MENU

マッチングアプリはやっぱり危ないなと思った瞬間|私が騙された悪徳ビジネスとその他の内容

こんにちわみいかです(o´艸`)
マッチングアプリってやっぱり危ないなと思った瞬間について記事にします


youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

1つは何度も記事にしていますNOVAに騙されたことにより、多額の借金を掛け一番最悪な状態の人生になっています…。被害者として泣きたいですが泣いているだけでは何も解決しないので現在はスパイとしてオンラインセミナーに参加し情報をブログやyoutuberさんに伝えていく活動をしています。

もし私の悪徳ビジネスを潰す活動を応援してくださる方はこの記事を出来るだけ拡散してください。

NOVA(ノーバ)はERA(イーラ)とDIVINE(ディヴァン)に改名|悪徳マルチを潰す団体|ノーバに騙された…

マッチングアプリではかなり潜んでいるやつらが多いので役に立つと思います。
実際私も騙されてしまいましたから…

もう一つは今インスタグラムで流行っているフォロワーさんが多い人に直接DMなどで広告やお仕事の依頼をするお仕事ですね。今回の場合は少し誘われ方が違うかったので後ほど詳しく書いていきます。

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

NOVA(ノーバ)で騙された悲劇…

マッチングアプリで広告のお仕事をしませんか?ってことで声を掛けられたところから始まったんですね。
私は商材ビジネスでの経験もあったのでビジネスには詳しい方だと思ったのですが…見事に騙されてしまい恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

何故騙されたかというとネットワークビジネスではなく、アフィリエイトビジネスですって言われたんですね。

それで蓋を開けたらネットワークビジネスとなんら変わらない悪徳ビジネスだと気づきました…。
気づいたときには100万円近くの借金をしたので既に遅しでした…。

今、その悪徳ビジネスを潰すために活動しています。

応援・支援をしてくださる人は私のNOVA(ノーバ)・ERA(イーラ)・DIVINE(ディヴァン)に関する記事をSNSに広めてください。被害者をこれ以上増やさないようにご協力お願いします。

消費者庁が何度行政処分を出しても奴らは名前を変えては活動を続けているので中身は対して変わらない事業となっていますので1人でも多くの人に伝わったら私もうれしいです。

NOVA(ノーバ)はERA(イーラ)とDIVINE(ディヴァン)に改名|悪徳マルチを潰す団体|ノーバに騙された…

インスタグラムで稼げるインフルエンサーのスカウト(今回のメイン記事)

一応この記事のメインです(笑)
マッチングアプリで「youtubeしてるんですか?」から始まりました。

そこでインフルエンサーと言って今流行っているインスタグラムで商品の紹介や無料で商品を試したり、無料でサロンに行けたりするらしい!お仕事があるんですって。

まぁなんかそういうお仕事がありますって話になって私は「あーそうなんや」って話聞いていて「別に勧誘しているわけではないよ」って言ってる割にはめっちゃ教えてくれるし返信早いし、なんせよくわからない人でした。

なんか私が「やりたい」って言葉を待っているかのような雰囲気でしたね。

でも彼はこのお仕事は誰にでも出来るってことだったのでインスタグラムで別に200人ほどしかフォロワーいない私に彼はメリットも無いだろうし、誰でもいいなら別に私からやりたいっていう必要もないし、最近騙された(NOVA)ばかりだったので警戒心がかなり強かったです。

と言いますのもこの状況ですと彼はインフルエンサーとして私を雇う側ですよね?
私からやりたいっていうのも変な話です。

誰でもいいというなら尚更の話です。

「じゃあ聞くけどなんで私に声を掛けたん?」って聞いたら「youtubeしているのが珍しかったから」って彼は答えたんですね…。いやいや今どきyoutubeやってる人なんて多すぎるくらいですから(笑)

私を選んだ理由がインスタグラムもそれなりに活動していてyoutubeもしていて尚且つブログも掛かれているってことやったらそれはインフルエンサーとして魅力があったんでしょうけど「誰でもいい」とかただ「youurbeやっているのが珍しかったから」ではちょっと信用度薄かったです。

しかも彼の場合は、今持っているインスタのアカウントではなく企業が用意したアカウントを活用してくださいってことでしたが結局そちらのアカウントに誘導もしてもらえなかったのでこの話は嘘くさいなと判断しました。一応いい話だったらダメだったのでLINEは交換しましたが、ほんとがっかりでした(笑)

LINE交換した後に、インスタグラムのインフルエンサーとしてのお仕事内容を聞いていたはずなのにいきなり起業を立ち上げる話になってそれをするかしないかでお仕事をもらう量が違うって話になったんですね。

個人事業として企業を立ち上げるより、法人として企業を立ち上げる方がお仕事貰う量も稼ぐ金額も全然違うと…。なんかいきなり話でかくなってない?って話になって私の中でははてな?でいっぱいになりました(笑)

インフルエンサーのお仕事は、依頼を受けてお給料をもらうだけって最初に聞いていたので騙されることないって言ってたのにいきなり起業を立ち上げて稼ぎたいんやったら法人として活動した方が良いっていうし、しかも法人で上げるにはお金が掛かるので投資が掛かるなら個人事業で別にいいやってなりました。

でも話はこれだけじゃありませんでした。

「化粧品は倍率が高いからペット商品を売るのはどう?」って言われました。
てっきり私は犬を飼っていたのでインスタグラムでペット商品を紹介する話でもしているのかと思ったら…

まさかのペット商品を自分で買って商品を紹介して挙句の果てにその商品の発送まで自分でやらなければいけない案件を持ってきよったんですね!!

このアフィリエイトが一番稼げるとかなんやら…。

でもそれって結局労働になるよね~ってなってめんどくさかったです。
私のブログを読んでくださっている方は知っていると思うのですが、物販ビジネスは少しだけやっていました。

彼は「それは個人でやっていたからやろ」って言ってたんですけど商品を梱包して発送するのに変わりないって言いましたね。

しかもペット商品を自分で購入するにあたってNOVAで騙されてお金が無いんやっけ?じゃあ始めるのは無理かな?カードは持ってるの?って話になったので騙されることないって言った割にはこっちがお金払わなあかん話になったのでだいぶびっくりしました。

なんか最初に話していたインスタグラムのインフルエンサーから段々遠くなってきたってことです。仮にそれをやるってなって彼になんのメリットがあるのか聞いたらコンサルタント料金を取るって話でした。

私はここで「あーそういうことか」って電気が走ったかのように目が覚めました。

最初はインスタグラムのインフルエンサーのお仕事があって、依頼を受けてインスタで広告をしてもらって報酬を受け取るっていい話を聞いていたのに話を重ねて違う仕事をやってもらってコンサルタント料金を取るって寸法だったんだろうなって思いました。

だってインフルエンサーは例え報酬が無くてもタダで商品がもらえたり、タダで美容サロンやネイルサロンに通えるってことだったのになんでいきなり起業立ち上げからの自分で物販作業しやなあかんねんってなりました。

私ははっきり言いました。インスタグラムのインフルエンサーの話があったらLINEしてと。

その他の仕事はやるつもりないって言ったら「わかった」という言葉だけを残してインフルエンサーの話はしなくなりましたね(笑)それから1ヶ月以上は立ちましたが、インフルエンサーの話を一向に持ち掛けてこないのでやばい奴確定です。ノーバの次はインフルエンサー詐欺か…

インフルエンサーって聞いたことあったので自分でググってみたらブログ書いていた人がフォロワー2000人超えたあたりから企業から直接DM来て案件や商品をタダで使わせてもらう分、自分のインスタに投稿してくださいって感じの連絡が来たって実際のやり取りを見させてもらったのでそっちの方が正しそうやなって自分なりに判断しました。

彼はただフォロワーを増やすだけでは企業から声かけられないって言ってましたけどその人のブログでは1万人のフォロワーが増えたら企業からお声かけてもらえる確率はぐっと上がるって言ってました。

特にそのアカウントで何かしら特化されていたら企業から目を付けてもらいやすくなるって書いていましたね。普通インフルエンサーってこういうことだよね…って思いました。

声かけられないっていうのも嘘くさいなと(笑)

恐らく声かけてもらうためにはやり方があるんでしょうけど実際に経験したその人のブログを信じようと思いました。まぁ変な話に巻き込まれそうにはなりましたが、彼にはこういう仕事もあるって教わったので感謝しています。

私のyoutube名教えて!とかインスタをフォローしていたのでまだ縁は残っていますが、まぁろくな話しか持ち掛けてくれないのなら関わることはもうないでしょう(笑)

私はこのように、ブログ、youtubeも活動していて「Twitter」や「Instagram」を活用していたのでインスタグラムのレベルをもっともっと上げてフォロワー数を増やしていつか仕事の案件がもらえたらいいなぁっていう一つの目標が出来たので彼には感謝しています(笑)

どうやったら企業にお声かけてもらえるかはフォロワー数が増えたら自分で調べてみようと思いました。

とにかくビジネスっぽいアカウントではなく、ちゃんと活動されているアカウントに企業さんは目を付けるってその人のブログに書いてあったので無理のない程度に更新頑張っていきたいと思います。

まぁ犬か子供かゲームの話ばっかりかもしれませんが…(笑)頑張っていきたいと思います。

少し話長くなりましたが、良かったら私のSNS「Twitter」「Instagram」フォローよろしくお願いします(o_ _)o))少しでも興味持ちましたらyoutubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。

youtube(o´艸`)→【私と息子と犬の冒険】

インスタ→【mitcuoos2021】

ツイッター→【@miikablog

マッチングアプリでyoutubeの相互登録が結構来る

マッチングアプリのプロフィールにyoutubeで活動していることを書いているんですね。

まぁ私は基本チャンネルに興味持ってもらえたらチャンネル登録よろしくお願いしますって基本記載しています。なので相互チャンネル登録に全く興味ないです。

また自分に興味のないチャンネルも登録するつもりは一切ありません。ですがYoutubeが流行りすぎているばっかりかマッチングアプリだけに限らずツイッターやインスタグラムのDMにまで相互チャンネル登録しませんか?って声かけられます(笑)

相互チャンネル登録ってどういう意味やろうってyoutubeで調べたらyoutuberさんがそういうのに「声かけられたら断りましょう相互チャンネル登録は規約違反です」って動画で言っていたので世の中せこい事ばっかり考える人が多いんだなぁって改めて思いました。

Twitterでは「バレない相互チャンネル登録があるんです!」とか言われて尚更悪意感じるわって思いました。私は自分のアカウントをしっかり守るためにそういうせこい技はするつもりはありません(笑)

てかそのたった一人のせいでアカウント潰れたら苦労が終わりってことに何故みんな気づかないのか不思議…
Youtube側にバレないとか思っているんでしょうか…。謎すぎる…(笑)

相互チャンネル登録しようって声を掛けられなくても「チャンネル名なんて言うんですか?」「チャンネル見ました!登録しといたので僕・私のチャンネル名もよかったらよろしくです!」とか言う奴もいるんですけど別に私はあなたのチャンネル名聞いてないし、「興味なかったら別にチャンネル登録しなくていいよ」ってむしろ私から言っている方です(笑)でもチャンネル登録するっていうことはそういうことですよね!

この人の動画面白い!次の更新を知らせたい!っていうのがチャンネル登録のはずなのに、最近は広告費のためっていう金金感がほんと怖いです…(*´∀`*)

Youtubeを目指している人が多すぎてほんと怖い世の中になりましたw
みんなが必死にチャンネル登録者稼ぎたい気持ちはわかるけど興味ない人に登録されたって視聴者が伸びないのはもはや見え見えって感じです(;’∀’)

私と同じ気持ちを持っている人も自分のアカウントを守るために相互チャンネル登録とかしないでくださいね。メリットなんかないってyoutuberさんも言ってましたよ。

ノーバで私を騙した神田大河の事書いたら探偵らしきの依頼

マッチングアプリのタイムラインにノーバ(イーラ)の事めっちゃ書くんですけど(定期的に投稿してる)、
「神田大河という人、僕自身仕事として依頼されたことをやっているのですが、良ければ探しましょうか?僕なら探せますよ」ってメッセージが来ました(笑)

探偵さんかなって思うんですけど人探しってめっちゃ大変なお仕事だと思うんですよ。

マッチングアプリなんかでこういう風に声かけてくるってことは仕事が無いか、暇かどっちかなんだろうなぁ~って思ったら「最近仕事が無い」って言ってたからやっぱりなぁ~って感じはしました。

それにタダでしてくれるんやったら「ぜひお願いします」って感じですけど当たり前に依頼料とるんやろうなって思ったからお礼の言葉だけ言いました(笑)

マッチングアプリなんかでお願いするくらいなら本気で自分で弁護士雇いますしね。
離婚裁判の経験もあり、その時にお世話になった弁護士もいるわけですから彼が不得意分野なら他の弁護士紹介とかもできますしね!!

騙された金額も大きくて。本気で探そうと思ったらお願いしていたかもしれませんが、「安くします」ゆうても探偵なんて雇ったことないから相場もわからんし、タダでさえノーバで騙された借金の返済があるのにさらにお金が必要になるってことだけは避けたいですよね。

それならまだ弁護士雇って裁判型になった方がお金返ってくる率も高くなるでしょうし!
でも騙された金額も数十万ってなったら弁護士雇う方がもったいないかな~って思ってくるんですよね!

神田大河には私自身ブログもyoutubeもやっていることですし、名前と顔を公表するでもういいかなって思っています。まぁそんなに拡散力はそこまで強くはないですけどググったらワンチャン検索に引っかかりますしね!

まぁ何が言いたいかっていうとタイムラインに流している私もあかんかもやけどそこの隙間を使って人にお金を使わせようとする人たちが腹立たしいですね(笑)

探偵費用なんて冗談じゃない。

最後に~

マッチングアプリで騙されたこともあり…

インフルエンサーのお仕事があるとか言われて違う仕事紹介されるし…(AVとか夜の仕事とか訳の分からん仕事よりはましですけどw)

Youtube やっていたら相互チャンネル登録とか興味も無いのによかったら登録お願いしますとか言われるしほんと変な奴ばっかですけどたまにいい奴も出てくるんですよね

ほんまの確率低いですけどww

おかげでインフルエンサーの話を聞いたのでインスタグラムの活動ちょっと頑張ろうって思ったしまぁマッチングアプリしていなければ…NOVAに騙されることも無かったんですけどね…

マッチングアプリにはERAのやつらがかなり潜んでいます。
気を付けてください。

NOVA(ノーバ)はERA(イーラ)とDIVINE(ディヴァン)に改名|悪徳マルチを潰す団体|ノーバに騙された…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))