MENU

アマゾンの商品レビュー|ストア評価の削除依頼|レビュー削除依頼方法

こんにちわみいかです(o´艸`)

今回はアマゾンのストア評価の削除方法を記事にしていきたいと思います。
商品レビュー、ストア評価といえばヤフーショッピングでも紹介させていただきましたが、

アマゾンはヤフーショッピングと違って、低評価をつけられた場合必ず消せるわけではありませんが、高い確率でストア評価を削除してくれるのでショップ側からすればとても便利ですね。

是非拝読宜しくお願いします(o_ _)o))


【ヤフーショッピングの悪質な商品レビュー|ショップレビューの評価が当てにならない話】

理不尽な評価、配送業者による低評価、商品レビューに対する低評価をストア評価に付けたりと、悪質な購入者が多い中、アマゾンでは削除を依頼するとアマゾンの判断で削除してくれる可能性があるのでまだましです。

ヤフーショッピングなんて消せないし、判断してくれるも何もそもそも見てくれてない感じですからね。

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

ス ト ア 評 価 の 削 除 方 法

アマゾンセラーセントラル→パフォーマンス→評価で削除依頼が出来ます。

アクション→削除依頼

後は、指示通り進んで削除依頼をしてみてください。

私の経験では7割くらいの確率で削除してくれました。
しかし、削除依頼しすぎると消えなくなるので注意してください。

ネット通販会社でアマゾンを担当していた時は、ストア評価の削除は1日3回くらいまでにしてましたね。

商 品 レ ビ ュ ー の 削 除 方 法

商品レビューは…消せるイメージは正直ありませんがやり方だけお伝えします。

まず商品ページに飛んで「〇個の評価」を押したら商品のカスタマレビューまで飛べます。

※画像は適当に検索して撮影しました

「違反を報告」ボタンを押して、商品レビューの削除を依頼するしかないみたいです。

一応アマゾンからはメールでこんな感じで届きます。

受け付けはしてくれるんですけど、削除してくれるかっていったら分からない感じですね。

ちなみに私が依頼した商品レビューの削除依頼は数ヶ月たっても削除されませんでした。

商品レビューはみんなの商品に対しての意見になるから、なかなか削除はしてもらえないってアマゾンのお問い合わせした時に、いってたんですけどね。

オリジナル商品とかで低評価付けられたらだいぶ悲しいですよね…(笑)

でもアマゾンヤフーショッピングと違って評価の管理がしやすく、ストレスもマシになるから
だいぶありがたいです。ヤフーショッピングはマジでイライラしかしません(笑)

私のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))