MENU

動画あり!元NOVAのERA(イーラ)とDivine(ディヴァン)の悪徳マルチ商法のシステムと中身

こんにちわみいかです(o_ _)o))
NOVA・ERA・DIVINE・HLCはしつこい組織ですのでたまにではありますが、油断せずブログを更新しています!
2024年1月17日に追記…
現在はHLC【ヒューマンライフクリエイティブ】と言う名前に変更しているそうです。
本当にしつこいですね。中身や詐欺方法は変わっていないので注意しましょう。

youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理🍚・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

その前に…NOVA👉ERA・DIVINE👉True Thor👉HLC(現在の新しい名前)に関するGoogleブログ記事は騙されたみんなの気持ちも込めて出来る限り残していきたいと思います。ブログを維持するのにも毎月お金が掛かります。ブログ維持し続けるためにも拡散・シェア応援よろしくお願いします。一瞬でも支払いに間に合わなかった場合、ブログって1日で消えます😅💦YouTubeの証拠動画に関しては期間限定で載せています。
削除するか限定公開にする予定です✋
あいつらの載せた顔写真、名前、貰った情報など少しでも維持できるように頑張りますので応援よろしく✨

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

悪徳ビジネス元NOVA現在ERA(イーラ)とDivine(ディヴァン)の情報記事2つ目です。
今回はオンラインセミナーに潜入して動画を撮影しましたので情報を流します。

Twitterでは有名「ノーヴァ・バスターさん(@novabuster5)」のブログです!
【ERAのアンバサダー下川りょうのセミナーがyoutubeにアップされていました】←ノーヴァさんのブログ

役に立つ情報があるかは分かりませんが、どうでもいい話をされて面白くないかもしれませんが少しでも役に立ちそうな情報があったらSNSや「Twitter」「Instagram」「Facebook」などに拡散お願いします(o_ _)o))

Twitter(みいか@miikablog)でERA+DIVINEの情報発信もしています!
ERAについていい情報がありましたらブログに書いていきますので何かありましたらDM下さい★

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

前回のおさらい

みいかもNOVAの被害者…このビジネスに「アフィリエイト」と騙されてしまい借金を抱えて今辛い思いをしています。この気持ちが大きいうちに…自分が知ってしまった情報を覚えているうちに記事に残したいと思います。今は「スパイ」とバレない限りはセミナーに潜入し動画を撮影し、期間限定でyoutubeに流しています。

私のyoutubeチャンネルはビジネスを潰すためのチャンネルではないので期間限定で動画に流しています。
ERAとDIVINEが潰れたら、もしくは消費者庁に行政処分をくらったらこの動画は削除します。

【NOVA(ノーバ)はERA(イーラ)とDIVINE(ディヴァン)に改名|悪徳マルチを潰す団体|ノーバに騙されたお金…】

大阪の詐欺メンバー

私を騙した張本人の名前が「神田大河」コウダタイガって男です。
徳島出身で当時は21歳でした。※嘘の可能性もあります。

※グーグルで「神田大河」って検索したら過去にやっていたであろうFacebookやTwitterが出ていたので恐らくNOVAをやる前のアカウントだと思うので名前は間違いなく本物かなと思っています。
グーグルで「神田大河 詐欺」って検索したら私のブログが紹介されていたのでとても嬉しく思います。

神田大河は真っ先にブロックし、音信不通になって逃げるように逃亡しました。
逃げることにしか脳の無い奴です。

LINEの顔写真(右のやつ)

ブロックされてもアイコンが変わっていたので新しい写真です。

「山口真由」当時21歳 ※噓の可能性もあります。
顔写真加工されているためどっちか分かりません。

山口真由はERAを追い出した張本人でトークルームも有島健二と真っ先に退室した悪人です。

「有島健二」当時26歳 ※嘘の可能性もあります。

このメンバーの上の方と言ってもいい存在
オンラインセミナーの「有島グループ」で通っていました。
山口真由と一緒にトークルームを真っ先に退室した悪人です。

岩元亮磨はかなり有名みたいですね。
トークルームにはいたけどただ居てただけで関わることが無かったので分かりませんが、Twitterなどでこの画像が結構出回っていました。インスタも同様に!結構有名なのでしょう。さすが詐欺グループです。


残りのメンバーは前回の記事に載っています。

ERAのオンラインセミナーに潜入(動画あり)

Divineは分かりませんが恐らく中身は同じだとは思います。
何故別れたのかも全然分かりません。

8月21日に開催されていたオンラインセミナー

下川りょう

テーマ「逆風の乗り越え方、考え方逆風は成功するための賞賛」

もう一つ8月21日に開催されていたオンラインセミナー
参加条件=SU,BTを受け終えた方・やる気情熱がある・不安があり解消したい人

岡ちさと

動画を見てくれた人お疲れ様でした。
興味のない事なのでオンラインセミナーは私にとっても屈辱でした(笑)

今回は2時間撮影して動画編集少しして思ったことがいい事しか言ってなくてデメリットとかそういうのは一切言わず、洗脳するための発言ばかりだなと感じました。

話を聞いている限り「どこがアフィリエイトビジネスなんだ?」「ネットワークビジネスと全く変わらない」ってすごく思いました。ただ自慢しているだけ、洗脳させてお金を巻き上げるためのセミナーって感じです。

この時のセミナーが8月だったんですけどNOVAから登録している人は7月に1人でも勧誘できなかった人は8月25日までに追加の登録料(4万円)を支払わないとアカウントが使えないアカウントになるっていうことを誰もセミナーで話をしていませんでした。

オンラインセミナーでは洗脳されるような、これほど稼げるビジネスはありませんとかそういう発言ばかりされてりました。

私はこのビジネスが「アフィリエイト」ではなく、ただの詐欺だと気づいてから追加のお金なんて払うつもり有りませんでした。アカウントを複数作らされたので借金だけが残ってしまいました…。

この悪徳ビジネスは嘘の塊が多い詐欺グループと同じ存在です。ERAのお金のシステム。
下川りょうのセミナーで少しだけERAのお金のシステムの話をされていましたが、適当に終わらせて後は自慢話のセミナーって感じでしたね。

私は個人でお金の流れを少しメンバーから聞き出せてメモを取っておいたのでそれをそのまま記事に書きます。
※現在は追加料金を払わなかったので連絡すら来ませんね。結局お金を巻き上げたら「ヨウナシ」ってことでしょうね…。

登録されるコース

プレミアム=13万円 タイトルがCF(マイナー)までしか取れない

ロイヤルプレミアム=24万円 タイトルがP(アンバサダー)までいけるがEMスタートで分配ボーナス無し

トリプル=72万円 お給料が倍取れる・AS(ビキナー)スタートでボーナス獲得できる

コースはこんな感じです。

下川りょうの動画で少しコースの話をされているので気になったら動画見てください。

勧誘者から72万円(69万円って噂も聞く)巻き上げれたら約7万円の報酬が入ってくるっていうシステム。
これは結構なセミナーで「7万円も手に入る仕事ってある?」みたいな発言されている人もいました。

詐欺の自覚無しって感じですね。直紹介であれば7万円で直じゃなくても1万円少しお金が入ってくるので稼げないことはないって大抵のセミナーでこのように発言されています。

たとえ自分が直で勧誘できていなくても、上の人たちが勧誘してくれたら1万円少し入ってくるこのシステム…甘く見たら私のように痛い目にあいます。

はい。ここで待ってくださいね。次に進みます。

ERAビジネスに余裕が見られない

8月最終日にERAの上の人間であろう「バットヒロキ」がオンラインセミナーでこのビジネスはとてもいい!やマルチ商法の形を書いて説明書きをされていましたが、いろいろ思ったことがあるのですがまだ動画編集が終えていないので次回のNOVA記事に出したいと思います。出来上がり次第こちらの記事にもURLを貼ります。

ちなみに私は、上の人間なんて当たり前に知らなかって、新宿109しんまるさん(悪徳ビジネス専門のyoutuberさん)が「バットヒロキはどこにいる?」って発言されていたので覚えました。ちょうどオンラインセミナーを開くってことだったので撮影しました。この記事に既に長い動画を2つ挙げていますのでページが重くなってしまいますので次の記事に載せます。

話を戻しますが、例え自分が直紹介出来なくても上の人間が勧誘者を集めてメンバーに入ってもらえば、1万円少しのお金が入ると先ほど記載しましたが、日本にはそれだけの人間が居ません。

「バットヒロキ」のセミナー動画を見て頂けたら分かると思うのですが、1人誘えば2人→4人→8人→16人→32人みたいな話をされます。ネットワークビジネスあるあるなお話やとは思うんですけど、こういうネットワークビジネスの流れがあるので上の人だけではなく、下の人もちゃんと稼げますみたいなこと言うんですけど本当に稼げていたらERA、元NOVAに対しての被害者はいないだろうし私でも借金を抱えずに苦しい生活を迎えていません。

5月にNOVAが潰れて6月には新ビジネスとして活動されているERAですが、自分が直紹介で勧誘できていなくても上の人が勧誘してお金が下の人たちにも入っているのなら私は7月のお給料で借金を返せているはずです。その結果給料明細に書かれていたのはさらに登録料の請求されたお金だけです。

少し見えにくいかもしれませんが、この-100€と-200€はNOVAからERAに移った時の追加の登録料が請求されていて、2€は均等分配のボーナスです。聞いていた話では2000円~3000円は入ると聞いていたのですが250円ほど…騙されました…。

それにここで上のメンバーが勧誘者を集めてくれていたらここに直紹介ではない1万円少しのお給料が入っててもおかしくはないですが入っていないということは6月の勧誘者が0人ってことです。

6月は全員維持条件達成にシステム上されていたので必ずお給料が入るはずなのにそれが無いってことはERAも余裕がないってことです。バットヒロキはすぐにこんだけ稼げる!という発言をされていますが現実のERAがこれです。結局下のメンバーにはお金が入ってきません。

何故なら勧誘者を作れていないから。
洗脳され次第でお金は支払ってしまうものですが、誰がいきなり登録料72万円かかります。言われてはいお金!ってなる人がいるのでしょうか?

まだNOVA時代の23万円の登録料の方がまだ勧誘できた気がします。

私がERAに変わった時の状況が知りたくてメンバーに自ら連絡をしていましたが、「プレゼンが詰まっている」「ミーティングがある」「状況がまだ確実に決まていない」などごまかされて、プレゼンで忙しいゆうてる割には6月の勧誘者が0人ってすでにおかしいですよね。

元NOVA現在ERAは平気で噓をつきます。
お金を支払って返金期間が過ぎれば後は「無視状態」です。

LINEもなかなか帰ってこない、電話の連絡の約束をすぐ破る、あり得ないビジネスです。
下の子たちに情報を与えない=騙されたと気づきにくいということです。

4万円の追加登録料がかかることも上の人たちは情報を流していません。
オンラインセミナーでもそのような話を一切されていませんでした。

この情報はかなり内密にされていたみたいです。
私も騙されたと気づくのにかなり時間かかりました。

アフィリエイトじゃないただのネットワークビジネスって気づいてからブログやyoutubeに情報を流すようにしました。私の知っている事ってかなり少ないかもしれませんが…。

NOVAが潰れてタイミングが悪かっただけ!って中には思われる人も居るかもしれませんが今度はERAがまた潰れて名前を変えて活動するたびに恐らく追加の登録料ってとられると思いますよ。

このことはきっと内密にされて、知らない間にお金だけがとられたという結果は今後も続くと思います。
ERAのような悪徳ビジネスは名前を変えても被害者が多すぎるためすぐに消費者庁が目を付けてくれると信じています。

「NOVAの前のビジネス名」

AE→FLM→NOVA→ERA、どれくらいの単位(年数)で名前を変えているかは分かりませんが、コロコロ名前を変えているということは悪徳ビジネス間違いないです。

最後に~

ERA元NOVAの人たちはこんなに名前をコロコロ変えてまで詐欺の活動を続けたいと思っているのか不思議です。自分たちが悪いことをしている自覚が無いのでしょうか…

特にマッチングアプリではERAのやつらがかなり潜んでいます。
メンバーで携帯2台持ちなんかしてアプリ使ってめっちゃ頑張ってる人いました。

私のような被害者をこれ以上増やさないように私のNOVA.ERA. Divine関係の記事を拡散してください。
よろしくお願いします。

1日でも悪徳ビジネスが潰れますように!
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理🍚・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚

SNSでの有力な情報発信もお待ちしております!
こいつらの情報を一生グーグル上に残していけるように努力します🤨

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

拡散・転載実績を掲載します その5 Divineのアジト突撃動画付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))