MENU

ERA(NOVA)を絶対に潰したい!相談者相次ぐ…ゲーム広告で稼げる話は嘘!友達関係も崩れます!○○も動き始める?

あけましておめでとうございますみいかです(o´艸`)
2024年1月17日 追記
現在はHLC【ヒューマンライフクリエイティブ】と言う名前に変更しているそうです。
本当にしつこいですね。中身や詐欺方法は変わっていないので注意しましょう。
最新情報はワサビさんのTwitterで👉「https://twitter.com/i___am___wasabi」

youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理🍚・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

その前に…NOVA👉ERA・DIVINE👉True Thor👉HLC(現在の新しい名前)に関するGoogleブログ記事は騙されたみんなの気持ちも込めて出来る限り残していきたいと思います。ブログを維持するのにも毎月お金が掛かります。ブログ維持し続けるためにも拡散・シェア応援よろしくお願いします。一瞬でも支払いに間に合わなかった場合、ブログって1日で消えます😅💦YouTubeの証拠動画に関しては期間限定で載せています。
削除するか限定公開にする予定です✋
あいつらの載せた顔写真、名前、貰った情報など少しでも維持できるように頑張りますので応援よろしく✨

ERA(NOVA)+DIVINEに関する記事(6つ目)でございます

Twitterでは有名「ノーヴァ・バスターさん(@novabuster5)」のブログです!
【ERAのアンバサダー中澤しゅうとのyoutubeがアップされていました2】←ノーヴァさんのブログ

今回は相次いでいた被害者からの情報とインスタグラムのIDをまとめて下さった人がいたのでインスタグラムのIDなどを分かる限り公開していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

あるところから取材を受けに行った…

つい最近、12月に入ったばかりのころSNSを通じてあるところから取材を受けさせてもらい、自分が被害に合った経由をお話させていただきました。みんなの思いを頭に詰めて勇気を出して取材に行ったわけですが…ある人からは先にメディアに取り上げられてしまうと…都合が悪いとお言葉も貰い、最初は取材を受けるべきかかなり悩みましたが私なんかのブログでも読んでいただき、ERA(NOVA)が悪徳ビジネスだと気づいてくれた人も居るのが事実だったので自分なりに被害者が少しでも減らせるよう、少しでもこの悪徳ビジネスを知ってもらうように行動させていただきました。

色々教えて下さった方、大変お世話になりました(o_ _)o))
私が騙されて借金するはめになった当時の状況がこちらの記事になります。

私を直接騙した「神田大河」の話もきっちりさせていただきました。
今まであなたたちがお話した情報も当時綺麗にメモっていたものも全部向こうに渡しました。

【貸し入れの明細書。銀行の振込明細、みどりの窓口で買わされた新幹線のチケットの領収証】

本人が私のブログ記事を1つでも読んでいることを祈っています(笑)

中澤しゅうと・戸田さとみのオンラインセミナー

中澤しゅうとは結構有名ですね。
当時SNSでも中澤しゅうとの名前を出している人が結構いたので有名なのかなと思いました。

ここでのオンラインセミナーは最短で上に上るための方法がセミナーで説明されていますが結局出てくる話は、なんの勉強にもならない中澤しゅうとのブランドの自慢話だけでした(笑)

戸田さとみは知られていないことが多く、誰この人?パターンでした(笑)

もしかしたら最近の子かもしれませんがセミナー慣れしている感じでしたね。
でも最後にインスタID言うあるあるなんですけどこの人は教えてくれませんでしたね。

こんな広告の教え方しているんだなぁ~っていうのと、この人たちが言ったアイコンは分かりにくい方がいいようなアカウントはフォローしない方が身のためですよ!!

中澤しゅうとのインスタグラムのストーリーコーナー

2022年4月16日 更新

ツイッターのDMで被害者が送ってくれた中澤しゅうとのインスタグラムで質問コーナーストーリーが流れたみたいなのでスクショして送って頂きました。

youtubeのセミナーでは自慢話していた「中澤しゅうと」でしたが、インスタグラムのストーリーを見ていると本当に余裕のなさそうな発言をされていましたので公開いたします。

ほんま間違った言葉の指摘はどうでもいいから質問にちゃんと答えろって話ですよねww🤭レベル上げろの話しか言っていませんが、これ発信の内容が薄くないですか?の質問の回答になってないような気がしますww

「俺が君に合わせてる」ってめちゃくちゃ稼いでいるっていう人がすぐ下っ端を捨てるビジネスなのにそんなことわざわざ気にしているようにも見えませんけどねww

確かにビジネスを学ぶというのは間違っていませんが、そもそもERAなんか違法マルチなのに学べもくそも無い…。だって中澤しゅうとのオンラインセミナーの動画をYouTubeに投稿していますので見ている人なら分かると思いますが、彼のセミナーは只々ブランド品の自慢話しかしていません。

あんな話聞いてもなんのビジネスの勉強になりませんわwwこの質問良いですよねwwまさにその通りww俺についてきたら大丈夫ってあのセミナー見て全然大丈夫な感じしませんけどね✋

ただの自慢話。被害者から奪ったお金でいいもの買えてよかったですね!!言葉の間違いの指摘私からしたらどうでもいいからちゃんと答えて?って感じwwちなみに「中澤しゅうと」は掛からないと言っておりますが、私的にメンバーによるんじゃないかなぁ~って思います。

○○代のお金500円取られてましたって誰かが言っていたような気がする。
あくまでも私の記憶です💦そら物無しと変わりのないねずみ講なんて辞めたくなりますよね~

「みんなどう思う?」ではなくオンラインセミナーで指導しているやつの中で「このビジネスはほんまチュー🐭だよ」って発言していた人が実際いたんですよねww

これだけ文句書いている理由は、辞めていくやつに対して腹が立っているだけでしょ✋これも答えになってないww本当はまずい質問には答えたくないだけでしょw🤭

なんのために自分で質問コーナー作ったん?ナゾ
みなさん見て下さい。これが「中澤しゅうと」の本性です。

人に対して「アホ」って平気で言う男です。仮にビジネスをするってなってもこんな暴言吐くような男についていきたいと思いますか🤭?DM,DMばっかり言ってるけどなんのための質問コーナーww「俺はアホって言われても傷つかないんよ」ってさすがコメントで書かれるだけのことはありますね😰

ERAを追い出されてから早くも4ヶ月…奴らは関西から関東へ

神田大河の音信不通になって早くも4ヶ月経ちました。
私は騙されたことに気づいた後はすぐに自分が騙された経由を正確に思い出しブログを書きました。

取材を受けた時でも勧誘されたときのプレゼンの内容(スクショしていた)や最初に受けさせられるセミナーでメモッた内容、お金を支払うまでの経由(クレジットカードの貸し入れの明細書、支払った際の銀行の振込明細、みどりの窓口で買わされた新幹線のチケットの領収証、当時書かされたNOVAの同意書…、等々)向こうに情報を提供したとき、自分ってめっちゃメモったやつ綺麗にまとめてあるし、明細書や領収証全部残してるなぁ~って思って几帳面だな(笑)って自分で思っちゃいました(笑)

提供した際、本当に阿保だった…って自分が惨めになりました!(⌒∇⌒)
最初はなんて自分は惨めなんだ…って思った時期もありましたが、被害に合われた人たちからのメッセージを読んで自分だけじゃなかったんだとみんなに勇気づけられました。

あの時はみなさん!ありがとうございました。
私と同じ思いをしているはずなのに勇気づけてもらって…

騙された経由が私と似た人たちが多すぎてまるでマニュアルのようでしたね。そんな中、ブログやSNSで活動を続けているうちに先月「神田大河」から勧誘を受けて。彼と今、一緒に居ますって言う人から連絡を頂いてびっくりしました。

連絡をくれた人も関西人だと思ったら、関東の人でした。
私を騙していたグループは大阪を出て、東京に行ったと教えてもらいました。

大阪で活動できなくなったため、プレハブのような事務所を捨てて東京に来たのでしょうか?どっちにしろ「神田大河」にはブロックされているので確認しようがないが…大阪で活動できなくなったのは間違いないのではないでしょうか??

まぁERAの人間は腐るほどいるので違うメンバーがまた大阪にいる情報も入ってるんですけどね…

その人が「神田大河」の卒業した徳島県の中学校も教えてもらったのでこちらの記事に更新したいと思います。神田大河の同級生さん…もし私のブログを見ていたらすぐに縁を切った方が良いですよ!

