ERAと神田大河に騙された借金の返済がようやく終了…辛かった返済の毎日…母子家庭を騙した悪徳マルチ商法(NOVA)

こんにちはみいかです( ゚Д゚)!!  
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗

2022年4月27日のクレジットカード支払日でようやく😢…ようやく借金の返済が終わりました…。
本当に騙された2021年度はお金がなく、欲しいものも買えず…借金返済の最低金額3万円ほどのお金を毎月どうやって支払おうか…食材を買うお金も無いくらい本当につらい日々を送りました。

そんな悪徳マルチ商法ERA+DIVINE(元NOVA)のメンバーは私のような母子家庭や若い世代を狙って借金を作らせその詐欺で稼いだお金でインスタやツイッターなどで「ブランド品を手に入れた!」「楽な人生に!」というわざとらしい自慢話を投稿している連中です。



 

ERAに誘われてやろうか迷っている人たち

私のブログを読んでくれた人たちが私のDMによく相談してくれる人が増えています。
恐らく…私のブログを読んでいる人たちは…

 

・ERAに誘われて迷っている人

・ERAと言うビジネスは何なのか?

・本当に儲かるビジネスなのか?

・ERAに入会してしまったけど詐欺だと気づいて今すぐ退会と返金を求めたい!

 

など色々知りたくて検索してこちらに飛んできてくれている人がほとんどだと思います。

中にはERA+DIVINEの奴らが妨害するために私のコメントに情報を流すの辞めろ!騙されたお前が悪い!などのメッセージを送るために来てる人も居ますねww

私が経験した数々の悲惨ブログを読まれてしまえば…せっかくの勧誘者が台無しになっちゃいますもんね✋

 

話を元に戻しますが…

「ERAと言うアフィリエイトビジネスというマルチ商法に誘われたんですけど詐欺なんですか?」

「入会してしまって詐欺だと気づきました。退会と返金をしたいです」

「ERAって何度も名前を変えたビジネスだったんですか?」

このような質問DMもめちゃくちゃ来ます…。

 

私が騙された当時のNOVAは良い事書いているブログも多々あったため当時の私は調べても詐欺かどうか分かりませんでしたが、今ではNOVAが無くなってERA+DIVINEに名前を改名するほどの被害者の人たちがTwitterやブログで被害を訴えているため、悪徳マルチ商法だということは今ではたくさんの情報があると思います。

 

なので私が書いているたくさんのERA+DIVINEに関するブログ記事は真実であり、勧誘者から多額のお金を払わせ、挙句の果てに借金をさせて音信不通になるというのが奴ら詐欺集団のやり方です。

 

もし、勧誘された場合70万円前後の登録料を支払うのは本当に無駄なお金ですし、一度払ってしまえば戻ってこないと思った方が良いです。現に私もそうですし、たくさんの被害者がお金を奪われて借金させられて騙されています。

 

私がERAに騙された…と気づき最初に書いたブログがこちらになります。
【NOVA(ノーバ)はERA(イーラ)とDIVINE(ディヴァン)に改名|悪徳マルチを潰す団体|ノーバに騙されたお金…】

内容は勧誘された言葉からお金を支払うまでの細かい経由まで書かせてもらっています!!

 

よくあるのが、「信頼していた友達に騙された」「友達と縁を切りました」と言う人が非常に多かったので友達や仲間、家族の縁が切れるビジネスとも言われています。

「彼女、彼氏が洗脳されてしまった」「ERAを注意しても辞めようとしないので別れた方が良いのかな…」
YouTubeのコメントや私のDMにも来ているのでカップル崩壊ビジネスとも言えます。

 

ここまで書かれていて、ERAの話がとても魅力的だったから始めようと思う!ってことは一切思わないでください。勧誘しようとしているやつらは必死でお金のために嘘をつきまくっています。

これがモラルのある人間であれば詐欺とは知らなかったとはいえ「大切なお友達を騙してしまった…」という罪悪感を持った子もいました。

 

自分が先にビジネスを始めて、詐欺師たちに言われるがまま行動して友達を勧誘したのは良いけどやって行くうちに怖くなって色々調べたところ悪徳マルチ商法だと気づき、すぐさま勧誘してしまった友達に返金の申請をするよう声を掛けたそうです。

その人は自分のお金は返金期間がとっくに過ぎてしまったため、諦めるしかありませんでしたが勧誘してしまった子はまだ間に合うのですぐに返金の手続きをしてもらい、なんとか謝罪して「縁が切れずに」収まったといっていました。

返金手続しても数万円の手数料取られてしまうので全額返ってきたわけではありませんが、絆は守れたと言っていました。

 

ERAの奴らはビジネスを理解できない人は「そんなの友達じゃないよ!」って発言する人も居ます。

うちらがいるとか言ってきますが、長い付き合いのあるお友達と言うのは簡単に縁を切ってしまうのは本当に罪悪感しかないと思いますよ??後悔するのは自分です!!

 

現に私も深く考えていない時期に2~3人のお友達に「アフィリエイトビジネス」っていうのがあるらしいねんけど!ってお話したことがあります。

勧誘するつもりはありませんでしたが、興味持ったら一緒にやろう!って思っていましたが…あの時は本当にやってみたい!すぐ教えて!っていう子がいなかったので逆に言われなくてよかったとすごく思っています。

 

それが今頃…勧誘してしまって自分が友達を騙してしまったとなればもう罪悪感でしかありません。
それで友達との縁を切られたらこの先楽しいはずの人生は少しでも削れることになります。

 

ERAの奴らは「私たちという仲間がいる」とかほざきますが、結局は音信不通になって逃げるだけの存在の奴らが何が仲間やねん!って思いますよ。

 

もしERA+DIVINEというアフィリエイトビジネスって感じで勧誘された場合は絶対に話を聞かないでください。儲かる、簡単にお金が稼げるというのは真っ赤な嘘なので信じないでください。そんなこと言っている時点で勧誘しようと必死になっているはずなので例え、仲のいいお友達や信用している人でも悪徳マルチ商法に変わりはないので絶対に参加しないようにしてください!!

 

私はテレビ局に当時被害のインタビューを受けたことがあるくらいこのビジネスに強い恨みがあります。
特に私に嘘をつき、母子家庭という弱みに付け込んだ「神田大河」という男は本当に許せません。

 

Twitterやコメント欄にも騙されて強い恨みを持った人たくさん見てきました。
友人関係、恋人関係、家族関係が壊れてしまった人も見ました。このビジネスは本当に恐ろしいので話は絶対に聞かない、いい話には裏がある、そう思って下さい。

 

騙されたって気づいたときには既に遅し…

私もそうですけどこんなに私だけでもブログを何個も書いていますし、NOVAヴァスターさん(@novabuster5)もたくさんこのビジネスについてブログを書いていますし、YouTuberのケンゾーさんも何個も動画にアップしているのに何で未だに騙される人が多いんだろうと私は不思議に思います。

 

むしろあいつらどんな風に勧誘者に声を掛けて勧誘しているんだろうって思います。

実際私もお金を支払って2ヶ月後くらいにケンゾーさんのYouTubeを見つけてその動画の内容が「自分がさせられていた経緯」とほっとんど同じだったのでそれ見た瞬間ショックでしかありませんでした(笑)

 

ブログでは良い事ばかり書いていた記事が目立っていたので最初は詐欺って気づかなかったんですね。
それに誰に相談したらいいのかも分からなかったから尚更です…。

「NOVAヴァスターさんが書いている記事たくさんあるので読んでみてください」

 ↑URL貼り付けていますので飛んで読んでみてください。

 

一度払ってしまえば返金がとても困難に…

やはり一番多い相談が「退会したい…辞めたい…」「返金したい…お金返してほしい…」です。

お金を支払ってから2週間以内なら返金できるということですが、最近ではその登録料を個人の銀行口座に振り込みされるというのを聞きます。

 

そうなれば本気で詐欺ですよね…。
まさか個人に振込まで発生するとはチョー驚きです。

 

DIVINEに勧誘された人から話を聞いたとき、え?それどこの会社?ってすごく謎なことがありました。
私の時と振込先の名前が違うなぁ?って感じましたし、振込できる銀行も違うし、なんせバラバラで統一になっていないことが本当に不思議で振込されたお金はマジでどこ行った??状態です。

 

それに仮に返金できたとしても数万円の手数料を取られて帰ってきます。
自分が支払った分のお金がそのまま帰ってくることはありません。

海外のお金なんやらでその手数料代って耳にしましたが、トップの人間である詐欺野郎たちが海外に逃げてるっていうのは有名な話ですからそいつらの元にお金行くには日本円では駄目だから為替手数料として数万円の手数料が取られているのではないかとこれは私の予想です(笑)

 

だって返金手数料だけでなんで何万円も取られないといけないわけ?その時点で可笑しいですよね。

 

それに2週間の返金期間が設けられているってプレゼンを受ける際に言われると思いますが、たった2週間では詐欺ってなかなか気づかない人も居ますし、勧誘したやつらは返金されないようにやたら絡んできたり返金を止めたりして返金方法のやり方を教えないということもあります。

プレゼンの時は丁寧だったけど、返金ってなったら適当にゆうて後は自分でしてね~って感じで投げやりな感じです。あと返金期間が過ぎればしつこく絡んでくることもぱったり無くなりますww

 

それは私が経験していますし、その証拠にブログにLINEのやり取りの公開もしているのでこれは事実です🤭
その記事がこちらになります↓↓↓↓↓

【ERA(イーラ)次々に退会!騙されて追い出された被害者たち|元NOVA現ERAとDIVINEの罠】

 

返金のやり方を誰かに聞くしかない…

私のDMにもよく来るんですけど期限がいつまでなので返金お願いしたいですって私にメッセージがよく来るんですね。私のプロフには返金対応は出来かねますってちゃんと書いているのに質問してくる奴…。

特に私は返信に時間が掛かっていたので、わざわざプロフィールに書いていたのに読んでいないのか返金のやり方を教えてくださいって言う質問が相次ぎました。

 

そして返金対応してくださっている人に投げやり状態(笑)
本当にあの人たちには申し訳ないことをしているなと思いますけど私では分からないから仕方がない状態🤮

ちなみに名前を改名してビジネスを変えるたびにあいつらは返金のやり方を変えたりしているみたいなので返金のやり方を知っている人がどんどん減っていくんですよ。

 

最近ERAを辞めました!って人は返金のやり方情報をご存じだと思うのですが、NOVA時代に騙された人はERAやDIVINEでは返金のやり方知らない人が多いです。やり方が変わってしまっていますから…。

 

それにボランティア活動で返金対応してくださっている人もさすがに多すぎて時間取られ過ぎて募金活動するしかないんですよね。分かりますよその気持ち。

仮に私が返金対応できる人間であれば…そんな時間使うくらいなら働いて自分が騙されて作ってしまった借金を返すのにていいっぱいですから・・・。

 

実際、私も借金を返さなければいけないし、自分も騙されて心が死にかけている状態なのに、今月の返済どうやって返そうって日々があったのにDMの相談がめちゃくちゃ来て対応するっていうのはすごい根性ある方だと思いますよww泣きたいのは私の方だって感じでした(‘ω’)w

みんな自分のことにいっぱいいっぱいで人を助ける余裕なんて普通は無いはずです。

 

ERA+DIVINEの奴らは、勧誘するときに時間に余裕が出来て、簡単にお金が稼げる、ぜいたくな暮らしができるとか人助けしてるつもりで声掛けて来たりしますけど、本当は自分のためってことを忘れないでください。誰かを勧誘しないとお金が自分に入らないシステムなのでみんな嘘ついてでも必死なんです。

 

私は母子家庭ってところに付け込まれて神田大河に騙されています。
母子家庭でもERAさせられる前の方がお金に余裕があったし、むしろ借金作らされて逃げられて母子家庭って所に付け込まれて騙したのが本当に許せない行為です。

神田大河の顔写真

 

 


右が神田大河

左は有島健二・右が神田大河


ほんまにきもい許せない、お金返せ!!

私の恨みはブログを通すしかない

神田大河にはブロックされて音信不通な状態なので本人に怒りを向けることが出来ません。
ましてやよくも人を騙したな!私のお金返して!って言う事も出来ません。

私は幸いにもブログをもともと書いていましたし、自分のホームページを持っていましたし情報を流す力は持っていました。

 

ブログは私が記事を書くのを辞めない限り一生、グーグル上には残りますし、悪質な人間に反省って言葉は無いでしょうが、神田大河の家族、同級生や友達、知り合いの目にいつか止まればいいなと思って残し続けます。

他にこの人をブログも載せて!っていう人はそれなりの情報があったら載せますので一度私に相談してくださいね。とりあえず私に関わっていたメンバーはブログ公開させていただいています。

 

それが下記のブログです。

【ERA(イーラ)+DIVINE(ディヴァン)の詐欺グループの顔写真と名前(偽名)を公開!(NOVA)】

 

