でありマクミラン家とは仲が良かったのでしょう。
それで結婚させるっていう政略結婚でしょう。フレンチはひそかにマクミラン家の石油会社を乗っ取ると企んでており、レリアナが邪魔だったので毒殺しようと計画していたが、小説の世界を知っていたレリアナにあっけなく排除されます。

これで自分を殺そうとした人物はノアによって排除されましたが、その後も命を狙われるレリアナ…
フレンチ以外、命を狙われる心当たりが無かったレリアナはベアトリスが元のレリアナだったことに気づきます。

ヒーカーがレリアナを気に行った理由

最初の印象はなんだこいつ?って感じだったでしょうね(笑)
ヒーカーに対して態度はでかいし、うるさいわね!なんて大口叩いちゃうし、レリアナの正体が気になり始めたヒーカー様!
後にレリアナはヒーカーが神殿の聖下と知り、態度を改めますがヒーカーには既に気に入られてしまい、おじいちゃんと呼べ!なんて言われる始末🤣w

この世界の人たちにとってはレリアナがとんでもなく天才の人間だったため、ヒーカーは女は結婚すればその才能を生かすことが難しくなると判断し、レリアナを大事にしたい&結婚させたくないという感情が出てきます。
もちろん結婚を止めることは無理でしたし、ノアに邪魔されていましたが🤣

ストーリーが進むにつれてレリアナが小説の世界の人間ではないとヒーカーに明かし、レリアナが何者なのか1番最初に知った人物となりました。その次にノアが知ることになりますが、ノアが知るにはヒーカーが知ってだいぶ先になります。
ヒーカーは小説の世界の聖下なのでレリアナがこの世の人間ではないことにすぐに気づきました。

流石ですおじいちゃん!ちなみにおじいちゃんと言わせている理由はヒーカーがレリアナを気に入っていたため、仲良くなりたいと思って思いついたのが「おじいちゃんと呼べ!」でした(笑)

ノアがレリアナを好きになった理由

ここのシーンで好きになったんだろうな!っていうのはちょーっと分かりませんでしたが、ノア曰く始めて契約を持ち掛けた時に一目惚れしたんだと言っていました。その時は自分でも一目惚れしたなんて思っても居なかったみたいですが、一緒に住み始めてすぐのパーティーでレリアナがニックにおめかししてもらったときの姿なんてときめいていましたし、レリアナが攫われたときもイライラしていましたし、案外最初から好きだったのかもしれませんね💕
147話で「私はそなたに一目ぼれしていたようだ」とレリアナにいっていますし(o´艸`)

時間が経てば大事な存在になっていきますし、レリアナの魂が小説の世界から抜けそうになって死にかけた時にノアは一生懸命看病していたし、レリアナが死にかけたってことでノアにとってレリアナが大事な人って気づいたんでしょうね。
レリアナが今世界の人間じゃないってノアに明かしたときに、二人の愛は深まりましたね💕

人間死にかけるとお互い大事な存在って気づくんでしょうし、レリアナが死なないようにノアも必死で努力します。
流石公爵様ですなぁ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪王様の弟でもありますから、お兄ちゃんに無茶ぶり言ったりしてレリアナのための行動が王様もびっくらぽんだね!結局はヒーカーとノアしかレリアナの本当の正体を知らないから周りの人からしたら何を必死に動いているのか理解できないんでしょうね。
あ、レリアナの正体はもう一人ベアトリスが知っていますが、彼女は最後レリアナによって死にます。

ベアトリスがレリアナと殺そうとした理由

ベアトリスの中身は元レリアナです。
元レリアナは自分のことが嫌いで消えてしまいたいと思っていました。
そんな時、女神にベアトリスがもうすぐ死ぬとレリアナに宣言し、自分の魂をベアトリスに移ることを提案しました。
レリアナの大事なお友達、ベアトリスが死ぬのは嫌だったけど死ぬ運命だったので女神の言うとおり元レリアナの魂はベアトリスに憑依することにしました。

しかし憑依したが魂が思った以上に落ち着かなく、身体から抜けそうになっていたため、それを止めるにはレリアナ(花咲 凛子)を殺さないとこの魂は離れてしまうと知ったのでしょう。

漫画に描かれていませんが、花咲 凛子がレリアナに憑依したことで魂が元に戻ろうとしてお互い魂が抜けそうになったのではないかと推測しています。
実際レリアナ(花咲 凛子)が、ベアトリスを射殺した時以降、身体から魂が離れるような場面は見当たりませんでした。
恐らく体が死んでしまったため、元に戻ろうとした魂も離れることが亡くなったのでしょう。

それをベアトリスは知っていたからレリアナの命を狙っていたのでしょう。
私の中ではビビアン・シャマルがまさか死ぬとは思いませんでした😅

レリアナ・マクミランの正体

実はよくわからなかったんですけど…(笑)
花咲 凛子は屋上で落とされたときに女神は「ベアトリス」と言っていました。
てことはレリアナ・マクミランって結局はベアトリスではないか?って思いました。

元々ベアトリスの体は小説の世界でなんらかによって死んでしまい(後に元のレリアナがベアトリスに憑依する)、花咲 凛子として転生するも女神によってレリアナ・マクミランに戻されてしまう。元のレリアナがベアトリスに憑依してしまったので魂の抜けたレリアナの体をベアトリスに入れてストーリーが始まったのではないかと推測しています。

もちろん転生したことによって花咲 凛子は自分が元はベアトリスってことは知らないでしょうし、転生するたびに前世の記憶はほとんど残っていなかったので遠回しにはなるが、結局はレリアナとベアトリスが入れ替わった状態だったってことになるのでは無いかと思います。

最終話で屋上で落とされて死んだはずの花咲 凛子が交差点でお兄ちゃんに電話しながら歩いていると、ノアが見つけた!と言ってストーリーは終わりです。最終話ではあれれれ???って感じだったんですけど本来の小説の話ではノアとベアトリスが結ばれるお話でしたから結局は二人が結ばれたって事でいいのかなぁ?って解釈しています…。

あくまでも私の解説ですので参考程度に…💦よくわからんかった。

最後に~解説合ってるかな…

面白いストーリーだったし、ノアとレリアナのラブシーンが見れて終わり方も満足した漫画でしたが、憑依の流れとか自分の考え方であっているのか正直分からないところです。なのであくまでそうかもしれない!という参考程度に思って下さい(;’∀’)

子供は生まれてノアが子供を寝かしつけるまでは良かったのですが、最後のノアの「見つけた」で終わったあの場面には???が残ってしまいました。
死んだはずの花咲 凛子が普通に電話してる?って感じでしたので😅

とにかくアニメ化は予想外の展開でしたが早くみたいです🥰
Dアニメでもまだ1話しか公開されていないからもう少し時間たってから見ていこうと思います。
私はアニメも漫画も一気に見たいタイプなので😢

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

漫画を紙版で全巻買う人は「漫画全館ドットコム」へGO!٩(๑´3`๑)۶
ちなみに現時点では中古はありませんでした。

その他のラブコメ&少女漫画一覧 感想&ネタバレ

【山田くんとLv999の恋をする~感想ネタバレ|アニメ放送中!7巻最高でした!山田がカッコよすぎて無理w】

【コレットは死ぬことにした~感想|ハデス様とコレットのラブコメ!何度も読み返しちゃう恋愛漫画!】

【わたしの幸せな結婚~感想|絵がとにかく綺麗でアニメ化もドラマ化もされた超人気!ファンタジー和風ラブストーリー】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))