その人も1ヶ月前に勧誘されて、クーリングオフがとっくに切れてしまったため…私と同じ状況で借金(70万円)だけが残された羽目になりました。

勧誘をする予定だったそうですが、私のブログを見て下さって「神田大河」が書かれた私のブログを見つけて現在関わっているメンバーたちが一致しすぎてショックだったと言っていました。

なんかごめんなさい…と思う反面、私のブログちゃんとGoogleに認識されているという喜びもありました。
「神田大河era」で検索したら1番上に出てきたらしく、ブログを読んでくれたそうです。

ERAに関するブログは5記事目になりますが。人の検索の仕方によってグーグルの検索結果が変わってしまうものなので出来る限り検索結果に引っかかってもらえるように今後も努力していきたいと思います。

1番最初に書いたブログ記事

【NOVA(ノーバ)はERA(イーラ)とDIVINE(ディヴァン)に改名|悪徳マルチを潰す団体|ノーバに騙されたお金…】

こちらの記事がいろんな検索結果でも出てきやすいのか一番PV数があります。1人でも多くの人が悪徳ビジネスに気づいてもらえるように努力します。そしてさっさと潰れろって思います。潰れる日が待ち遠しいです。

トップを捕まえないとこのビジネスの終止符は無い

取材を受けた時にそう言われました。

犯罪が多すぎて警察も手が回らないっていうのが現状なのでしょうが…4回もビジネス名を変えて詐欺を働かせこれだけの被害者も多いのになぜ動いてくれないのだろうか…。

なんならNOVA名の時にかなりの数の被害者と保護者からのクレームで消費者庁からNOVAを行政処分喰らわしたにも関わらず名前を改名して活動し続けているのを黙って見ているなんて日本のビジネスと言うか詐欺もんはちょろいもんやねんなって思います。

騙したもん勝ちになっている気もしますね。

なんかトップの人間は日本にいないらしいですし、いない理由は私には分かりませんが海外に逃げてるってことでしょうね。それってマジで信用性のないビジネスだと思いませんか??

私の時はNOVAの時代で最初の初期費用が228.000円の時で最初にそれを支払いされて、特にもならないセミナー受けさせられたときに…アカウント3つさらに作れば2倍~以上稼げるって言われて後からアカウント作らされるので一気に70万円近くの金額を払うことが無かったのですが、ERAに変わって一気に70万円払ってくださいねってなっていたら私のような仕事もしていない人間がレイクやアイフルからお金も借りれないので今頃NOVAではなくERAだったら借金を背負うことも無かったのかな…と思い返せば悲しみと怒りで溢れています。クレジットカードだけでは70万円のお金はなかなか借りられませんからね…

しかも当時はカード会社2か所とキャッシングとショッピングからお金の借り方をしたので今は返済がかなりきつくてしんどい状況です…お金を借りたことも無かった人間なので借り方次第で返済がこんなに大変なんだと最悪な経験をしました。

私を騙した「神田大河」も私をみどりの窓口に連れて行って新幹線のチケットを16万円分を購入させてチケットを売って現金化させてNOVAの支払いをさせたっていう必死になっていた行動も今思い返せば苛立ちしかありません。

神田大河は反省の言葉も無く、逃亡をし今もなお新しい人を見つけては同じ手口で人を騙し、ERAを勧誘させてお金稼ぎをしているのも他の人から情報も入っているので詐欺と認識していながらも活動を続けているということは犯罪者の仲間入りです。同級生の人やお友達の人は今すぐ縁を切った方が身のためですよ。

私がブログに書いたことによりググれば一生残りますから(笑)
神田大河がここの中学卒業っていうことは情報に入りました。

神田大河の現在のインスタグラムを教えていただきましたが、鍵が付いていました。
もちろん申請なんかしていません(笑)

徳島出身って言ってたしホンマかな~と思っています。私が当時交換したインスタはインスタグラムにアカウント停止されていましたが新たに作ったインスタを相談者に教えてもらったので一応載せておきます。

アフィリエイト広告なのにやっぱり鍵ついているところが詐欺ビジネスめっちゃ出ていますね。
ちなみにERAはフォローワー数の増やし方も丁寧に教えてくれますよ(笑)

何回も相愛フォローアカウントを何度も何度もフォローしたり外したりの繰り返しをすれば数字だけは増えるみたいです(笑)誰も見てくれないただフォローワー数が多いだけのインスタアカウントの出来上がりっていうわけです。

アイコンも1人で移った写真ではなく、顔を遠くに写した写真や2人以上で移っている写真、姿だけの写真の方が良いってこともセミナーで教わりますよ♪

なんかその時点で「え?」って思いますよね(笑)

ERAにすらログインできなくなった

ERAのメンバーには退室させられて追い出されましたがERA自体のサイトには退会手続きはしていませんでしたので何かの情報になるかなと思いログインしようとしたらログインできないという状況になりました。

私はログインIDやパスワードなどはノートに綺麗にメモを取るタイプなので間違っていることはあり得ませんし、自分で退出しない限りアカウントは残るって言っていたのにまさかの退会扱いになっていました。

お金も返金されていない、登録するためにお金を払っていたのに知らない間に強制退会ってマジで恐ろしいって思いました。もしかしたら皆さんも知らない間に強制退会になっているかもしれませんよ(汗)

とにかく恐ろしいビジネスです。
登録料のお金を本当に奪われただけの状況です。

SNSで来た相談者のメッセージ

アイコン必ずモザイク掛けさせて頂いていますので相談者の皆様ブログに載せたことをお許しください(o_ _)o))ブログを見て頂いている人は相談者のメッセージを見てERAが危ないビジネスってことに気づいてください。

もし最近友達に誘われた、信用できる人から…とかでも絶対に断ってください。
相談者の中には信用していた友達に裏切られて…とか友達関係が崩壊した人たくさんいらっしゃいます!!

※写真に納まらなかったのでコピペしました。お話を聞いててとても悲しいです…。

こんにちは。
私は友だちに薦められてERA会員になりした。
今もERA会員であります。75万を2ヶ月前に払ってしまいました。


貯金とかがなかったのでアコムに借りて払うことをしました。なぜ、あの時にもっと考えて決めればよかったのにと
後悔してますし、他の友だちからは辞めときなと言われたのを素直に聞き入れておけばよかったとすごく後悔しています。


また、インスタのストーリーに広告を載せて、興味がある人がいれば説明会をすすめればいいよと言われて言われた通りにしていたら、大学の先輩と後輩が興味を持ってくれて始めたのですが、自分もそのときの目先しか考えてなかった為、本当に申し訳ないことしたなと感じています。


興味を持ってもらって返信する内容も返信対策で違う人が考えた内容をコピペして返すという流れになってます。
そして、最近では、私が勢いに乗ってるからと一つランクの上にいけるようにと、それ用のグループLINEに入れられて何日かに1回ミーティングがあるので時間を取られてしまいます。


またミーティングがあったり、セミナーがあったりするので時間を取られてしまいます。
最初、言われたのはスキマ時間で出来ることだよ言われてのに、全くスキマ時間ではありません。
そして、本業と同じように時間を本気でかけないと言われますが広告してる内容はスキマ時間。
どこも本気で副業しませんかと言われてないです。


そして、稼ぐ為には環境を変えないと言われ、いつ東京に引越ししてくるの?
と聞かれ、渋っていたんですがしつこかったので5月ぐらいですかねと適当に答えると、いいね、じゃあ準備しないとねと言われました。


しかし、私は本業を辞めるつもりは1ミリもありませんし数ヶ月前に出会った人に人生を決められたくありません。どうしたらいいか気持ちがもたないです。この文章を打ちながらも涙が止まりません。この土日も東京で集まりがあり行く予定にしていましたが気持ちがもたないですし体調が悪いという理由で行かないことにしようと思ってます。

強制的に本業を辞めさせようとして東京に来させようという悪質行為…
みなさんこれがERAのやり方ですよ!!これは脅ししか考えられない行為です。

※写真に納まらなかったのでコピペしました。

いきなりDM失礼します。


私も最近までeraをやっていたものです。
私も借金で生活がきつくなり、結局eraをやめました。


「人を誘わないのが大前提だから」とは言ってるものの誰かに紹介しないと稼げないというところに嫌気がさしました。ましてや、私が集客の基本にさせららていたのがマッチングアプリでした。


私はなぜ普通にホームページなどで集客をしないんだろう、マッチングアプリを使わないと集客が出来ないのかなと不安を抱えながらも言われた通りにやっていました。ただ、私が入っていたグループなどでの悪口ややる気がない子への容赦ない切り捨てが怖くなり辞める決意をしました。