実際、ERA+DIVINEの人間なんて数え切れないほど存在していますからたかが一部の人間を載せただけで効果あるのかな?っていう気持ちもありましたが…インスタグラムのDMで「今自分が関わっている人たちのメンバーがブログに載っていたのでショックとやばいってことに気づきました」ってメッセージ頂いたときはこの記事を書いてよかったと思える瞬間でした。

 

その人も3日後に友達を誘う予定でしたが、私の記事を見てすぐにキャンセルし、友情崩壊を食い止めれたことに感謝してくれました。

 

その人も神田大河に勧誘され、騙されたことに気づいたのが私のブログを見てからだったので既に返金期間は過ぎてしまってお金は返ってきませんが、友達関係は守れたとの事でした。

 

友達って本当に大事ですよね!!
友達の絆を平気で破壊するERAの人間たちは本当の友達いないんですよ!!
だから平気でそんなことできるんです。

 

コメントや救われたというメッセージが届くために記事を書いてよかったとすごく思います。
これからもブログがずっと残れるように努力していきます。

実はサーバー費用の支払い期限を1日でも過ぎてしまうとブログってパアァ!になるんです💦
危うくERAの記事が消えてしまうところだったので今後は意識して気を付けていこうと思います。

【ブログが消えかけた記事を書く】作成中


最後に~

ERA記事を書いたのがこれで9~10記事だったと思います。
借金の返済ももうすぐ終わるので、これが最後のERA記事になるかなって思ったんですけど後一つ書くことを思い出しました。

 

それは「ERAに追い出された日の最後のやり取りと電話です」

 

実はまだYouTube動画にまだ載せていないERAに関する動画が残っているんです。
それが最後のやりとり電話だったのですが…借金返済中辛い気持ちが多すぎてその動画を聞くのがあまりにも苦痛だったため保存はしているのですが編集にすら手を出していない動画があるんです。

だってその内容は自分は神田大河に…ERAというビジネスに騙された瞬間の内容だったからです。

 

4月27日で辛く長かった借金の返済が終わるので気持ちの整理がついてもう一度「騙された瞬間の内容の電話」を聞く勇気が出たら更新させていただきます。

今はまだ気持ちの整理がついていないのでいつ更新するかは未定です…💦

 

みなさんに絶対知ってほしいのは人はお金に関しては助けてくれません。
母子家庭でどんなに生活がつらくても、お金に関して助けてくれる人はいないです。

お金は家族が助けてくれる人も居るでしょうが、こんな恥ずかし話家族にすら私は出来ませんでした…。
もちろん友達にも相談できず、ブログで辛かった経験や感じたことを思いっきり書かせていただきました。

 

私のブログが少しでも被害者の役に立てたら光栄です。
ERAに勧誘されたけど悩んでいるそこのあなた・・・

辛い未来しか見えないので絶対にやらない方が良いです!!
いくら母子家庭でもERAさせられる前の方がお金に余裕がありました💰

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))
心の整理がつきましたら、追い出された日の最後の電話のやり取りをブログやYouTubeに載せていきますのでしばらくお待ちください(o_ _)o))

youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗



 

3件のコメント

  1. ブログ拝見しました。許せない連中ですね
    インスタグラム何度勧誘にあいました。
    ほとんどオンライインカジノ勧誘くるのが20代で違法な勧誘で特商法違反のビジネスでインスタで、儲かってるフリした投稿やインスタで可愛い顔した娘などあたかもデートつもりが副業の話にのせられて、監禁状態消費者金融契約、全部法律違反の手順のmlmビジネス、本来MLMは借金作ってやるビジネスではありません。お金ある人が例えばサプリ定期勝健康にこだわる世界で・・・。借金作ってお金儲けでやるものではないです。正直お金儲けスキルなければは普通バイトやってるほうがまだましです。スキルなしで月収100万稼ぐ話なんて詐欺かしかないのが現実です。詐欺で手にはいっても社会的にも信用なくなるし、ネットにさらされるでしょう。デジタルを背負う運命でしょうね。若い世代への特商法の知識をしっかり啓蒙活動しなと・・・。

    1. コメントありがとうございます。本当に許せない連中です…。バットヒロキと他15人が9月20日に逮捕されたみたいですが、被害者のお金は戻ってこないんだろうなぁ…って痛感しました…。
      デートのつもりで副業誘うなんて詐欺ですねw副業誘うならあらかじめ伝えていないところがもう詐欺( ¯•ω•¯ )💦

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください