MENU

復活支援金で残りのERA(NOVA)借金返済に充てた!借金の利子(金利)が高すぎて見て見ぬ振りをした利息の計算式

こんにちはみいかです(o´艸`)
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

その前に…NOVE・ERAに関するGoogleブログ記事は騙されたみんなの気持ちも込めて出来る限り残していきたいと思います。ブログを維持するのにも毎月お金が掛かります。ブログ維持し続けるためにも応援よろしくお願いします。
一瞬でも支払いに間に合わなかった場合、ブログって1日で消えます😅💦
あいつらの載せた顔写真、名前、貰った情報など少しでも維持できるように頑張りますので応援よろしく✨

※トプ画は私がリアルにERAの借金に支払ったお金だよ😢w
ERAについていい情報がありましたらブログに書いていきますので何かありましたらDM下さい★

ようやく復活支援金の再申請のやり取りも終えて振込手続き中になって恐らく「3日営業」で振込してもらえると思います。土日は含んでいません。そしてやっと私の通帳に復活支援金が入ってきて安堵してこれでERAに騙されて作った借金を返済に充てることが出来ます😢💦

見たくなくてずっと見ないようにしていた借金の残金とか利息がどれくらいのお金が発生しているなど計算してみましたので騙されたとはいえ、お金を借りることによってどれだけ無駄なことをしたのか知ってもらいたいと思います。

ちなみに今月(3月)は引き落としの締め切りに間に合わなかったので4月に一括で返済する予定です…。
ほんまやっと返済…返済中の1年間本当に地獄でした…。泣きそうです。

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

ERA(NOVA)神田大河に奪われたお金の合計

費用をおさらいします。まず私が騙されたときはまだNOVAだったのでERAの時の金額とは異なります。
NOVAの費用が1アカウント23万8000円になります。

これを4つ作らされるので23万8000円×4アカウント分で=95万2000円になります。
NOVA(ERA)の登録費用をガチで支払った人は95万円の大金を払うことになります。

むしろ洗脳されて「アカウント4つ分絶対買った方が倍以上儲かるよ!!」という悪質行為な言葉を掛けて勧誘された人も少なからずいると思います…。私もそのうちの一人で1アカウント買わされた後にさらに勧誘を喰らいました。

しかし私の場合、ERAの奴らに関西在中の人なら作らされているエポスカードを作らされてお金を借りることになりましたが、残り3つ分のアカウント約72万円のお金を上限的に借りることは不可能だったので1アカウント13万円するコースに加入させられました。

アカウントを追加するかかなり悩んでいたら、「あとからグレードアップできるし今作らないとその分稼ぎが悪くなるのは本当だよ」って言われて悩みながらもみどりの窓口…新幹線の切符を買わされてそれを現金化にして出来る限りのお金をキャッシングして気づいたら銀行に一緒に行かされていたわけです…。

スケジュール帳に支払った金額など事細かにメモしていたし今でも騙されたことを思い出すと怒りと悲しみしかありません。当時の騙されたときの流れが詳しく載った記事がこちらになります。

【NOVA(ノーバ)はERA(イーラ)とDIVINE(ディヴァン)に改名|悪徳マルチを潰す団体|ノーバに騙されたお金…】

次はお金を借りることによってどれだけ返済が大変かをお伝えします。

お金(借り入れ)を借りた時の利息が本当にヤバイ…

私は人生でお金を借りたことも無いしローンも組んだことが無かったのでお金を借りるとどれだけ大変だったかを細かく計算したものを公開します。

まずERAの奴らにさせられたのが持っているクレジットカードでキャッシングして現金化すればいいと言う事と他にクレジットカードが無ければエポスカードを使ってショッピングとキャッシングすればいいと言う事でした。

これで作らされていたエポスカードの上限がもっと大きければさらに高いお金を借金させられていたのかと思うと本当に恐怖です…💦

まずは楽天カードキャッシング10万円…

この時にキャッシング手数料的なものが「2761円」既に発生しています。

エポスカードキャッシング30万円…

手数料がいくら掛かったか分かりません。
エポスカードショッピング新幹線のチケット約17万円

現金化したときに手数料1万円前後取られる…。
費用支払った時にかき集められたお金の手数料時点で無駄に1万円は支払っているのです。

現在で騙されてから11ヵ月経過しているのでお支払いも11回しています。
楽天カードでは毎月4000円支払いそのうち利息手数料が1161円発生しています

エポスカードでは毎月ショッピングは5000円支払いそのうち手数料が1802円発生しています。
エポスカードでは毎月キャッシングは17000円支払いそのうち手数料が3071円発生しています。

合計…毎月26000円支払いのそのうち利息手数料が6034円も掛かっているんです😢
恐らく最初の方が支払い残高が大きい金額なので6034円よりももっと手数料掛かっているはずです。

数十万円のお金を借りているだけで毎月6000円も掛かるんだ…としみじみ思い知らされました…。

利息で借金がなかなか減らない…っていうのをyoutube広告とかでよく見かけますがこう言う事なんだなって知りました。あーいう過払い金?ではないと思うけどすごく気になりますね。こういうのでお金を減らせるっていうyoutube広告だったのかな?分からないや💦ww

それで私は11回借金を返済している最中ですので6034円×11ヵ月で=手数料だけで66374円も無駄なお金を支払っていることになります…。

今はもう復活支援金のお金で一括返済予定ですけど支援金が無かったら本当にこの残高の現状にまた心が沈んでいました…。むしろこのお金の計算もしていなかったでしょうし、今も見て見ぬ振りをして逃げていたでしょう…。助けてくれる人がいないのも現実です。騙される方が悪いですから。

今回借金支払いのめどがついたので嫌になりながらもどれだけのお金を無駄にしたのか計算しました…。

手数料は最初の方もう少し取られていました。
借金残りが多ければ多いほど手数料は高いみたいですからね💦

当時の私は利息手数料が18%掛かると言われても具体的にどれくらいか分かりませんでしたが今こうして計算してみると18%の利息手数料ってめちゃくちゃ高いんですね…。

車のローンでも安くしてくれる車屋さんとかで3.9%の利息手数料掛かるって言っていましたから18%の利息手数料は相当高いと見た…。こんなこと後から知っても遅いんですけどね…wwこりゃ利息支払うのにせいいっぱいで借金終わりませんね…。

クレジットカードの借金が全部で約60万円でしたが26000円×11ヵ月=24万2000円支払っていてもこのうち6万円は利息手数料として取られていますから残りの借金が40万円切っていないという悲しさでしかありません…。

これがね…自分が欲しかったブランド物のバッグとか大きなテレビとか車のローンとかだったらまた別です…。

むしろ頑張って返済終わらせようと思いますけど騙されてできた借金でしかも物も残っていないというもので頑張って返済するってほんまにつらい気持ちしかありません。

ほんま思い出せば私を騙した神田大河が腹立つし、お金返せって言いたいですし、ERAがどんなに危険な悪徳ビジネスか少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

特に若い子は奴らに狙われる対象なので気を付けてほしいです。
成人が20歳だったのが18歳に変更になったと耳にしました。
ビジネスは本来成人しないとできない規約なのですが、成人年齢が下げられたことによって18歳、19歳の若い子たちもビジネスが可能な年齢になるはずなのでほんまに注意が必要です。

奴らは間違いなく18歳、19歳の若い子たちを狙ってきますので注意してください。

ERAの新たなライン情報と勧誘手段

今もなお私のツイッターDMに何人もの人がERAまたはDIVINEに最近勧誘されて、なんとなく登録したんですけどやっぱり詐欺なのでしょうか?不安で連絡してみました…っていう人が圧倒的に多いです。

結論から言うと悪質ビジネスですし詐欺ですし、私のブログを読んでくれている人ならご存じかと思いますが、騙されて作らされた借金によりとても苦しい生活をしました。

借金のせいで外食に行くお金も無い、好きなカバンや服も買えない、子供のゲームすら変えない
毎月の最低支払わなければいけない約3万円のお金を集めるのに毎日必死になっていました。

本当に神田大河は詐欺師で最低な人間ですし、ERA・DIVINEは悪徳ビジネスです。

【ERA(イーラ)+DIVINE(ディヴァン)の詐欺グループの顔写真と名前(偽名)を公開!(NOVA)】

頂いた画像①
頂いた画像②

DMをくれた人たちからの最新情報を載せていきます。
日給7万円から8万円に上がるよ~とか言っています。

これ日給ではなく、1人騙せて勧誘者に70万円の大金をERAの登録料として払わせることに成功したら自分に8万円入ってくるよ~っていう意味ですからね????

アフィリエイトとかほざいていますが、アフィリエイトの要素全くなく、1人を騙すことに成功したら自分に報酬が入るシステムになっていますのでモラルのある人間であれば騙してしまったという「罪悪感」に襲われることになります。

DMでご相談してくれた人の中に誘ってしまった人はまだ幸いにも「返金期間中の対象」だったのでセーフでしたが手数料分のお金を取られてしまったことは事実だし、自分が知らなかったとはいえ騙してしまったことに変わりはない…と悲しんでいる相談者様もいました。

私はたくさんの人にDMで相談に乗ったり、話を聞いたりしていますがそんな私も母子家庭でありながら借金を作らされて毎月返済に苦しむ一人でした。

頂いた画像③

こんな苦しんでいる人たちをあざ笑っているかのように奴らは次の人を騙す対策を考えているわけです。このように相手との会話をスクショして「うちらが言ってることコピペしてそのまま送ればいいからね~」的なやり方は今も昔も変わらない感じですね✋

だから勧誘時もコピペするだけ!とか発言する人も居ます。

頂いた画像④

この画面にもすごい嘘をついていますね。

「人を集めているわけじゃないから早く聞いた方がいいよ」っと。
これバリバリ人が誘えなかったらお金も入らないし、人を集めまくっているビジネスですよね?

実際、させられた経験者なら間違いなく分かります。恐らく相手が「今すぐに聞きたいわけじゃないから今度じゃダメかな?」って言っているのに「早く聞いた方がいいよ!」って急かすやつですね。

頂いた画像⑤

しかもこの勧誘されそうな人とのやり取り見たらLINEでは無いのは間違いないですね。Instagram(インスタグラム)にしては少し違う気もしますし、恐らくマッチングアプリなどを使って勧誘しているでしょうね。

ケンゾーさんも何度も言っていますが、マッチングアプリでのビジネス勧誘は違法らしいですよ✋
実は私もケンゾーさんの動画を見て、マッチングアプリでの勧誘が違法と知りました。

違法と知っててERAの奴らはマッチングアプリを使ってバンバン人を誘っていこうとかほざくんですかね?

さっきの人は「人を集めているわけじゃないから早く聞いた方がいいよ」とか発言していますし、矛盾が多すぎて本当に嘘だらけのビジネスですよ!!

この写真をくれた子の情報だとマッチングアプリで女の子と偽り、仕事は看護師していました!など嘘言いまくって勧誘しているらしいです。そして蓋を開けたらメッセージのやり取りをしていたのはこんなゴリゴリの男性だったと…ww最悪ですね。

勧誘者の男性も自分は女子で仕事は看護師だけどこのビジネスで楽しい人生を送ってます!ゆうてた子が実は男性で看護師でもない全部が嘘だったって話です😱💦

勧誘するときのカルテ

私もこういうものがグループLINEで送られたことがあります。

【ABCカルテ】
・Bの名前: 神田大河
・BのNOVAネーム: 神田大河
・BのNOVAコード: 
・担当チーフ:有島、岩元、宇野、小野、柿本、戸川、酒井
・日時:月日:〇月〇日
・ゲスト名前:
・年齢:
・結婚、恋人:
・住まい:
・職業:
・関係性:例・チャット・インスタ等
・きっかけ

話聞きたいってなった経緯を書いてください。

顔付き:
保険証:
キャッシュカード:

世は仕事は何をしている人なのか。
家族構成はどんな人なのか。
どこで知り合ったかなど
出来るだけの情報を上に伝えるためのカルテです。

仕事を聞く理由は、仕事をしていないと登録料すら払えない人間だとスタートもくそも無いからです。

家族を聞くのは家族からそんなビジネス辞めときなさいって言われるのを恐れていたはずなので1人暮らしをしている若い社会人があいつらの理想だったのでしょうね✋

最後に~

復活支援金の記事を見ようとしていた人へ…

NOVA=ERA+DIVINEと言う違う話を持ち掛けてすみませんでした💦
もしかしたら思ったのと違うと思っていたらマジですみません💦

復活支援金の申請や事前確認の流れとか私の経験した記事はこちらになりますので気になる人は是非読んでください(o_ _)o))

【復活支援金の事前確認が結構大変だった問題…税理士との対面通話での会議審査と必要書類と掛かった時間!】

【復活支援金の上限50万円は意外ともらえない?再申請が多すぎてマジでだるかった…もしかして辞退を希望されているのですか?】

復活支援金は幸い50万円の支給をしてもらいました。
事業系の支援金はきっとこれが最後でしょうね…。

エポスカードでの借金が残り31万円を3月27日に一括返済する予定です。
楽天市場での借金が残り7万円だったのでこれは今月間に合わなかったので4月27日一括返済する予定です。

とにかく😢とにかく借金だけはこれで返済できそうなので本当に安堵しています…。
せっかくの事業復活用の支援金でしたが、私の場合事業に使うより先に騙されて出来てしまった借金を返済しなければ次にいけないので本当はいけないことですが、支援金は先に借金返済に使わせてもらうことにしました…。事業用のお金はこれから溜めていきます…。

また本来失うはずのないお金をたくさん無くなったことは一生忘れません。

騙したやつらの顔の写真と名前は一生私のブログに残しておきます。
これからも新たな情報があったら私に教えてくださいね。

喜んでブログを通して発信させていただきます。
1日も早くERA+DIVINEが完全に潰れますように。

私のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))