まだ、内部の人のインスタなどはつながっているのでもしよろしければ情報提供などご協力したいと思い、メッセージを送らせていただきました。                    

続き…

そうなんですね!
私は最近リーダーになった舩渡さやかって人が許せないです。


メンバーは家族とか数として見てないとか言っておきながら簡単に切り捨てるのでふざけんな!
って思ってました。


今は辞めて正解だったなって思います😭

続き…

しかも、ネズミ講じゃないとか言ってますけど上の人たちはほぼネズミ講と変わらないけどとかいって笑ってましたからね💢今は多くの借金でけっこう生活が苦しくなってます💦


のうのうもブランド物買ってるあの人たちを早く懲らしめたい気持ちしかありません😰
砂川りょうへいって有名だと思うんですけど、その人が「チュー🐭」とかいって笑ってるのをよく見てました👎
そこら辺からあれ?とは思ったんですけどもっと早く気づくべきでした😔


分割で返すとなるとほとんど利息なので全額返すまでにめちゃくちゃ時間掛かるんですよね💦
私もこれ以上被害者が出ないように声掛けしようと思います!

セミナーをしている人がねずみ講って認めているそうです。
おふざけにしても「チュー🐭」って発言されている時点で違法マルチ確定ですよ?

ERAメンバーのインスタグラムID一覧

ほとんどの奴らのアカウントは鍵が付いているので閲覧できないかもです。

バットひろきbattohiroki

下川りょうさん rs_lazos8

中澤しゅうとさん shuto.n

よしみさん yochimin__1116__

尾形さん 32s.o89

佐藤おりみさん i_am_omi

北村さん noopy_kk

水野ありささん 56.arisa

愛子さん aikooo121

山本まゆさん mayun8108

砂川さん Ryo.hei5713

根本さん daichi__22

圷さん yuya.0603

ここまでがよく知られている人物

さやか choripppy

みさほ a87_m

しょう shoo_1023

りょうすけ ryosukkkkk

あつや atsu_ya.96

かいと  n.ykai_

えいみ aaeaa._.e

しょうご ni_si_245

神田大河 kool_beauty0425

恐らく下の半分側の人たちは下っ端の人たちで情報を提供してくれた人のメンバーにいた人たちでしょう。上の半分はほとんど関わっていない私でも聞いたことのある人物たちですので上のメンバーに違いありません。

セミナー動画でも最後にインスタのIDはこれです~ってよく目にしていましたがまとめるまではいきませんでしたが…まとめてくれた人がいたのでそのままコピペしました(笑)

ゲーム広告をしなければいけないビジネスがほとんどの人、アカウントに鍵が付いているというね(笑)

最後に~

12月と1月で相談者が結構増えたんですけどそれは私が夏ごろに書いたブログがグーグルの検索結果に出やすくなったのかなと思っています。私のブログを見つけてもらえればいかにERA・DIVINE・元NOVAが悪徳ビジネスでクズなのかよく分かって頂けると思います!!

実は私も当時NOVAに関することをググってはいたのですがその時見たブログが「NOVAはとても素晴らしいですよ」記事だったんですよ…

Youtubeのしんまるさんの動画を見ていればNOVAが詐欺マルチって気づいたんでしょうけどその記事を何故か信用してしまったのが私の中では1つの原因だったので私の「ERAマジで辞めとけ」ブログが出てきやすくなったのはある意味今後の被害者を減らすのにいい事だと思いました。

現に私のブログを見て頂いて詐欺に気づいてくれた人やお金を支払う前に気づいてよかったですっていう嬉しいお言葉ももらえてうれし限りです!70万円の大金払わされて借金を抱えてしまうって人が少しでも減りますように!

そしてさっさとこのビジネス潰れろいつまで活動しているねん!っていうのが本音です。

私も月3万円ずつの返済のため…後1年間は借金返済のきつい生活になりそうです。
ホンマこのビジネスは許せないし神田大河とその他のメンバーにはブログに載るという罪を償ってもらいます。

奪ったお金を返金してくれない限りブログは一生残しておきます。
Youtubeに流した動画も期間限定のつもりでしたが…残してほしいという希望者が結構いたので残す方針も考えています。

私の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理🍚・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理・掃除用です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))