送料がどんどん値上がりする配送業界。メルカリやラクマの影響はあるのでしょうか?

こんにちわみいかです(o´艸`)

2018年度も送料が値上げされる可能性があることを書きたいと思います。



 




 

まだ実際にお値段が決まっていないので公表はされていませんが、
日本郵便の中では値上げが発表されたとのことです。

 

今年中に値上がりが確定するか年明けに確定するかまだ現時点では分かりませんが近々値上がりすることは確実です。

 

値上げが止まらない配送業者。

今後値上がりしていくことでメルカリ便やラクマ便は送料が上がるのかなと心配しています。

 

送料が上がれば上がるほど出品者の負担となるのでかなり痛いですね。
利益が減っていくばかりです。

商品を値上がりすると買ってもらえなくなりますし今後皆さんはどのように対応していきますか?

 

アマゾンやヤフーショッピングは商品を販売する場所を提供してくれているだけですので
そんなに影響ないかもしれませんがメルカリやラクマなど送料を負担してくれているような会社であれば、会社の利益が減ってしまうので出品者や購入者に負担してもらうということが今後来るかもしれませんね。

 

まだまだ先の話かもしれませんがいずれ来るのではないかと私は推測しています。

 

今では配送業者もガスメーターに荷物を突っ込んで配達を
終わらせるというやばい行動もとっているわけですし( ̄▽ ̄;)


ガスメーターに突っ込むのはさすがにダメですよね。
今では配送業者もパンク状態なので気持ちはわからなくもないんですが。

 

日本郵便の値上がりが発表されたらまた報告したいと思います。



 




 

読んでいただきありがとうございました☆





 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください