ストアマッチを半年ぶりにログインしたら広告入札できない問題

こんにちわみいかです(´艸`*)

今回はヤフーショッピングの広告に必要なストアマッチをログインしたところ広告費が入札できなかった問題について書いていきます。

 

私はブラウザはグーグルクロームを愛用しています。
使い慣れているというかグーグルが結構好きなので(笑)




 

旧ログイン画面

新ログイン画面


皆さんは去年の夏ごろ?にストアマッチがリニューアルしたのご存知でしょうか?

いつ、リニューアルしたかはっきり覚えていないのですが久しぶりにログインしようとしたらログイン画面が変わっていたのでそこで知ったっていう(笑)

 

ログイン後は特にやり方とか変わっていなかったので、ヤフーショッピングに広告を出すために広告費を入札しようとしたらなんか…選択できていないという不具合に会いました。

この画面を見て何か変な感じはありませんか?

【この商品が選択されました】って出ているのに左の□部分にレ点が付いていないんです。

 

Wi-Fiが不具合起こしているのかな?ってはじめ思いました。
少し待ってもログインやり直してもなんかレ点が付かない違和感(笑)

 

もちろんこのままこの商品に決定を押しても次の画面に進まないし、広告が出されていませんでした。
ストアマッチにお問い合わせしてしばらく待つことにしました。

 

回答がどうやらブラウザの問題とのこと。

私はグーグルクロームを愛用していますが、ストアマッチで広告費を入札したりするときは、ブラウザをエクスプローラーにしてくださいと回答をもらいました。

 

エクスプローラーってバグりやすいし、少し放置したりするとフリーズしやすいイメージなので嫌いなんですよね(笑)言われるがままエクスプローラーで入札したら問題なく出来たっていう…

 

ブラウザが問題ってよくわからないんですけど(笑)改善しろよって思います。

 

でもWOWMAで出店させていただいたときもエクスプローラーで操作しないとログインできなかったり、商品を出品したりする際エラーになってましたので会社の問題なのでしょうね。

 

だってアマゾンはグーグルクロームでブラウザ使っててもなぁんにも問題起きませんでしたもん( ¯•ω•¯ )

 

ちょっと無駄話してすみません。
ただ、不具合かな?って違和感を感じたらブラウザを疑ってください(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))




 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください