MENU

コロナの影響で生活が一変!政府の遅い対応一生恨みます|遅すぎた給付金とアベノマスク

こんにちわみいかです(o´艸`)

皆さんコロナに掛かっていませんが?なんとか生活やっていけていますか?
私はコロナに掛かってはいませんが、安倍さんの一言のせいで生活が一変しました。

 

子持ちの親は全員一変したと思いますよ。

学校の休校

 

学校をさっさと休校だけさせて、給付金はいつまでも給付されなかったので4月は本当に苦しかったです。
私の学校では3月2日にいきなり小学校が休みになったので大変でした。

子供はまだ小学1年生で低学年だし、母子家庭なので私以外子供の面倒見てくれる人はいないし、

仕事も飲食店でのアルバイトやったし、週末にちょっと行っているだけのキャバクラでしか収入がなかったので最悪中の最悪でした。

 

テレビでは散々助成金がある?かなんやら言っていましたが、アルバイトの人間には結局貰えないんでしょうってなりました。私のバイトでは有給がまずありませんでした(会社が有給日数をそもそも記載していない)ので貰える要素も無く、会社からもそんな言葉も無く、支援0円でした。

 

3月は「生活を給付します」という安倍さんの言葉を信じて子供と一緒に自粛をしていましたが、いつまでたっても給付されず、4月を迎え春休みが明けたら学校が始まるから働きに行けるからもう少しの辛抱だと思っていた矢先、休校を伸ばされましたね。

 

私はラッキーなことに学童に入れていたので4月からは学童に子供を預けて、自粛するのを辞めて働きに出ました。3月働いていなかったので、4月分の家賃すら危うい状況でした。

 

4月の家賃もなんとか児童扶養手当(母子手当)で払えたので何とか持ち越しましたが、4月17日にさらに休校が伸びてGWあけや言われて、GWあけたら今度は5月末まで休校や言われて散々伸ばされた挙句、未だに給付金は支給されませんでしたね。

 

逆に学童では給食がなく、お弁当を持参しなければいけなかったので食費がやばかったです。
手抜きの冷凍食品もだいぶ買ったので出費が多かったですよ。

 

休校をするのは悪い選択ではありませんが、給付金は未だに支払われていない中で休校だけ伸ばして母子家庭に「死」を意味しているのと同じですよ。

 

6月からやっと学校が始まりましたが、交代登校やら午前中だけとかそれやって何の意味があるん?って思ったのは私だけでしょうか(笑)

 

7月からなんて普通に元通りの日常生活だったので結局何だったんだろうって思いますよ。



 

特別定額給付金の申請書がやっと来たのは5月22日でした。

マジで遅いです。すぐに郵便局で申請書出しましたが給付されたのは6月22日でした。

申請書出したから3週間もかかりましたね。

自分の住んでいる市の対応の遅さに呆れました。

1ヶ月経過してもまだ給付金入っていないっていう友達もいてました。

その頃にアベノマスクも届きましたね。

子供の給食マスクにでも使用しようかなと思ったのですが、

大人には小さく、子供には大きいかって使えなかったので捨てました。

本当に税金の使い方がなっていませんよね。

このマスクに税金掛けるなら給付金をもっと増やしてほしかったです。

きっと国民全員が思ってくれている事だと思っています!!

 

ちなみに隣の市では6月末に「ひとり親世帯臨時特別給付金」っていうのが入ってきたそうです。

市によって違うと思い、貰えないと思い自分が住んでいる市を恨みましたね(笑)
去年今の市に引っ越ししてきたばかりなのに災難だらけです。

 

8月頭に「ひとり親世帯臨時特別給付金」が給付されますって紙が届いたわ(笑)
振込日は8月28日とかなり遅め…

 

隣の市では6月末で既に入っているのにまさかの2か月遅れで入ってくるという…

 

 

働けなかった4月・5月が一番生活厳しかったのでその時に給付してくれた方が良かったです。

今では転職してメンズエステの仕事のおかげで生活が楽になってきたからその給付金は今後のために貯金します(笑)

 

貯金が無かったから4月・5月苦しかったっていうのもあるし、ギリギリの生活はよくないですね…
皆さんどうやって貯金作っているんですか。

 

今では飲食店ではなかなか稼げないのでメンズエステに転職しました。
興味ある人は是非読んでください!

【奈良県のメンズエステを大公開!実際行って店比べ!マシなメンエスはどこ?|高収入のメンズエステバイト】

 

賃貸に住んでいる人は「住居確保給付金」がありますので
是非市役所で申請してみてください。

【住居確保給付金|コロナの影響で収入がない人必見家賃手当て|コロナ家賃給付】

 

お得なキャンペーン実施中♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))