MENU

自宅で毛染め!マニックパニック市販のカラー剤で染めてみた!ブリーチ|インナーカラー

こんにちわみいかです٩(๑´3`๑)۶
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です。

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

まず初めに…

前回、美容室で髪の毛を染めたのですが、時間とお金が結構かかってしまったあげく、お会計が少し高くてちょっとびっくりしたみいかです(;’∀’)

美容師で染めた色も1週間も持たないうちに落ちてしまったので自分で染めることにしました。

赤色って…すぐ落ちますね。

愛用中のマニパニ愛用中のマニパニ
愛用中のブリーチ剤

さっそくアマゾンでブリーチ(メガメガ)マニックパニックのヴァンパイアキッスを購入しました。
メガメガブリーチにしたのは一番髪の色が抜けそうな気がしたからメガメガにしました。

実際染めてみました!

自分で染めた
美容院で染めた痕跡…

美容師で一度染めてもらっているので、案外上手に染めることが出来ました!

根元の部分はやはり同じ色になりませんね。

1度と2度ブリーチするでは色の入り方が全然違いますが、髪の毛が痛むため「バッシバシ」になります。(涙)

赤色ってだけでも種類があると思いますが、マニックパニックのヴァンパイアキッスの色は結構気に入りました。

マニックパニックはオイルのカラー剤なので髪が傷みにくく、とても染めやすいカラー剤です☆
黒髪だと染まらないカラー剤なので地毛や黒を残したい人にはいいかもですね🤭

1ヶ月赤髪で過ごしましたが、赤色はすぐに抜けてしまうので1週間単位で染め続けました。
マニパニで染め直す人が大変だと思う人はカラーシャンプーカラートリートメントをこまめにやっておけば色も落ちにくくなりますよ(‘ω’)💕

私が実際使用しているのカラーシャンプーとカラートリートメント

ライブ配信の時にリスナーさんに聞いたり、実際自分で使ってみてよかったもの紹介していきます🎵

EVERY(エブリ)アンナドンナ

とにかく香りが好きです👃💕
本当にいい匂い過ぎてまず香りで好きになりました!

黒髪にしか染まりませんが、それなりにブリーチした後の髪の毛でしたら十分染まります!
私の場合は、色が落ちにくいように!とトリートメント感覚で使用していますので染まり度はそこまで気にしていません。
香りでファンになりました💕

ANAP カラートリートメント

色が結構入りやすいカラートリートメント💕
こちらは黒髪でも染まってしまうので私は使用できていませんが、友達やリスナーさんからいい評判を貰っていたので採用しました!私も全部赤髪にするとかだったらこれ使いますね🎵



ちなみにイロアのシャンプーもめっちゃいいらしいんですけど地元のドンキーに無かったし、Amazonにも無かったので諦めです😢イロアもANAPも両方使ってみたいですね😭💕

ホーユー ソマルカカラーシャンプー(ピンク)

赤色シャンプーでは無いですけどピンクシャンプーのおすすめも載せておきます🎵
実はアカシャンプーってググるとピンクシャンプーも結構検索結果に出てくるんですよね~( ゚Д゚)
私は明るい赤!が好きなので目標にしているお色ではありませんが、色が付きやすいかで決めてます!
色がしっかり入ってくれるものがやはりいいので(^^)/✨



写真見て頂けたら分かると思いますが、私が染めた赤色って結構な赤色です(笑)🥰

クオルシア フィヨーレ フィオーレ カラーシャンプー ピンクorムラサキ

クオルシアのシャンプーは結構有名かと思います!!🥰
特にピンク&ムラサキのカラーシャンプーはクオルシアと言っても過言ではないww
もちろん求めている色合いは人それぞれですが、私はとにかく色がよくつくカラーシャンプー&トリートメントを探していたのでがっつりお色を入れたい人はクオルシアはおすすめです!



先ほど紹介したソマルカのカラーシャンプーよりも濃いピンク!って感じです。
ソマルカのシャンプーは薄めのピンクって感じです!
TikTokの「うんとも」さんくらいのピンクくらいかなぁって感じです。
もちろんブリーチの回数にもよりますがおすすめです🥰

とまぁ…こんなもんでしょうか。
またいいカラーシャンプーやトリートメントあったらおすすめします🎵
カラー剤はマジックパニックおすすめします!
Amazonでもドンキーでも手に入りやすいし、カラー剤も種類多くて悩みもんなのでとりあえずはマジックパニックが良いんじゃないかなと思います(^^)/✨


皆様もぜひチャレンジしてみてください☆

みいかが今回使用したマニックパニックのヴァンパイアキッスブリーチメガメガは下記のアマゾンから一発で飛べます♪

ブリーチ(メガメガ)がおすすめ!

赤染(マニックパニック)はこれ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))