MENU

楽天カード2枚目を作ってもカード上限は上がりませんよ!解約がマジでめんどくさい…楽天市場

こんにちわみいかです(o´艸`)
楽天カードで誤って2枚目を作ってしまい、解約がマジでめんどくさかったお話をしていきます。

勘違いして作ったカードを解約することは時間の無駄なので2枚目クレジットカードを作ろうと思っている人は私のように勘違いないし無いように知っておきましょう!←私が言うかってww

カードを作ろうと思ったのが、一番利用している楽天カードなのですが…上限が30万円と非常に低くいつも利用残高が少なくて困っていたので2枚目を作ろうと思ったのがきっかけです。

もしかしたら私と同じことを思って2枚目作ろうとしている人がいるかもしれないんですけど2枚目を作っても上限が上がらないし。なんならその上限30万円のカードと合併?合算?している状態なので2枚目持っている意味って全くなかったんですよね(笑)

自分の子供にクレジットカードを渡してあげるか領収証を分けたいって人くらいしか使うことが無いかもしれませんね。むしろ私の場合「イーナビ」を見た時に2枚目の請求書が1枚目メインの方に当たり前ですけど請求一覧に表示が無いので、今月他に請求あったんかい!!ってなりました。

2枚目作った時に、これでクレジットカード残高に余裕ができるわ!って思ったらあれ?残高に余裕がないじゃん!!で気づきましたからね(笑)最悪でしたwwwワ(´^ロ^`)タ!!

上限を上げたくても確定申告書の所得上、上限を上げてもらえそうに無いから(1回審査落ちした)2枚目って考えを持っていましたが、意味なかったですな😱

てか利用して6年…1度も未払いとか支払い遅れとか無いんだからそこも評価してもらえませんかねw
もちろんランクが高いため、楽天ゴールドカードを作れるっちゃ作れるんですが年会費掛かるのが嫌だw

請求書は1つにまとめたいタイプなので出来れば他社のクレジットカードは使いたくないっていう…。
なんせ今では楽天カードは使えるポイントが幅広いからとても便利なんですよね🙃

だいぶ昔は電気屋さんでジョーシンとかそういうところでしかポイント使い道なかったからおもちゃとかゲームを買うのに全額ポイントとかしてましたけど、今ではコーナンやマクドナルド、他の飲食店など幅広く使えるようになったから今では楽天カードは1番の愛用になっています🙄

いつから出来るようになったかは知らないけどポイントで請求金額払えたりも出来ますもんね!
それはまだやったことありませんけどww

後はやっぱりイーナビが見やすいっていうのもあるし、1~31日に使った期間で翌月の27日引き落としっていうのがまた覚えやすいのが良いですよね!

イオンカードが11~10日で翌々月の2日に引き落としで少しややこしいんで🤪
楽天カードの解約電話はクレジットカードの裏に記載されている電話番号

【0570-666-910】営業時間9時30分~17時30分

解約は電話受付のみなので解約がマジでめんどくさい…。
ナビダイヤルはホンマに待たされるからだるいでしかありませんw

電話に出てくれたら解約手続きはスムーズに終わるんですけど出るまでが待たされるのでほんま勘違いして作ってしまったとはいえ、時間の無駄になっちゃいました・・・。

日中お仕事されている人だとホンマに電話する時間ないですよねw
結論…クレジットカード2枚目作っても上限は変わらないってことを覚えておいてくださいwww

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))