MENU

児童相談所が子供を拉致するように連れていく理由は子供1人保護したら数十万円のお金が入るからだ!

こんにちはみいかです(o_ _)o))
久しぶり(4ヶ月ぶり)の更新です(笑)

youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵

私自身が児相(児童相談所)に子供を連れていかれたという被害を受けた訳ではありませんが、私の近い友達でそういった被害を2度も渡って受けている友達の話をしていきたいと思います。

その友達と会う約束をしていた時に、お互い子供がいるので時間を考えて会う約束をしようとしていた時にその友達から「今は児相に2人の子供を連れていかれたから今はいつでも時間が空いているよ」という言葉を耳にして驚きを隠せませんでした。

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

子供が児相に連れて行かれた理由

連れていかれた理由は、兄が弟に対してペンで刺したことにより母親がそれを見て、兄に対して怒鳴って怒って叩いたことが理由です。怒鳴ったことによってお隣に住む住民が正義感で通報したのでしょう。

でも待ってください。弟をペンで刺した兄に対して怒鳴って叩いた事は虐待と言いきれますか?

兄は弟にペンで刺しています。

刺したら痛いってことを兄に教えないといけません。これが仮に弟ではなくお友達や同級生にやると大問題ですよね?保護者との喧嘩にもなりかねません。それをやってはいけないというのを親が厳しく教えるべきだと思います。

なんかあっては児童相談所の人たちはなんの責任もとってくれません。しかし、怒鳴って叩いた理由を児童相談所の人に伝えたところ「それでも虐待なので…」と言って子供2人を連れ去りました。

もちろん母親から引き離された兄弟を嫌がるのを無視して問答無用で児童相談所の人たちは子供たちを無理やり連れていきました。母親から無理やり引き離された子供たちが可哀想に思えませんか?

そんなことを今回2度も渡ってされていると子供の心の中に傷がつくと思います。私が子供だったらお父さんとお母さんから引き離されたら児童相談所の人間を恨みます。

携帯も持たせて貰えない、ゲームも持っていけない、小学校にも行けない、友達にも会えない、正義感で連れ去った児童相談所の人達はもはや半分誘拐も同然です。

それが罪に問われないから問答無用でやっているのでしょうね。じゃあ言いますが、

悪い事をして怒鳴って怒ることが何故虐待というのでしょうか?しつけをしない子供は大人になると人に対して嫌がらせをしたり、悪い事をしてしまう人間に育つ可能性はとても高いと思います。親の前ではいい子ちゃんで、外の世界では犯罪や人をいじめている子供に育ちやすいと私は思っていますよ!!

社会に出れば、ちょっと言われたことで引きこもったり働かずに保護生活になるなんて十分にありえる話です。

私の友達の子供たちの場合、虐待を受けているかと言うと、不自然な部分にアザや怪我がある訳でもありません。

じゃあ監禁しているのか?と言うと「いやいや小学校や保育園に行ってるやん!」ってなっています。2人とも男の子なんですから多少のアザや怪我なんて普通にします。

私の息子なんかチャリンコで思いっきりスピード出してブレーキ間に合わずでアパートの外壁灯ぶっ壊して「ママごめんぶっ壊した笑笑」なんてゆうくらい暴れん坊さんですよ?

その時私は、本人とチャリンコが無事で安心しましたが、どうやってこの頑丈そうな外壁灯を壊したのだろう:(;゙゚ω゚):と不思議に思うくらい子供って何やって怪我やアザができるかなんて分からないものですよ。

不自然なアザや怪我じゃない限り虐待は疑わなくていいんじゃないか?って思います。実は、児童相談所の人達が無理にでも「それでも虐待なので…」言うて無理矢理子供たちを連れていく理由があったのです。

それはお金のためです。

児相が無理矢理子供を連れ去るのはお金のため!児童相談所の人が子供1人保護したら数十万円のお金が手に入るそうです。

恐らく1人30万円。

友達の子供2人を連れ去ったので60万円の金が児相に入るわけですよ。そりゃアイツらも必死で子供誘拐しますよね!
児相の人達も国で動いている訳ですから、嫌がる子供を無視して連れ去っても罪に問われないわけですよ。

今回は恐らく隣人が通報したのかな?という友達の予想ではありますが、今では匿名で児童相談所に電話が出来て「もしかしたら虐待かも。。」なんて簡単に通報できる時代です。

通報が入ったら児童相談所の人達も動くんでしょうが30万円という大金が入るならアイツらも喜んで動くんだろうなって思いました。

児童相談所の最近の通報というのは、匿名をいい事に幸せそうにしている家族に対しての嫌がらせや腹いせ、社会と関わりを持てないような人や結婚も出来ずに子供すら持てない人、または自分の子供を上手く育てられないというヤキモチで幸せそうにしている人たちを標的に通報する変な人はたくさんいます。

ここでなんでも通報!通報!で子供たちを誘拐しては子供たちがあまりにも可哀想すぎます。
母親に無理矢理引き離された子供が傷を負わないわけがない。

今回友達も弟の方は3日で児相から帰ってきましたが、兄の方は1週間経ってもまだ帰ってきません。児相に未だに入れられている兄の方は友達にも会えない、学校にも行けない、児相で監禁状態です。児相で勉強をまかなってはいるそうですが、各学校の今どこまで授業しているかなんて児童相談所が全部把握しているわけがありません。勉強は遅れるわ、監禁状態やわ、そっちの方が子供にとって悪影響です。

児童相談所の人達も仮に母親がじゃあもう、子供たちはあんた達に託します。なんて言われたら困るのはお前らやろ?と思います。

児童相談所に一度連れていかれたことにより、母親は自由を手に入れ、一人の時間を手に入れることができます。朝早くでも夜遅くまで働きに行くことが出来て、お金もそれなりに稼げるようになり、子供たちに使うお金は全部自分に使えるようになる。それが平気でできる親はこの世にたくさんいます。

そんな親がいるから、本当に虐待をしてない家族から子供たちを奪う、児相が来てしまうのは事実ですが、真面目に子供を愛している親から子供を奪うのは間違っています。

中には児童相談所に入った方が子供は幸せになれる…とか児童相談所に入れるか迷っているっていう人たちを標的にしたら迷いなく、「じゃあ子供たちはあんた達に託します。」なんて簡単に口に出せると思いますよ!

私の元旦那も離婚裁判の際、俺が親権取れたら迷わず施設に入れるって恐ろしいこと口にしていましたからね。
最後に私が言いたいのは、確かに私も友達も若いママなので決して見た目はよくありません。

虐待してそうな顔?と言われてもおかしくないかもしれませんが人を見た目で判断するのもどうかと思います。
実際、本当に虐待を受けていて亡くなっている子供がいるのも事実です。

いつもニュースを見てると泣きそうになり、息子の顔をじっと見つめてしまう時もありました。確かに児童相談所の人達も判断が難しいと思いますが、お金のために無理矢理でも連れていくということに私は信用を失いました。

世の中結局金なんだと。。間違っていない言葉ではありますが、子供を守る施設ですら金のためなんだ…と思いました。みなさんもくれぐれも周りには注意してください。わざと通報してくる人間も近くにいるかもしれないことを忘れないでください。

こういう体験をすると住む場所は本当に考えないと行けないんだなと実感しました。
今回は本当にあった児童相談所の話をさせて頂きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • わたしも、今日、児童相談所へくるように言われ、子供の学校の先生や、ケースワーカを呼んで話するそうですが、正直行きたくありません。お金が、絡んでるから、必死なんだと、知りなるほど、と感じました。

    • 子供を守るのは当然ですけどテレビでよく見るのは結局子供を死なせているのは児相ですからね!
      色々難しいラインがあるんでしょうけどそういうところいつになったら改善するんだろうって不思議に思います・・・。
      個人によって色々理由あるでしょうけどこっちに非が無い場合は行きたくないですよね!!
      私は経験したこと無いですけど友達が児相いきなり来たとか非が無いのに子供連れて行かれたって何人か聞きました💦

      • うちの孫も3月31日に3人児相に拉致られて一週間経っても帰って来ません、3姉妹の次女、一歳の膝に原因不明のアザがあると保育園に通報されて、先日、旅行先で転んで怪我してしまったと連絡帳に書いたにも関わらず、通報、しかも怪我をしてない長女、三女までも拉致。全く意味がわからないです。というか、日本は平和と思っていたが、まだまだ不可解な事が罷り通る国の欠陥には心底、理解に苦しみます、誰か孫を助けてください。

        • え?そんな理由で連れて行かれたんですか?そんなことされたら今後私も子育てするのが怖くなるんですけど…。
          私は児相の人らが来たとか子供拉致されたとか経験ないんですけど友達が何人か児相が来たり実際2回も連れて行かれた友達がいます。
          理由もそんな虐待って程、叩いたりしていない(アザとかない)、しつけ程度で叩いただけなのにそれは虐待って判断されて2週間も連れて行かれたそうです。
          その間小学校もおやすみさせられてそっちの方が子供に良くないと思います。
          しかも友達の子供は小学生でしたから自分の意思もちゃんとはっきり言えるのに子供の言葉は児相の奴ら無視だったそうです。
          そっちの方が明らかに虐待ですよね!ニュースでも「誤って落としてしまった赤ちゃんを病院に連れて行ったら骨折させてしまって虐待扱いされて8か月も子供から離された」っていうニュースを見かけましたが大阪府に訴えた親がどうなったのかなぁ?って気になるくらい児相の問題はいつも「くそ」だなってしみじみ思っています。
          肝心なところで子供を守れていないくせに、ちゃんとしている親から子供を奪う児相の思考がマジで疑いを持ちます。
          結局保護しても最後まであいつらは面倒見ずに親に返す癖に、その一旦拉致する意味がマジで不明です。

          お孫さん本当に災難ですね…。早く戻ってくることを祈っています💦
          なにか訴えることができたらいいんですけどね・・・。私の友達では特になにも訴えるとかしていなかったので解決策が私では分からないですごめんなさい💦
          1日でも早く子供たちが戻ってきますように…

  • 私は、私の入院の際に一時保護をしてもらって私が退院しても子供を返して貰えません。
    お金がないので弁護士に相談も出来ないですし、相談できるところもわからず途方に暮れています。
    子供を拉致されるとわかっていれば、一時保護なんてしてもらわなかったのに…
    ネットで色々調べて他の方も同じ様に拉致されているのを知って驚きです。
    被害者の会等あるといいのになあと思います。

    • ええ??そんなことあるんですか??
      なんで返してもらえないんですか?
      一時保護もそんなことあったら今後コロナを理由に子供を預けるってなったら信用が無いですね。。。
      早く子供が戻ってくることを祈っています💦

    • はじめまして。

      すがる思いでコメントしました。
      私は長男と長女が連れて行かれました。
      もう何年になるでしょうか。
      長男は児相に関わらず、親元に帰るため、中卒で私の家の近くで就職し、今は辞めて我が家から高校に通っています。
      帰るための手段として、一年進学が遅くなり長男には申し訳なく思いますが、本当に戻ってきてくれて良かった。
      当時から非行気味だった長女は今も児相の手の中、施設を行ったり来たり。
      私は至らない親ですが、少なくともお役所仕事の児相さんより我が子のことを思ってます。
      というか、ほとんどの親は我が子かわいいから熱くもなります。
      先ほど長女の施設移動の裁判通知来ていましたが嘘が9割、もう関わりたくないのが心情です。
      これから相談される、関わる方はドライブレコーダーで録音されるといいと思います。
      私は録音したものも隠蔽されましたけど…
      良い職員もいるのかもしれませんが、私が関わった職員は嘘はつく、相談中にあくびする、疲れてるんですよって平気で言う、そういう職員もいる現実です。
      最近は関わりを断っています。

  • 私も子供をとられました。今こういうことがすごく多いです。千葉で児相関係の活動をする方がいます。
    児相被害が多いです。

    • あのひとたちの連れて行く基準がわからないですよね!結局は最後は親の元に返しているくせに一旦保護の意味が分かりませんよね…。保護するんなら最後まで見る覚悟あるんやろうなぁ?って思います💢どうしようもないときってあるにも関わらず親を責めるのもどうかと思いますよね…無理やり連れ散ったりこれは虐待だ!っていうのならどこからが虐待で放置なのかちゃんと基準決めろよって強く思います。

      • 躾と虐待の線引きができないと言うか周りがうるさいから、法で全ての体罰を禁止にしましょうとしたとしか思えない。
        うるさく言われるのは、お役人が不祥事起こしたからだろ躾と虐待の区別もつかない、適当な対応してたからじゃん。なんでちゃんとした躾としての罰までダメなの?必要な時が絶対にある、人に怪我をさせても、優しい言葉で怒るこれが今の躾の仕方。体罰の他にも精神的やネグレクトもダメですから。言葉きついと言葉の暴力だーとなりかねない
        躾に正解があるんですか?あれもこれもダメダメ躾に正解があるかのような対応。施設のやり方が正しい躾方法ならその通りやるから全国に教えろよ。ダメだと言うなら正解を伝えろよ。今までは悪い事をすれば叩かれたし、ご飯抜きだ、外で反省しろと躾られできたよ。周りの友達もどこの家も少なからずあるはず、それがあるからこそわかる事があったし、その時分からなくても大きくなるにつれてなぜ厳しく叱ったのかわかる。それで成長する。
        体罰は体も心も深い傷を追うと言ってました、これは虐待された子供でしょ?
        子供の頃叩かれたけど私は全然傷ついてないよ、だって悪い事したから怒られたんだから
        虐待されてる子は、自分が悪い事をしたからでなく、自分が悪い子だからと言っているような気がする、理由がないから
        必要に親をかばう取り繕うとする
        施設は18歳になったらなにか理由がない限り、仕事をみつけ自立してもらう。後は一人で頑張ってだから
        スマホもバイトしなきゃ持てないし、原付もダメ
        18歳以降いる場合高校卒業までとか国保の支払いは自分だから高校行きながら働いて、もし高校から施設が遠いと働く時間ほぼないね、それでも支払いは自分
        留置所だね。
        児相は子を守るのが役目、嘘だろうと子供の言うを信じる、親が精神的にやられようとも関係ない
        今度は親の死亡が増えるのでは?
        少子化もっと悪化しそう、

        • とても貴重なコメントありがとうございます!🧐
          高校生で働かないとスマホを持てない、原付もダメ、中には理不尽な理由で親から引き離された子供もいるのに施設ではそんな地獄のような生活なんですか?
          成人して就職するまではスマホくらいは持たせてよ…って思いますね…ほんまお金の使い道日本は無駄にしすぎ。そこに税金使ったってッて感じです。
          議員の昼寝給料、児童保護したら報酬が入る、そんなところにお金行かんでいいねんって感じです💢
          少子化間違いなく進んでいくでしょうね。私が最近腹立つことが子供が風邪ひいたときに発熱外来の予約が取れないことに非常に苛立ちを感じます。
          私の息子は小学生と大きいので本人がしんどくなければ受診しておりませんが(どうせ病院に断られるんで)これで子供が赤ちゃんとかだったらほんと大変だろうなって思います。
          今、税金も高くなり…物価高騰になり、病院も受け付けてくれなくなったりなので出産一時金上げようが、産んだら10万円のクーポン支給されようが絶対子供産もうと思わなくなりましたww
          ほんまにお国の考え方しょうも無さ過ぎてパンクしそうです。少子化問題って騒ぐのなら今生きている人たちのことを考えろって感じです(o_ _)o))
          長々と失礼しました。

みいか+゚(o゚∀゚o)+.゚ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))