UQモバイルのポケットWi-Fi(WiMAX2)が全然よくなかったから1年で解約した

こんにちはみいかです(o_ _)o))

家族とdocomoを使っていて当時のプランが家族5人で10GBというなかなかな厳しい状況だったので仕事上ポケットWi-Fiを契約したんですね。



 

UQモバイルのポケットWi-Fi(WiMAX2)

出来るだけ値段が安く、使いたい放題で選んだ結果がUQモバイルのポケットWi-Fi(WiMAX2)だったのですが、思った以上に電波が悪く、速度も鬼のように遅く…ほとんど使いませんでした。

使っても速度遅すぎてフリーズするし、動かなくなってイライラするから使わないっていうパターンです。

契約時は「速度の遅さはそんなに気にならないと思います~」って言われWiMAX2に速度は「下り最大440Mbps」って記載があっても実際私にはどれくらいのスピードなのかわかる由も無し(笑)

とりあえずそんなに気にならない速度ってことやったんですけど「どこが?」と思うくらい反応しないし遅いし、使い物にならなかったので逆に月額4.271円は高すぎました。

ちなみに端末はこれです↓

色は緑色の方で2万円近く端末台かかったかな…

バッテリーも12時間くらい?持ちますけど充電し忘れて外出したらもう最悪でした(笑)

私の中では案外バッテリー持たへんねんなって感じです!

Wi-Fi繋がっているだけでバッテリーが消耗しますから…

 

電波のエリア範囲は大丈夫だったはずなのに…

まぁ…電波のエリア範囲に入っていないとWi-Fiが使えないのは当然ですよねw

ちなみに私奈良県やったんですけど田舎道を通ったらアンテナ0で稼働していませんでした。

田舎道と言っても車はよく通ってるし、家もたくさん建ってるし山っぽいけど山道じゃない道で
電波ゼロってどういうことwって感じでした。

家の中ではアンテナ1~2個…マックスではない(笑)

ちなみに生駒でもエリア範囲だったはずなんですけど生駒山上遊園地ではアンテナ0でした。

マジで使えね~(笑)
携帯のアンテナはマックスか一つ減るくらいでしたよ…。

ビルの中に入ればアンテナたってなくて室内で使えなかったこともあります。

子供たちを連れてプールに出かけた時も都会な場所のはずなの反応が遅い…

逆にどこに居たら反応早くなるん?って思うレベルでしたΣ(゚д゚lll)

 

ポケットWi-Fi(WiMAX2)解約方法

契約するときはお店で手続きしてもらえて対面なんでスムーズにやってもらえましたが…
解約の時は電話でのお問い合わせのみなんでこれが非常にめんどくさかったです。

契約時の時にやってもらったお店に行っても対応してもらえません。

ネットで調べたら郵送の解約方法もあるって書いてたんですけどお店に電話したら受付は電話のみって言ってました。ちなみに郵送の解約方法だとそれ専用の資料を請求して、書類を送ってそこから解約の手続きってなるらしいのですぐには解約してもらえないし、いつ解約日かも忘れてしまうかもしれないのでお勧めはしませんね。一週間は手続きかかると思った方がいいってネットに書いていました。

ちなみに電話だと電話したその日から解約してもらえましたが、電話に出るのが鬼遅い…

ナビダイヤルは本当嫌いです…イライラでしかないw

ちなみにお店に教えてもらった解約電話番号がこちらです!!
「0120929777」

電話取ってくれるまで10分はかかりましたね。

遅すぎです。お待たせしましたっていう言葉も無し。

「ただいま大変込み合っております」ってよく聞くよね。

そんなみんな毎日のように解約してるんか?って絶対うそでしょw

 

まぁ解約手続きはUQモバイル会社にとってもいい事ではないから優先的には後回しでしょうね…

全然電話に出てくれないからまた今度掛けなおそう…ってパターンでしょ(o´艸`)

 

待てるなら電話取ってもらえるの粘って待った方がいいです。

ネットからの解約は無理ですし、電話方法での解約しかないっぽいし電話解約ならその日で契約終了も出来て残りは日割り計算でやってもらえるのでポケットWi-Fi使わないんだったら早いこと解約した方がいいです!

私も1ヶ月単位なんかな思って2週間くらい放置してました…

日割りでやってもらえるのなら早いこと電話した方がよかったと後悔してるくらいです(笑)

ちなみに解約金は1000円で済みました。

契約時の時もポケットWi-Fiを辞める場合は更新月以外は1000円かかるってことは頭に入っていましたし!

端末代は一括で支払い済みだったので特に請求も無しです。1000円だけです。



 

最後に…

今では携帯も解約金無かったり安かったりでいい時代になりましたね。

むしろガラケー時代とくにですけどなかなか高い解約金の支払いさせられていたのが今では不思議なくらいですわ(笑)

私的にUQモバイルのポケットWi-Fi(WiMAX2)はおすすめしません。

確かに使い放題は良いなって思いますけど反応遅かったり、使えなったら結局意味がありませんので(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください