キャバクラの仕事経験②|キャバ再開!フィッツで働いてみたら最悪だった!

こんにちわみいかです(o´艸`)

4年ぶりに夜の仕事に戻ってみたんですけど大手オスカーグループと言えど女の子を大切にしない最悪なお店だったのでこの場を借りて記事にしたいと思います。

 

最初に思ったのがキャバクラってどこ行ってもいいお店は無いなぁ~と感じたことです。
私が勤務していたキャバクラは市内にある「フィッツ」というキャバクラです。

 

キャバクラって女の子によって「時給が異なる」とか「扱いが違う」とか「雇われ方によって…」とかいろいろありますよね。まじでそこはよくわかんないです(笑)



 



 

フィッツのシステム

 

フィッツの営業時間はとても短く女の子の出勤は21時からがほとんどです。

閉店時間は0時。

 

正直女の子によって変わってくるかもしれませんが…
お店にあった時給表を見たら時給3000円のカットありでした!!

※カットありは給料から10%お店に取られてしまうので実質時給は2700円って感じです。

 

 

出勤の際にはブログを2記事書かないと時給200円減らされるというめんどくさいシステムもあります。

さらに出勤の際は雑費として毎回500円取られます。
500円毎回取られるのは完全に意味不明でした(笑)

その日あんまり稼げなかったとしても雑費として500円は必ず取られます。

 

ブログも記事数が足りてない、足りていたなどの確認不足による時給の変動に月末に怯えるのも最悪でした。

私はごっちゃにならないように出勤したらさっさと2記事書いたり、仕事中に暇なときに記事を貯めて置いたりしていたんですけど、出勤数が多い人は書かなければいけない記事数も多くなってくるので確認不足による苛立ちは間違いなく出てきますよ。

 

担当者によっては頼りないやつもいるので、よく記事数間違えられていました。
記事数は目視で数えていくしか無いので間違いが結構ありました。

 

自分の担当者によって苛立ちの量が全然違います(笑)
だらしないやつが自分の担当者に当たると辞めたくなります。

 

 

女の子の待機場所が無い

 

前のキャバクラに行っていた時は、女の子用のテーブル席もあったし、そこに化粧品も置けたしテーブル席が埋まっていてもカウンター席で座ることも出来たのに、「フィッツ」は女の子が楽に待機できる場所が無い。

その時点で女の子を大切にしないお店だと思いました。

 

飲み物が欲しい時は前のお店ならボーイが入れてくれていたのにフィッツでは自分で裏に入れに行かないといけないし、タバコを吸うところもフィッツではいちいち「吸いに行っていいですか?」なんて聞かないといけないのも意味不明。

 

前のお店では待機中時間があれば裏でタバコを勝手に吸っても何も言われなかったのにフィッツは変に厳しかったので非常にめんどくさいお店でした。

 

フィッツで女の子が座れる椅子はたったの4席だけ。

座れなかった女の子は高いヒールの靴で暇であれば何時間もたちっぱなしです。
しかもその4席も入り口に置いてある席なので冬はとても寒いです。

 

キャバクラの服は薄い服がほとんどなので寒いところで座らせるか。
暖かい場所に居たければ立たされるかどっちかです(笑)

 

なんとまあ最悪なお店(笑)

しかもキャバクラってルールがビックリするくらいコロコロ変わるので入り口にあった椅子もある日突然女の子は座ってはいけません。なんて言われて女の子全員立たされるという悲劇(笑)

 

コロナの影響もあってお客さんが全然来なかったので座れることも無く2時間立たされて終了なんてよくありました。2時間もくそ高いヒールで立たされるとか苛立ちしかないですよ(笑)

それで靴脱いでたら言われるし、喧嘩売ってるのかしらって思いますよ(笑)

 

本当にこんなお店がキャバクラの中でも大手のお店なんかよって感じましたね。

 

 

黒い服はその日に売り上げをあげた子にしか着てはいけないというルール

 

私は黒いキャバクラドレスを持っていなかったので影響ありませんでしたが、先輩女の子から黒い服は着てはいけないってことを聞いてびっくりしました。

 

これで黒い服とか持っていたら最悪でしたね。
ペーペーの女の子とかそんなにキャバクラ出勤しない女の子はドレスそんなに持っていないと思うんですね。それでそのうちの1着が黒い服とかやったら「だる」って思いますよ(笑)

 

本日の売り上げで1位を獲得した子だけ黒い服を着てもいいという権限がありました。

その結果は毎日ラインメールで結果や報告が送られてきます。

 

そこに名前が載っていたら次出勤するときに黒い服を着てもいいというルールです(笑)

まぁめんどくさかったので「フィッツ」では黒い服を着ている人はほとんどいませんでした。

 

黒い服を着てもいいという権限を貰っていた女の子ですら黒い服は着ていません。

まぁキャバクラでほとんどの女の子が黒い服を着てしまうと暗い感じのお店になってしまうから禁止にしているでしょうけどね…(笑)

 

みいかも利用したキャバクラドレス通販サイトです
可愛くて安いドレスが揃っていますのでキャバクラで働き始めて
お金をあまりかけたくない人におすすめのサイトです。

 

ティカは人気商品はすぐ売り切れです…

コロナでお店が休業になった…

 

3月2日に学校が一斉休校になったことで、次の日朝早く起きる必要も無いから夜の仕事に専念できるなぁ~って思った矢先、キャバクラにはお客さんが全く来ないし、休業になるしで最悪でしたね…

 

3月中はなんとか働かせてもらっていましたが。その日の接客は0人とか普通にありました。

接客しても人気のある女の子がお客さんを呼んでくれていたりなので、ヘルプとしてしか接客はしていないので自分にとってはほとんど進歩のないようなものです。

 

早い時は1時間半で上がらされ…お客さんもいないので仕方が無いんですけど…

時給2700×1.5Hで4050円

4050円から雑費の500円とパーキング代500円から~700円

子供を託児所に預けているママさんはそこから託児所代を支払うので手元には1000円ちょっとしか手元にお金が残りませんよ(笑)キャバクラは交通費は支給されませんしね。

 

しかもフィッツの場合営業時間がとても短いので時給が良くても働ける時間が短ければ意味がありません。
女の子の出勤もかなり遅く21時出勤がほとんどです。

20時出勤したければ同伴しろって感じなのでキャバクラ歴が短く、自分のお客さんがいない人はきついですよ。

 

新大宮の方が、飲み屋街なので19時半とか20時出勤が当たり前だったので21時出勤の遅さにはびっくりしました。

稼げないので出勤するのを辞めた矢先、お店が休業したというわけです。




 

4月下旬に今の状況教えてとライン来た

 

出勤していなかったのでいつから休業になったか知らないけど

今の状況を教えてほしいと担当者から連絡が来ました。

こんなん送ってなんになると思いつつも返信してあげるという(笑)

金銭状況なんて夜の仕事が無くなれば厳しいに決まってんだろって思いますよ(笑)

 

まぁコロナの影響で学校も休校になり、お昼の仕事もやっていましたがシフトが組みにくい状況だったので

(学校の予定もコロコロ変わっていた)2ヶ月ほど休んでそのまま戻りにくくなってやめたって感じです。
職場の人とも仲が良かったわけではありませんしね…

 

 

GW明けはエルミネだけで営業

 

私は稼げないのが目に見えていたので、出勤はしていませんでしたが「フィッツ」と「エルミネ」の合同営業が始まったみたいです。

 

こうなったら女の子が有り余っているのも目に見えているので出勤する意味ないですよね~
私みたいにキャバクラ歴はほとんどなく、お客さんいないともなれば…(笑)

 

しかもフィッツの時は時給2700円でしたが、エルミネでは時給1800円になるということで出勤するすら思いませんでした。ただでさえフィッツでも手元に残るお金が少ないのに1800円じゃあ化粧して出勤する方がめんどくさいです(笑)

 

どうしてもお金が必要な女の子だけ出勤せざるおえない人だけ出勤していたと思いますよ。

私も人のこと言えない状況なくらい厳しかったんですけど、母子家庭やし子供を見てくれる人がいないので出勤しても託児所代で赤字になる可能性だったので出勤しても意味なしです。

 

フィッツの時は半分託児所代払ってくれるんですけど、エルミネはまたシステムが変わってくるので交渉次第ってことを言われましたね。

どーせ客呼んだら半分払うよとかそんなんでしょうけどね。

 

 

6月中旬からフィッツが再開。

 

そんなん知らされてないけどフィッツの営業再開は結構遅かったみたいですね。
まぁ再開したところでお客さん来てくれないと意味も無いでしょうしね…

 

同じキャバクラの女の子から仕事再開したってことを聞かされていたんですけど、担当者からそんな知らせ一切なし放置状態です。

 

 

7月入った頃に「最近どうしていますか?」というラインが担当者からくる。

 

てか「今さらかよ」としか思えません。

フィッツ再開した後の時給が2700円から1800円になったことをお友達から聞いていたので入る気は一切ありませんでした。

 

もちろん私が出した答えは「今の時給ではお店に戻りません」ってゆって終わりです。
4月下旬以来やから2ヶ月半ほったらかしですね(笑)

 

出勤出来ない?って聞かれたわけではありませんが、今さら出勤してと言われても断っていますけどね。

散々ほったらかしの連絡すらよこさなかったのですから、お店がピンチになったら連絡してくるのはうっとおしさを感じるだけです。

 

今度は女の子が足りないんでしょうね。
何人か辞めてしまいましたから(⌒∇⌒)

 

 

キャバクラに戻らなくてもメンズエステがある

 

私も正直4月・5月苦しい状況でした。

夜の店は稼げないし、昼の仕事も辞めてしまいどうしようもない時にメンズエステに行ったわけです。

 

キャバクラなんかよりずっとずっとメンズエステの方が稼げます(´;ω;`)
この職業を早くに知りたかったですね。

 

何よりも時間の融通が効くところ!!

今では生活も落ち着いていて、メンズエステのおかげで生活が以前よりも楽になりました。
歩合制なので保証はありませんが、キャバクラも保証ないみたいなものなので断然いいですよ♪



 

8月入った頃にエルミネが閉店

 

私が4年前くらい新大宮でキャバクラしてた時からあった、エルミネが閉鎖したと聞いたときはびっくりしましたね…それほど夜の世界は厳しい状況だと思いますよ。

 

東京の方がもっと厳しいと思いますけど、お酒の提供時間も制限されてしまうようでは、営業する方が人件費掛かってしゃーないですもんね。

 

今でも私の友達は、フィッツで頑張って働いています。
少しずつ夜の世界も経費を取り戻してくれたらいいですね…



 



 

最後に~

 

キャバクラってほんと難しい世界ですよね。

接客のいい勉強にはなるけどなかなかお酒が苦手な私には向いていない仕事…
お話することは好きなんですけどね!

 

だからこそメンズエステでお客さんと2人で回りが静かでゆっくり会話できるのはとても楽しいです。

私はマッサージはかなり向いているし初めは腕が痛かったりと慣れない作業ではあったものの、今ではマッサージのネタも増やせているし、会話有り無しでも作業できるし今はメンズエステで頑張っていこうかなと思います。

 

奈良県のメンズエステ何店舗か行ってみたので興味がある人は是非参考にしてください♪

【奈良県のメンズエステを大公開!実際行って店比べ!マシなメンエスはどこ?|高収入のメンズエステバイト】

奈良県のメンズエステを大公開!実際行って店比べ!マシなメンエスはどこ?|高収入のメンズエステバイト

参考になりましたら、SNS拡散お願いします(m*´∀`)m

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください