髪の毛を染めて大変な事と分かった事!ブリーチ・インナーカラー美容室に通う編|染め直し&やり直し

こんにちわみいかです(o´艸`)

5年ぶりくらいに髪の毛を赤色に染めたいと思い、ブリーチとインナーカラーをしてもらう為に美容室に通いました。今回は1回目の髪染めでどれくらいの色が入るのか?どれくらいのもつのか軽く調査していきたいと思います。

 

ではさっそく写真を見てください。

撮影の場所(洗面所)と電気の明るさなど投稿している写真は同じ条件で撮影しています。
もちろんスマホのカメラで撮影しています。(インスタやsnowのカメラは使っていません)

 

染めたその日の夜(お恥ずかしながらお耳を隠します)(o_ _)o))


一応1回で綺麗な?赤色が入りました。

この日はいい色が入ったな~って満足していました。

 

ちなみにその日のお値段は…

 

シャンプー1000円←高いですよね(笑)?

カラーリング6500円

インナーカラー3500円

プリミエンス?1000円←マニキュア?らしく色が綺麗になるみたいです。

割引1300円←アプリ割引です。一応常連です。

 

合計10%の税込みで11770円でした。

なかなかのお値段ですね…

髪染めにかかった時間は2時間半ほどです。

 

髪の毛を染めるのはお金もかかるし時間もかかるしかなり大変ですよ。
髪の毛を染めて綺麗にしている人は、お金も時間も掛けている人たちですね(笑)



 



 

染めた2日後…

 

バイト先で赤色に染めたんです!ってウキウキでみんなに言っていたら予想外の反応されました…

「え?赤?に見えないなぁ~オレンジっぽい?」

「既に色取れてるやん2日で取れるもんなん?」

って言われちゃいました。髪の毛の短い私には鏡越しでしか髪の色をチェックできないんですけど

子供に写真撮影いっぱいしてもらって見比べたらたった2日で綺麗な赤色が取れてオレンジっぽくなっていました。

 

オレンジというかブリーチ色?抜けた色に近い色ですね。

実際その日の夜は髪を洗っていないし、染めてから2日後ではお風呂に入って髪の毛を洗うのは1回だけでしたので1回髪を洗っただけでこんだけ色が落ちてしまいました。

 

シャンプーは市販のシャンプーではなくオーガニックの良いシャンプーを使っていますのでそんなすぐ落ちないだろうと思っていたんですけどごっそり色が抜けてしまいました。

ちなみに染めた2日後の髪の毛かこんな感じです。

 

写真ではちょっと見えにくいかもしれませんが、赤にも見えるけどオレンジっぽい感じになっています。
よく見たら茶色に見えないことも無いかも…( ^ω^)



2日でとれるとかあり得へん!!ってことで染め直しの電話をしました。

みんなに染め直してもらいといわれる私(笑)

もちろん+1000円でいい色が入ると言われているカラー剤を使用してもらってるんですからやり直ししてもらった方がお得ですよね。

しかも1万円超えるくらいのお高い金額払っているわけですから。

 

でも赤色って落ちやすい色らしく、1回目とかやと2~3日で取れるみたいですけどね。

美容師さんとか髪染めになれている人はそういうの分かってるやろうけど、一般の人たちからしたら( ゚Д゚)ハァ?ってなるかもしれませんね。

ブリーチして色を付けるのは回数を重ねないともたないらしいです。



髪を染めて3日後に染め直しに行ってきました。

もちろん染め直しはタダです。

色をもたすには回数を重ねた方が良いってことなんで染め直しして少しでも髪の色をもたすっていう!!

髪の毛を染めるのは安くないですからね…

 

見比べるとこんな感じですね。

だいぶ色が違いますね!!

1回目はダークっぽい赤ですけど2回目は明るめの赤色って感じで入りました。

やっぱり同じ色で染め続けるのって大事なんですね。

 

これで赤色辞めて、青とか緑にしたいってなるとブリーチからやって髪の毛染めてすぐ取れて…ってなるんでしょうね。

 

こんなのお金と時間もっている人しかほいほいできないですよ(;´∀`)

それにブリーチはビックリするくらい髪の毛が痛むのでトリートメントもしようってなってきます。

またお金が掛かりますね(笑)

 

でもやりたいことはやるべきですね!(笑)

ちなみに赤色に染め直しの時は…

 

カラー5000円

シャンプー1000円

プリミエンス?1000円で

合計7000~8000円ほどかかるみたいです。

 

プリミエンス?を辞めたら1000円安いですけど見比べないと、どんだけの色の差が出るかわかんないですね…。こっちの方が綺麗な色はいるとか言われたら1000円払うわ!ってなりますしね…

 

まぁブリーチ代が無いって感じのお値段ですね(笑)

髪の毛を染めるのはお金と時間もかかるのでほどほどに!(笑)

私はどこかお出かけとかしない限り当分は自分で赤色のカラー剤買って自分で染めて節約する予定です。

ブリーチさえしてもらったら色は入りますからね~

 

こちらのブログはしばらくして、自分で染めてみた結果のブログになります。
是非読んでください。宜しくお願いします(o_ _)o))

【自宅で毛染め!マニックパニック市販のカラー剤で染めてみた!ブリーチ|インナーカラー】ブログ

 

ちなみにインナーカラーにした理由はプリンになるのを防ぐためです。

全部髪の毛を染めるとそれこそ美容室に通うか、自分で染める回数を増やさないといけないので結構めんどくさいですよ。

インナーカラーだったらプリンにならないし、放置してもある程度大丈夫ってことでインナーカラーにしました。

 

次回、自分で染めるにあたって用意した品物がこちらになります。

ブリーチ(メガメガ)がおすすめ!

 

赤染(マニックパニック)はこれ!

次回はこのブリーチ剤とカラー剤を使って毛染めをしていきたいと思います。

 

私のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください