MENU

奈良県(天理)発祥のサイカラーメンのちょっとした裏メニュー|野菜たっぷり彩華ラーメン

こんにちわみいかです(o´艸`)今回は奈良県天理発祥のラーメン、彩華ラーメンのちょっとした裏メニューについて記事にしたいと思います。サイカラーメンによく行く人は、知っておけばお友達にも教えてください。

youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

サイカラーメンの中身

・豚肉(少し)

・白ネギ

・白菜(メイン)

・ニンジン

・ニラ

・ニンニクとラージャン

こんな感じです。豚肉は味付けというか香りづけというかちょっとの量しか入っていません(笑)

サイカラーメンのちょっとした裏メニュー

たまにお客さんからの要望があって覚えました(笑)
白菜をシナシナにしてほしい

※ご注文の時に言えば対応してもらえます。
逆にシャキシャキが良いという対応は不可です。

食べたい場合は、朝イチに来店するか混んでいるときに来店するかどっちかですね。
混んでいればサイカラーメンを作る頻度が多くなって作りたてのラーメンを食べることができます。

逆に混んでいないとスープが冷えないように弱火程度の火がついていて、煮込んでしまうのでどうしてもシナシナ気味になってしまいます。

白菜を多めにしてほしい

実はこれは可能になっています。

サイカラーメンをサイカラーメン大のお値段に変更して麺は1玉で白菜多めで大の器で提供されます。
大以上の大きな器が無いため、普段サイカラーメン大を食べている人はできません。

豚肉を抜いてほしい

豚肉を抜いてほしいという人結構おられます。

大きなお鍋でサイカラーメンを作っているので出来る限り抜くことはできますが、完全に抜くっていうのはできません。あくまでも出来る限りです。

ニンニクなしの対応は不可

出来る店もあるらしいのですが、本店のチェーン店ではニンニク無しは対応不可です。
奈良店・天理店・天理屋台・田原本店・桜井店などなどです。

チャーハンでは

ハム・玉子・しいたけ・ネギ抜きが可能です。

醤油ラーメンや塩ラーメン

メンマ・ネギ・煮卵・もやし抜き可能ですが値段は下がりません。

サイカラーメンのお持ち帰りは入れ物代が発生するので鍋を持参しましょう。

私も初めは知りませんでした。なぜサイカラーメンのお店にお鍋を持ってくる人がいるのだろうと(笑)
お持ち帰りするとスープの入れ物やギョウザを入れる物の費用発生します。

確か…スープの入れ物が52円、餃子の入れ物が31円か32円とかそんな感じです。
お電話でお持ち帰りする際は、お鍋を持参することを伝えておいた方が良いです。

店員さんがお鍋を持参するかどうか聞いてくれるとは思いますが、忘れられて聞かないこともあるので自分から言うようにした方が良いでしょう。

ニンニクとラージャンはお金が発生しませんのでほしい人は入れてほしいことを必ず伝えてください。
何も言わなければ基本入れてくれませんし、丁寧な店員さんじゃないと必要かどうかも聞いてくれません。

最後に~

私はサイカラーメンに白ネギとメンマと煮卵を必ずトッピングします(o´艸`)
白ネギは置いといて…メンマはお店で味付けして煮込んでいますのでお店によって味が若干違います。

メンマが好きな人は是非トッピングしてください!!

煮卵は単純に好きだからどこのラーメン行ってもトッピングします(笑)(o´艸`)
スケジュールやお仕事の都合でニンニクを控えたいという日は醤油ラーメンを注文しています。

私はサイカラーメンでは塩ラーメンより醤油ラーメンの方がおいしいと思います。
塩ラーメンは少し味っけがないので薄味を好む人は塩ラーメンがおすすめ☆

年寄りで塩分控えめが良い人は塩ラーメンをおすすめしていました!

味噌ラーメンは少しニンニクが入っていますが、注文が入ったら作っているのでニンニク無しも可能ですし、玉ねぎも入っていますので玉ねぎが嫌いな人は抜くこともできます。

是非奈良県に来たらサイカラーメンに足を運んでください。
ニンニク好きな人にはたまらないラーメンです(*/∇\*)

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))