MENU

ロリポップサーバーを使っている人はカラーミーショップを使うのがおすすめ!超初心者はロリポップがおすすめする理由!

こんにちわみいかです(o´艸`)
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋」はお料理・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

私自身、ロリポップサーバーを使用して1年半が経過しましたので使いやすいさとか使ってよかった点など書いていきたいと思います。

超初心者にはロリポップがおすすめで、将来ネットショップ開業や独自ドメインの取得もお考えでしたら断然ロリポップがオススメということを説明していきます。

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

レンタルサーバー

レンタルサーバってとにかく!たくさん存在します。

人のブログを読んでレンタルサーバー比較!〇選比較とかおすすめ!とか結構見るんですけど結局種類が多すぎてどれにしたらええねん(´;ω;`)ってなっちゃいます。

たくさん読んできた記事の中で、ロリポップサーバーエックスサーバーが断然多いんじゃないかなぁ~って私は思います。

ロリポップの良かった点

私はロリポップサーバーを愛用して、何の不備もなく使用させていただいております。分からないことも多かったし、何度かお問い合わせをさせて頂いたこともあり、対応も非常に良かったです。

なんせ対応が早いです!なんでこうなってしまったのか…など原因を調べてくれます。
お正月真っ最中に対応してもらえるというロリポップの良さ(´;ω;`)

対応の良さはエックスサーバーにもあると思いますが、私の印象エックスサーバーはサーバーに詳しかったり、こだわりが多かったり、ネット業界にて使い慣れているベテランさんが使っているイメージです。

それに比べ、ロリポップサーバーは超初心者に対しておすすめだと思っています。
ロリポップ最大のおすすめポイントは初心者に優しい【マニュアル】【よくある質問】等

後は、ロリポップサーバーを利用している人がたくさんいていますのでブログで記事にしている人がたくさん書いてあるのもメリットです(o´艸`)

こういうやり方が分からないなぁ~と思ってネット検索したらいっぱい出てきますよ。
みなさん親切に説明とか記事にしてくれていて、大変助かった部分もありました。

ロリポップはブログ(wordpress)やネット開業をするのに基本的な内容から詳しく解説もしてくれていますのでとにかく超初心者には使いやすいです。

私の場合

【サーバーをロリポップにした。使いやすさと評判は?なんとなくロリポップを使い始めて思ったこと】

こちらの記事にも書かせていただきましたが、ロリポップを選んだ理由がwowmaに出店する際、wowmaマネジメントの営業担当者がロリポップをおすすめしてきたことがきっかけで利用することになりました。

Wowma で出店する際、フリーアドレスが必要だったのですが、グーグルやヤフーアドレスでは使用不可ということでロリポップの【Webメーラー】でアドレスを作りました。

メールアドレスの利用程度でしたら、エコノミーコースで月額100円で利用できるのでお手頃です。
ワードプレス(ブログ)をやりたい人は、ライトプラン月額250円でワードプレス(SWELL)が利用できるようになるのでお値段もお手頃かと思います。

ロリポップサーバーでしたら毎月のお支払いで利用できますがエックスサーバーになりますと、3ヶ月単位でのお支払いになりますので、始めは利用し続けるのか怪しいところもありますのですぐに辞めることを考えるとロリポップはおすすめです。

ロリポップ【GMOペパボ株式会社】

GMOペパボ株式会社はインターネットサービスを中心に事業を行っている会社で、中でも有名なのが
カラーミーショップムームドメインロリポップサーバーなど様々なサービスを提供しています。

運営年数も15年以上続いていますし、提供しているサービスも有名なので安心して利用できます。
ロリポップで利用すれば特典もあります。

私はカラーミーショップを現在立ち上げ中ですが、ロリポップを利用していたおかげで初期費用無料の1ヶ月無料サービスの特典を受けれました。

これは期間限定時期もありますが、時期が合えばまた来る期間限定です(笑)
ロリポブログ・ワードプレス(ブログ)・Webメーラー・カラーミーショップを利用したいと将来お考えでしたら是非ロリポップをおすすめします。

独自ドメインを取得するのにもムームドメインでしたらGMOペパボ株式会社が提供しているサービスなのでネット管理でもごっちゃにならずに済みます。

まとめ

ロリポップサーバーの良かった点が少しでも伝わったでしょうか?私はwowmaにおすすめされたので利用するようになりましたが、今思えばロリポップをおすすめしてくれてありがとう(o´艸`)って思います。

超初心者にはロリポップ非常に使いやすいです。サーバーって何?独自ドメインって何?何もわからなかった私が使いやすいと思ったのでぜひ利用してみてください。今でもそこまで理解していません(笑)

どこのレンタルサーバーを利用したらいいのか分からない!と悩みましたらロリポップ使ってみてください!私の経験が初心者さんの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))