MENU

脱毛に通うか迷っている人必見!私も悩んだ脱毛に通ってよかった話|毛に悩んだら脱毛は絶対に通え!

こんにちはみいかです(o´艸`)
脱毛に通うか迷って体験した人のブログを探したりしていませんか?
実は私も脱毛に通う前…めっちゃ悩んだし、脱毛に通っているお友達が周りに非常に多かったため、たくさんの人からお話を聞いて、実際自分も脱毛を体験してとても良かった話をしていきます。

気になるタイトルがあったら是非飛んでくださいブログが長くなります🎵
※ちなみに主は奈良県民です!

youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

脱毛…通うお店選び

お店選び…超わかる😅私もね~通う前に友達に聞きまくったんですよお店どこ通ってた?って🤔
でもこういう仕事している人じゃないと正直違いって分からないでしょうし、脱毛通ってた店員さんも自分のお店のことは分かるけど他社さんとの違いを言われると分からないって言っていたのでやはりここはキャンペーンとかお値段、通いやすさ!で決めるのが一番かなと思います。

私の友達で脱毛店2か所通っていた友達もいました。
理由はキャンペーンとかお値段とかの理由で分けて通っていたとか…気持ちすげーわかるw🤣
でも2~3年はせめて通うことになるであろう…と思うと2ヵ所通いは結構めんどくさいかと…

ミュゼプラチナム美容脱毛

私の周りで1位・2位くらいの多さで通っている人が圧倒的に多かったミュゼプラチナムです🤣
やっぱりね~ミュゼは圧倒的なお値段の安さですよね…。

当時学生だった友達がよく通っていました。
まぁ安い理由は通う回数が多いのとレーザーがだいぶ弱いっていうことを耳にしました(笑)

お値段が安いけど結構な回数でお店に通うので結果!お金もそれなりに掛かっているって感じです。
違うかったらごめんなさい(;’∀’)💦でも他の脱毛サロンよりかなり安いと思います!

お金が無い学生さんで、でも時間はある!っていう人にはミュゼプラチナムがおすすめです。
大人になって仕事だったり、子供が出来て家族が出来ると時間ってなかなか作れないので独り身の人とか学生さんはミュゼ!っていうのが私のイメージです(o_ _)o))💦

TBC

ミュゼプラチナムの次に多かったのがTBC!
大阪に学校で通っている友達が多かったのがミュゼかTBCが多かった🤔

私の地元からもTBCとミュゼが近くにあったので友達も通ってた率で1位・2位って感じだったわけです🤔

それに私の場合は「楽天カード」愛用者でTBCの特別優待券とか楽天から届くんですね。
楽天のランクとか関係しているのかまでは分かりませんが、お誕生日優待券として毎年誕生日月になったらこういうのが届きます(;’∀’)お店が近くにあるからかも?とか考えたりはするんですけどTBCの優待券とかもあって中には通われている人も居るかもしれませんね!

ちなみに現在進行形で仲のいい友達が今も通っていて、4年通っていることにだいぶ驚きでした😅

TCB東京中央美容外科

さっき紹介したTBCとは別の会社www🤣私も混乱していたときありましたw💦
TCB東京中央美容外科…こちらは医療脱毛になりますね。



東京っていう名前が入っていますけど全国にあります!
友達が1人だけコロナ前に医療脱毛に通うって言ってて最初TBCやったかな?って思ったんですけど医療脱毛に通うって言ってたからTCBだよね?って感じです🤣www

正直私にも医療脱毛と脱毛サロンどっちがいいか…なんてわかりませんが、医療脱毛は行く回数が少なく早く終わる!って聞きますし、その代わり脱毛サロンに比べてお値段が高いって聞きますね💦

自分が通っている脱毛サロンのお値段と比べちゃいますけど、医療脱毛って本当に高いの😅?って思いました。
全身医療脱毛5回で98,000円🤔上の画像には小さく書かれていますが、「顔・VIO・首・うなじは除く」って書かれていますがそれでもたった5回でどこまで綺麗になるかにもかなりよりますが…
ちなみに値段だけで言えば顔とVIOが一番高いと思います!!



脱毛サロンによっては毛の本数で値段決められたり、細かい部位で値段分けられてたりと結構めんどくさいんですよね…



私の脱毛サロンは足で言えばひざ上・ひざ下で分けられていただけですけど、TBCは毛の本数で分けられていて、てか毛の本数って何本あるのか分かるの?っていう小さな疑問もあり~の、太もも・ひざ・ふくらはぎと足だけで3箇所に分けられていたりとお店によって全然違うんですね…。

まぁ結局はその5回でどこまで毛が綺麗になるのかが問題ですよね~
お腹の毛、背中の毛も含めた全身コース10万円弱でいけるのなら結果!変に部位をやたらと分けているお店や毛の本数で決めているお店に比べたら医療脱毛の方がさっと決まってて楽で早く終わるのなら高いとは言い切れないなっていうのが私の感想です…。

結局現在進行形でTBC脱毛サロンに4年通ってる友達のことを考えたら~とか
自分もなんやかんや2年ちょい通って薄毛にはなったけど無くなったわけでもないしなぁ~
って考えたらキリがありませんね( ;∀;)💦

エルセーヌ

私の地元には1店舗しかないので(しかも距離ある)、大阪に学校で通っている一部の友達しか行ってる人いなかったんですけど、エルセーヌも通われている人いました。



ちなみにエルセーヌは男性の脱毛サロンもあるで有名っていうのが私のイメージです🥴🥴
今では脱毛は女性だけじゃないんですよ。男性も行くんですww
VIOまでやっている男性の連れが私の周りにいてました🤣🤣

お店によって施術が全然違う!

先ほどもチラッと書きましたが、お店によって施術や細かく分けられている部位が全然違うんですね。
TBCでは部位で分けているももちろんのことですが、毛の本数で値段が決まるって聞いたんですね。

私が通っている脱毛サロンでは足で言えば…
ひざ上・ひざ下で分けられていただけですけど、違うお店では太もも・ひざ・ふくらはぎ(つま先?)と足だけで3箇所に分けられていたりとお店によって全然違うんですね…。

ヒザで部位分けられるんだ…って思いました。


そう考えるとTCB東京中央美容外科の医療脱毛で「顔・VIO・首・うなじを除く」全身脱毛(10万円弱)はあっさりしてて医療脱毛は高い!って言われていますが、時間と全身のお値段って考えたら安いのかなぁ?って思います。

まぁ脱毛の目的は毛を無くすことですからそのお値段でどこまで毛が無くなるのか?だから結局は結果に寄りますよね~
こればっかりは通ってみたいと分かりませんよね…
人に寄って毛の濃さも違いますし、体質も違いますしね…”(-“”-)”

通いやすいお店を選ぶ理由…

私の聞いた・知っている脱毛サロンを紹介しましたが、結局は自分がちゃんと通い続ける場所が1番いいと思います。やはり数回で終わるわけではありませんし、医療脱毛ならまだしも脱毛サロンって何年も通うんですよ…



何人か大阪の学校帰りに脱毛サロン通っている人多かったんですけど、専門学生とかだったら2年で卒業しますし、脱毛終わり切れずで自宅から通うのがめんどいから何かしらのタイミング(お金💰)で脱毛通うの辞めたっていう人も結構いたんですよ(笑)。まぁめんどくさいでしょうね…。



後は当時…社会人の連れとかだったら会社のすぐそこにある脱毛「ミュゼプラチナム」を選んだけど、結局会社を辞めちゃって通勤が電車だったから車では通いにくいミュゼを選んでしまったって感じですね🤣
通えるけどお店は駐車場完備していないからコインパーキング…って感じ?もったいない😢
電車でも脱毛のためだけに電車賃もね…😅



でもまぁそのこはちゃんとお金払った分で最後まで通っていたけど、独り身で子供が居なかったから出来たことだなぁ!って思います( ¯•ω•¯ )💦

私はそういうの色々聞いた結果!お店選びも大事だけど、結局は通えるお店じゃないとダメだな…って気づかされましたww
自分は子供を授かるのが結構早い方だったので通いやすさ重視で選んで、イオンモールの中にあった脱毛サロンを選んだってわけです。



これは私の考えかもですけど、テレビで「キレイモ」っていう脱毛サロンのニュースご存じですか?
消費者の返金対応どころか、従業員のお給料すらちゃんと払えていないと騒動されていた脱毛サロン「キレイモ」です。

キレイモは大手企業だったみたいなので信用性はあるよね…
自分が通っている最中にそのようなことがあったらどうしよう…って思っちゃってイオンモールの中にあるサロンなら大丈夫かな?っていう甘い考えもあって、後は帰りにお買い物ができるという大きなメリットで選びました。

うちの近くにあるイオンモールは駐車場もタダ!なので🥴
車で通えるところは絶対条件でしたね😅💦

結局通っている友達が誰もいない脱毛サロンになっちゃいましたけど🤔w

医療脱毛と脱毛サロンの大きな違い

間違ってたらごめんなさい私の情報と友達情報をまとめてみたので参考までに!

脱毛サロン医療脱毛
お値段安い高い
レーザー(痛み)弱い(痛みはマシ)強い(結構痛い)
脱毛回数多い少ない
肌への影響影響少ない影響多い

言葉でまとめると脱毛サロンはお値段は医療脱毛に比べて安いけど脱毛回数が医療脱毛に比べて圧倒的に多いし、その代わり医療脱毛の方がレーザーが強力って聞きますので、その分肌へのダメージは大きいですし、痛みも強いです。



逆に脱毛サロンは通ってもらう!が目的としているイメージなので医療脱毛に比べてレーザーも弱いですしその代わり、肌へのダメージは少ないって聞きます。
まぁ通ってもらう!っていうイメージも私にはすんごいあるんですけど…ここの部位も!とか完全に毛がなくなるまではあと数回分やらなきゃダメ今ならキャンペーン追加で○○ですと!こうなってお得ですよとか後から後から追加でwww🤣



私はハッキリYes・Noって答えられるけど、はっきり言えない人とかっていると思うから医療脱毛もあるかもだけど長く通っている脱毛サロンはそういうことがある可能性もあるって覚えてもらえたら🤔🤔



実際私も、もうちょっとここの部位を…とか思った以上にここの毛がまだ残ってるor毛が濃いなぁとかで追加でお金とかキャンペーン中なら!とかで追加でやり取りはしました😅😅😅



脱毛サロンで2年以上通ってましたけど、毛は確かに薄くなって、毛根とかスッキリ綺麗になってはいるけど完全に毛が無くなったか?っていうと無くなってはいません。まだまだ通わなければ毛が無くなるまではだいぶ先になります。
今では、脱毛にかけるお金の余裕が無いので通っていませんが、毛が薄くなって毛根とか目立たなくなって自分の中ではだいぶ満足しています。

医療脱毛高いって聞くけどTCB東京中央美容外科の全身脱毛10万円弱コースはよく考えたら安い気がするんですけどね🤔
それでたった5回通うだけで終了だったら時間も通うガソリン代とかも考えたら総合的にね??

除毛クリーム

除毛クリームを使ったことがある人いらっしゃいますか?
ちなみに私は使ったことはあるけど毛が綺麗に取れたイメージはマジで無いですww



結構昔に使ったことのある除毛クリームは何か忘れてしまいましたが、脱毛に通う前には薬局に普通に売ってある「クラシエ エピラット除毛クリーム」というものは使ったことありますww(-_-)



お値段もかなり安いせいだとは思いますが…全く効果なしw
なので除毛クリームは綺麗に取れるイメージはマジで無いです。



しかしYouTubeの広告とかで目にしたことがある「ジョモタン」とかメンズ用除毛クリーとか{毛がごっそり取れるシーン}を見て本当にこれだけの毛が取れるのかな?って不思議には思っていましたww



もしおすすめの除毛クリームあったらコメントで教えてください🥴
薬局に売ってる普通の除毛クリームは信用していませんがww



ちなみに

最後に~

まぁ除毛クリームに関してはどれを使ったらいいかなぁ~って悩みはありますが、毛に悩みがあるなら脱毛行った方が絶対にいいし、毛は間違いなく薄くなるし毛根も細くなるので処理はしやすいです!



とにかく脱毛に行け!それだけですww
もしおすすめの除毛クリームあったら是非コメント欄で教えて頂けると嬉しいです🥰
毛がごっそり抜けるシーンがホンマかどうかも疑うわ…💦



最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください