大阪のATCマーレに遊びに行ってみた!子供と室内で遊べる遊び場!日曜日に行ってきました♪

こんにちわみいかです(o´艸`)
最近は公園で子供たちが遊ぶという光景を見るのが減ってきてしまいましたね。

 

私の近くの公園は遊具が撤去され、ただの野原になってしまいました。

 

でもやっぱり公園で気になるのは衛生面。
動物のフンや遊具の安全面を考えるとなかなか公園に行くのが怖いです。

 

でも子供には思いっきり遊んでほしい。
そう思いネットで調べると大阪のATCマーレが目に入り、日曜日に早速行ってみました。

 

※プライバシーのため、顔が映ってしまっている子供や大人の顔は白ペンで消させていただきます。
見にくいかもしれませんがご了承ください。

 

駐車場は自腹になってしまいますが広い駐車場が完備されていました。
とても大きなビルで早速中に入ってみました。




 

ATC遊びマーレの遊具を紹介

エスカレーターの前に遊びマーレのマークがついていますので場所は非常にわかりやすいです。
エスカレーターを上るとガラスばりで遊具がたくさんありますのですぐにわかります。

日曜日だったこともあり、人が多いと入場制限がかかるということで10時ごろに行ってみたらガラガラでしたw営業しているのか少し不安になるくらいです。

今テレビでもやっているロボットがいました。
特に何もすることなく見ていただけです。

こちらで入場券を購入して中に入ります。
料金は保護者でも子供と同じ料金を支払います。

ネットなどで100円ほどですが割引券など入手出来ますので、
ダウンロードしてから入場券を購入してください☆

入場場所からすぐ右手にあるコーナーです。
ここは小さい子供や赤ちゃんが遊べるコーナーです。
遊びマーレは小さなお子様から大きなお子様まで幅広い年齢の子供たちが楽しく遊ぶことができます。

室内遊具の定番。ボール遊びですね。
ここだけでなくたくさんの場所でボール遊び場があります。

小さなメリーゴーランドです。
ゆっくりくるくる回りますので小さなお子様でも1人で乗ることができます。

大きめの子供たちが喜ぶコーナーですね。
ボールを上手に拾いながら車を走らせる感じになります。

朝早く来たため私の子供1人でしたが、
この後少しずつですが人が多くなってきました。

室内遊具です。
クオリティーの高い電車ですね!!

私の子供は電車が好きですので喜んで中に入っていきましたw
天井が低く入り口が小さいので大人が入るのは少し苦戦します。

子供が遊んでいる間、大人にはちょっとした運動をすることができます。
私も運動不足でしたので20分くらいやりました。

今室内遊具でこの遊具は結構ありますよね。
ここだけでなく違うコーナーにもありますのでたくさん遊ぶことができます。

ちょー特大な滑り台です。私の子供は滑り台が大好きですので20回くらい滑っていました。
スピードをつけるために靴下をはかすことオススメします。

大人が滑っても結構楽しいです。
結構なスピードで滑れますよ!!



 

ここまでが1Fコーナーになります(ビルで言えば1Fではありませんがw)
次はエスカレーターに上って2Fに行ってみましょう。

 

2Fに行くとメダルコーナーがあります。
古いゲームもありましたので懐かしくて少しだけ遊んでしまいました。

 

2Fは大きなお子様向けの遊具がそろっていました。

 

お昼を過ぎると人がどんどん増えてきましたね。
でも遊び場が広いのでまだまだ遊び場がたくさんあります。

1人専用のトランポリンも数個ありました。

懐かしくて私も遊びましたが酔ってしまいました(;’∀’)
大人になると本当に衰えてしまいますね(;’∀’)

子供の足腰を鍛えるのにはいい遊び場ですね。
落ちないか少し不安でしたが子供って怖いもの知らずですよねw

2Fにフードコードが完備されています。

食事はあまり種類がなく冷凍食品でしたので味はまずかったです。
自分でお弁当を持参するか遊びマーレを一度出てビル内にあるレストランで
食事をすることをおススメします。再入場は可能です☆

私の場合ビル内のレストランに行きたかったのですが子供が出ることを拒んだため
こちらで食事をしました(´;ω;`)

プリクラも完備しており、なんと隣には衣装まで置いてありました!
可愛い女の子にはドレス、男の子にはスーツなどに着替えて思い出を残したいですね!

衣装に着替えてコンサートホールでアイドル気分になったり、
隣はお花屋さんですのでお花屋さんをすることもできます。

カメラを持っていくのも悪くないですよ( ̄m ̄〃)

テレビでも放送されていた手の汚れない砂場遊びもありました。
まぁうっすらと手に砂がこびりつきますが( ̄▽ ̄;)

消毒済みの砂ですので子供達には安心して遊んでもらえますね。

14時くらいになると人がかなり多くなってきました。
こんな感じの遊び場が数か所あります。

 

どんな完備があるのか?

ユーホーキャッチャーやゲームセンターにあるようなゲームもありましたが、
お金がかかります。
せっかくこれだけの遊具がありますので子供には遊具で遊んでほしいなと思います。

また無料ロッカーも完備されており、荷物が多い家族でもロッカーに預けて遊ぶことができます。

大きい荷物は1Fに完備されていますが有料となります。
出来れば荷物を最小限にしておいた方がいいでしょう。

 

喫煙者には2Fに喫煙所が完備されています。
一か所しかないので行くのに少し面倒ですがないよりは全然ましですね(⌒∇⌒)

 

トイレは1Fだと一度遊びマーレの外に出なくてはなりませんが
2Fだと遊びマーレの中にあります。

 

大人が休憩できるような椅子も遊び場にちょこちょこ置いてありますので、
子供が遊んでいる姿を見ながら椅子に座ることができます。

 

持って行った方がいいもの

①靴下

滑り台を楽しく滑るために用意した方がいいです。

 

②タオル・ハンカチ

砂場で遊んだ後、トイレに行くときに使います。

 

③お弁当

フードコードが完備されていますのでそちらで食事ができます。
フードコードの食べ物は私的においしくなかったので持っていくことをおススメします。
ビル内のレストランで食事をする予定の人は不要です。

 

④小銭入れ(コインケース)

小さな財布を持っていくと楽です。

入場した後はそんなにお金使わないし、ゲームセンターのユーホーキャッチャーや
自動販売機の飲み物を買うくらいです。

大きな財布はロッカーに預けましょう。

 

遊び場はすべて靴を脱いで遊ぶ形になりますので靴は何でもいいと思います。
子供にとってとてもよく、時間を忘れ5時間以上遊んでいました( ̄m ̄〃)

帰る際、もっと遊びたい!とだだをこねられるくらい子供にとって楽しい場所でした。
車の中ではぐっすりでしたzzz

 

その他

船乗り場もあるのでビルの下には人がたくさん立っていました!

私は行っておりませんが遊びマーレの外には散髪屋もコンビニもあります!
コーヒーが飲みたいな。って思う人にはコンビニ大事ですね。

ちょっとビル内を冒険していたらほかの店にはない感じの家具が置いてありました。
すごくおしゃれな家具ですね。高級そう(;’∀’)

イオンモールほど服や靴は売っていませんが
服も靴も売ってありましたのでお目当てなものがあったら購入するのもありです。

 

いかがでしたでしょうか^^
もしよかったらぜひ行ってみてください。

子供が喜ぶのは間違いありません!!!




 

私の評価は☆4.5です(⌒∇⌒)
0.5低いのはフードコードがイマイチだったことですね。
ユーホーキャッチャーはともかくゲームくらいは無料にしてほしかったです。

 

みいか
最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))



 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください