固定ページの一覧表の作り方|カテゴリー内の記事一覧を表示する方法|Shortcodes Ultimate

こんにちわみいかです(´艸`*)

今から下記の画像のようにマウスで触るとカテゴリー内の記事が表示するように作っていきたいと思います。



 



  



私は難しいコードとか子ページでコードを入れるとかCSSで…とか本当によくわからないので触れません。
サイトがおかしくなったら怖いのでとてもじゃないですけど無理です(笑)

 

久しぶりにこの設定をやろうとするとやり方を忘れてしまうので自分のためにもこれからブログを作成しようとする人のためにもやり方を記事に残したいと思います。

 

私はもちろんですがプラグインでカテゴリー内の記事を作成しています。

 

Shortcodes Ultimateプラグインを導入する

 

Shortcodes Ultimateはとても便利なプラグインなので導入おすすめの1つです。

投稿ページにショートコードを簡単に追加できるプラグインが【Shortcodes Ultimate】です。

 

今回は固定ページの一覧表を作るために説明しますがこのプラグインでボタンを作ったりもできます!
色も細かく自分好みに設定できるので可愛いボタンが出来ますよ。
ショートコードを挿入の項目で「ボタン」がありますので是非試してみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください