メルカリ便送料値上げ!振込手数料も無料が廃止に!4月23日から有料化

こんにちわみいかです(o´艸`)

 

絶対というかいつか来ると思っていました。メルカリの送料値上げ!

ただでさえ、消費税は上がるし、メルカリは赤字で大騒ぎしているのに送料値上げが来ないわけがありません(笑)予想できなかったのはメルカリ振込手数料が無料化が廃止になったことですね。

 

今からどのように変更されたのか。メルカリの新料金について書きます。



 



  

 

ゆうゆうメルカリ便(日本郵便)

 

※変更なし

 

 

・ゆうパケット(A4サイズ)長辺34cm、短辺24cm以内・厚さ3cm以内・重さ1kg以内で175円

・ネコポス(A4サイズ)31cm以内×22cm以内・厚さ2.5cm以内・重さ1kgで195円

・宅急便コンパクト(専用ボックス別売り)重さ上限なしで589円※メルカリストアで宅急便コンパクト用の箱が5枚セット589円で販売してくれています。1点118円の計算になります。

※メルカリストアで販売していた宅急便コンパクトの箱も私が見た時より、5枚入りで310円から589円に値上がりしていました。

ゆうパケット、ネコポス、宅急便コンパクトは送料の変更はありません。

 

 

 

ゆうパック(60~サイズ)

 

旧料金

 

 

60サイズ=600円
80サイズ=700円
100サイズ=900円
重さはサイズ関係なく30kg以内

 

 

新料金(2019年4月1日~) 重さ2018年秋ごろ変更

 

 

60サイズ=700円
80サイズ=800円
100サイズ=1000円
重さはサイズ関係なく25kg以内

 

 

2019年4月1日から全体的に100円アップという結果になりました。
これではラクマのラクマ便と変わらないお値段となりました(笑)

 

ラクマよりメルカリ便の方が100円~安いという状況でしたが、新料金により変わらない状況となりました。

 

振込手数料の無料化廃止!有料化になった

 

私の1番の驚きです。これではお金が欲しい時に容易く振り込み申請が出来なくなりました。
手軽にできるフリマアプリメルカリも終わってきましたね。

 

旧料金

通常振込 210円

お急ぎ振込 410円

申請金額が1万円以上は振込手数料無料

 

 

新料金

通常振込 200円

お急ぎ振込 400円

申請金額が1万円以上でも振込手数料が発生!

 

 

なんか10円だけ安くなりましたが、1万円以上の振込手数料が有料化したので10円安くしているところが、腹が立ちました。なめているんですかね…

 

SNSのお友達は初め10円安くなった!で喜んでいましたが振込手数料の無料が廃止になったことは知らなかったみたいです。それを狙ってあえて10円安くしたのかなぁ~(笑)って個人で思っています。



 

メルカリの汚いやり方

 

メルカリの発足当時の良さは完全に消えたといってもいいでしょう。
販売手数料0円 振込手数料1万円以上0円の面影は一切なくなりました。

 

メルカリの対応も良くないし、テレビで言っていることが明らかに違うんです。
テレビではとてもいい風にメルカリの魅力を放送していましたが、実際対応すら良くありませんでした。
詐欺に近い会社だと私は思います。既に売り上げを没収されている人が出てきています。

【メルカリはおすすめできない対応も最悪!まさかの家族全員突然の無期限の利用停止、メルカリは赤字の会社だった】

私もメルカリを利用していて、ひどい目に合った人物の一人です。
これがテレビでいい風に紹介していたメルカリのやり方でした。

 

今ではこれに共感してくれる人がSNSなどで話題になって、ひどい目に合っているのは私だけじゃないんだって思いました。

 

ツイッターでは売り上げを没収された人がわんさかいてることを知り、危ない会社だと思いました。
何故こんな詐欺会社が経営出来ているのか不思議です(;´∀`)

 

せっかくメルカリを利用してくれている人たちが今でもいるのに、送料値上げと振込手数料有料化は最大のひどさだと思います。

 

今年の10連休だったGW(ゴールデンウイーク)でもメルカリはバンバンCMしていましたね(笑)
メルカリセールとかメルペイとかめちゃくちゃ流れていました。

 

CMにバンバンお金使うのだったら送料値上げとか振込手数料有料化にするのやめたらいいのにって私は思います。理由は既にメルカリを知らない人が少ないと思うからです。

 

フリマアプリと言えば、メルカリかラクマだと思っているからです。

悪魔でも私の意見ですけどね。メルカリがつぶれることは無いでしょうが可能性は0ではないですし、メルカリを辞めた今では、潰れても私には関係ないってことが現状です(笑)

 

潰れて破産されたら、訴えてもお金は戻ってこないでしょうしね。

親戚でも家具屋さんの積立金を毎月支払っていましたが、いきなり破産の手紙が届いた!なんてこともありました。破産のお知らせとか怖すぎです。

 

以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))



 



  

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください