MENU

【禁煙グッズ】を使ってみての感想。禁煙効果はあったのか?ノンニコチン・ノンタール

こんにちは!禁煙3ヶ月突破中のみいかです(♡´艸`)
今回は「禁煙グッズ」を使ってみてのオススメな味と感想を書きたいと思います。

10年喫煙していた私がふとタバコを辞めようと禁煙を始めたのですが、口がさみしい、タバコの変わりになるものが欲しいと思いビタフルを購入してみました。

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

今タバコの変わりになる商品ってたくさんあるのはご存知でしょうか?

どれも女性には嬉しいフルーツの香りやビタミンが入っているなど嬉しいことが多い

禁煙グッズになります。

・プラスビューティー(+Beauty)

・ベイプファンド(VAPE FUND)

・ビタフル(VITAFUL)

・エビータ(eVita)

・ポケットシーシャ

確かに過去に「吸いたくなったらニコレット♪」とかCMでやっていましたが今ではあまり見ることが無くなりましたね。ニコレットは、私は試したことがありませんがお値段が高くて結局禁煙できなかったという声が多いイメージがあります。

確かに上記の禁煙グッズもタバコの変わりにはなるかもしれませんが
必ずしも禁煙が成功するわけではないのでこれを買えば必ず禁煙ができる!ということがないことをご理解ください。あくまで私が使用してみての感想になります。

禁煙グッズの中で選んだのがビタフル(VITAFUL)

仲の良いお友達と禁煙を頑張ろうか!という話になって選んだのがビタフルです。
1本 1058円と決して安くはありませんが他のグッズに比べると比較的買いやすい値段ではありましたし、見た目もお洒落でインスタ映えにしようと思いました。

薬局やドン・キホーテにも販売してあるとショップのサイトを拝見した時に記載があったのですが、薬局では見つからず、ドン・キホーテにはあったものの人気のある味は既に売り切れと残念状態に…

ドン・キホーテでも980円+税=1058円でしたので、ネットで購入しようがドン・キホーテで購入しようが
お値段は1円も変わりません。

味の種類がネットの方が、在庫がありますし家まで届けてくれるならネットで購入するのが楽だと思います。近くに薬局やドン・キホーテがない人は下記のサイトからビタフル(VITAFUL)が購入できます♪

アマゾン・楽天市場と好きなネット通販から購入できます♪

種類も豊富で季節によっては限定商品もありました。
限定品がお好きな人は是非試してみてください♪

ドン・キホーテのついでにエビータ(eVita)もあったので購入してみましたが、
同じ味でもビタフルの方が、味が濃いと思いました。

但し、ビタフルに比べて200円ほど安かったので少しでもお金を気にする人は

エビータ(eVita)でもいいと思います。

ビタフル(VITAFUL)味の種類とおススメの味

・ピーチミント

・ビターコーヒー

・ストレートエナジー

・メンソールミント

・バニラ

・ブルーベリー

・グレープフルーツミント

・マスカットメンソール

・グアバ

・グリーンアップル

・チェリーコーラ

夏限定ですいか味もありました。
季節によって限定味がありますのでサイトで拝見してみてください。

味が豊富すぎてとりあえず気になる味を片っ端から購入しました。

私個人の感想にはなりますがミント無しの味ならグリーンアップルが非常においしかったです。
今後愛用していきたいなと思った味はメンソールミントとマスカットメンソールです。

今後というか今現在、メンソールミントとマスカットメンソールを使い続けています。

元々私は、メビウス(マイルドセブン)を8年愛用し、アイコスのバランスレギュラーを2年間愛用していたのでメンソールとは縁がありませんでした。

クールとかメンソール入りのマルボロがどうしても苦手でした。
メンソール苦手だった私がビタフルではメンソールがとても気に入っています。

ビタフルはあくまで飾り

題名の通り、ビタフルやそのほかの禁煙グッズはタバコ変わりの飾りだと思った方が良いです。

ニコチン・タールが0ですので普通のタバコのように吸ってもスッキリ!!という感覚はありません。

ニコチンが入っていないので当然です。

但し、吸って吐いた時の煙の量は満足するほど出ます。

ビタフルを吸ってみるとタバコのニコチンってすごいなと思いました。

ニコチンで脳がすっきりしているところがニコチン依存症だったんだろうなと思います。

タバコは一度吸ってしまうと吸ったときのスッキリ感はずっと脳に残っています。

思い出さないように頑張って禁煙したいと思います。

とりあえずは禁煙1年目を目標に頑張っていきたいと思います。

2018年10月でタバコの値上げが確定しています。

10月でタバコが値上がりしても近々また値上げが来るので今のうちにタバコを辞めた方が良いですよ!
10月で30~40円のタバコが値上がりします。

タバコ1箱500円って1000円で2箱買えるのに変わりはないのでこれも国の狙いなんだろうなと思います。

普段たくさんの税金を私たちは支払っているのに、タバコでさらに税金を払うのは馬鹿らしいと思いませんか?

ゆっくりでいいので体のためにもお財布のためにもタバコを辞めていく人が減ることをわたしは願っています。私もかなりの愛煙家でしたが、何かのきっかけでみなさんがタバコを辞めれたらいいなと思います。

今はどこのお店にいっても禁煙席が当たり前の時代になってきますよ( ̄▽ ̄;)
お好み焼き屋とかサイゼリアとかガストとか全席禁煙です。
思い切って禁煙にチャレンジしてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))