ヤフーショッピング再出店を目標に審査を受けまくる|強制退店をくらって半年後

こんにちはみいかです(o´艸`)

ヤフーショッピング強制退店から半年が経ちました。
この記事を公開してからは早くも強制退会されてから1年になりそうです。
早いものです。

 

※最後の更新から3ヶ月以上経過していてかなりサボりすぎてしまいました(;’∀’)

 

ヤフーショッピングからくそみたいな仕打ちを受けてしまい、ネット通販を辞めようと思っていたのですが再出店が可能なのかいろいろチャレンジしてみました。

 

【ヤフーショッピング強制退店|悲劇は突然に!モールの危険性とヤフーショッピングの最悪な対応|広告費もパクられた!写真有り】

 

 

ヤフーショッピング再出店が出来なかったら、いよいよ在庫処理頑張って辞めるだけです。

私が再出店(審査)に挑んだのは全部で6回ですべて審査落ちしてしまいました(笑)

 

 

審査落ちを永遠とループしていただけという結果に(笑)

じゃあ再出店も出来ていないのになぜこの記事を書いたかと言うと、私のように再出店をチャレンジしようとしているための少しでも情報があったらいいかなと思って書いてみました。

 

 

ヤフーショッピングの再出店をググっても全然情報がありませんからね。

検索結果に出てこなかったということは、もしかしたら再出店を挑んでいる人が少ないか、いないかの

どちらかだと思いますが…

 

 

 

ではさっそく私がやってみたことを書いていきます。



 



 

審査1回目

 

IDを作り直して、住所以外は同じ内容で入力してみた。

氏名の下の名前をあえて平仮名で入力してみました。

ヤフー審査結果メール

お世話になっております。
ヤフー株式会社 ストア契約サポートセンターです。

Yahoo!ショッピングストアにお申し込みいただきまして、
誠にありがとうございます。

このたびのお申し込みに関して、厳正な審査を行ったところ、
大変残念ながら、ご期待に沿えない結果となりました。

なお、審査基準や審査内容は公開しておりませんので、
お問い合わせは、ご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご提出いただいた書類などは返却いたしかねますので、
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、Yahoo! JAPANをよろしくお願い申し上げます。

※ご登録いただいた受取口座がお客様のものであることを確認するため、
1円の少額振り込みが行われている場合がございます。
この振込金額につきましては、返金などの必要性はございません。
【振り込み名義】ヤフ-シヨツピングコウザユウコウセイカクニン

 

まぁ落ちる結果は分かっていましたけどね。

私が3年前にヤフーショッピングに登録できた時期より、今では審査に合格するのが難しくなっているみたいですね…

私の時は、「開業届写し」とか「住民税の納税証明書の写し」とかそんなもの提出した記憶ありませんもん。

 

 

審査2回目

 

下の名前を漢字で入力

 

もちろん落ちました。

 

 

審査3回目

 

口座番号、クレジットカードを新しく作って審査に挑むも見事に落ちました。

新しいの作るのに口座なんか銀行行かなきゃいけないし、クレジットカードなんか2週間も待たないと届かないのにこの仕打ち(笑)

 

めんどくさい事をしてみたけどあっさり審査落ち。

 

 

審査4回目

 

電話番号を違う番号に変えてみた。

050から始まるIP番号。

もちろん050番号にヤフーショッピングが電話をしてきた場合、自分の携帯番号に繋がるようにはしていた。

 

固定電話の方が審査に受かりやすいって他の人のブログに書いてあったんですけど、私がヤフーショッピングに初めて登録した時は、携帯番号でも行けました。

 

 

審査5回目

 

ヤフープレミアム会員に入会してから再度申請

 

 

たくさんの人の記事を読んでいる中で、ヤフープレミアム会員にならないとそもそも審査に通らないって書いてあったのでプレミアム会員に入会してみたが、無駄な悪あがきでした(笑)

 

 

審査6回目

もう一度IDを作り直して、挑んでみたが結果はダメでした。

 

 

 

 

もうなんなん!ヤフーショッピングめ!!って感じで私の悪あがきは終了しました。

 

名前はさすがに変更できないし、同じ名前の人って世の中に何人でも存在するからいけるかな?って思ったんですけど無理なんですかね?「山田太郎」って言う人だけでも何人も存在するでしょ(笑)

 

携帯番号を変更する自信は私にはありませんし、そこまでして再出店したいかって思ったらヤフーショッピングは微妙ですしね。10年以上使っている携帯番号には愛着がついているので変更する勇気がありません。

 

かといって携帯2代目は要らないし、固定電話も持っていません。

 

 

いろいろチャレンジしてみて、6回審査に挑んでみましたが全部自動でヤフーショッピングからの審査結果のメールが届いたのでそもそもヤフーショッピング関係の人の目で見られていることは無いんだろうなって思いました。

 

 

何時に申請してみても、次の日かその次の日の朝9時48分とか9時53分とかに審査結果のメールが届いていたので完全に自動メールですよね(笑)もはや見る気ゼロ。

 

 

申請して朝の10時までにメールの通知音が鳴ったら、あーまた審査落ちのメールやなって思っていましたから(笑)

 

 

私がチャレンジしてみたことはこれくらいです。

他にコレチャレンジしてないんちゃうか?って思ったらやってみてください(o_ _)o))

 

 

初めてヤフーショッピングに登録した時は、1発で受かったんですけどね。

何しても審査に受からないってことはブラックリストか何かに載っているってことでしょうね(笑)

 

 

ヤフーショッピングの審査も落ちたことなので忘れないでほしいのは

ヤフープレミアム会員の退会を忘れないようにしてくださいね。

 

初めて登録した時の2年間は、ヤフーショッピングに出店している間はプレミアム会員に入っておかないといけないのかな?と思っていたので2年間無駄なお金を払っていました(゚∀゚)忘れないうちに退会してくださいね。

 

私は6回目の審査落ちメールが届いた時点で退会しました。

忘れたらもったいないので!!!

 

 

ヤフーショッピングの再出店を心掛けている人は、審査に受かったらいいですね!

私はもう、ヤフーショッピングに疲れちゃったのでネット通販を辞める方向でいています(笑)

 

最後に挑戦しようかなと思っていることは、今から1年後には固定Wi-Fiの通信回線(会社を変える?)を
docomo光からKCN(近鉄ケーブルネットワーク)に変えよう!と思っているのでIPアドレスも変わると思うのでその時はまたチャレンジしたいと思っています。

 

ほんまに変更できないのは名前くらいですよね…

 

【母子家庭の生活!2人分の食費と光熱費】ブログ

私の私生活ではありますが、是非見てください。
ついでに固定Wi-Fiの通信回線を変えようと思ったきっかけも乗っています。



 



 

私のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

 

2件のコメント

  1. はじめまして!
    ブログ拝見いたしました。
    わたしもヤフーショップ出店申し込みをして
    先日審査に落ちてしまいました!

    申し込みをして電話がかかってくると
    何かのサイトに書いていたのですが、
    電話はかかってきましたでしょうか?

    1. こんにちは(o_ _)o))
      コメントありがとうございます。
      返信が遅くなり大変申し訳ございません。

      最近のヤフーショッピングの審査は厳しいですからね…
      私の時は一番初めのころに審査通って販売を開始する前の時に一度電話かかってきました。
      確認で電話くれていたような気がします。この番号が繋がるかどうかのチェックですね。
      なので登録する電話番号は最初は電話がつながる番号じゃないとダメだったと思います。
      それが終わったら違う電話番号に変えていました。
      もう4年前くらいの話なので記憶があやふやですが…(;´∀`)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください