みいか自己紹介

初めましてみいかです+゚(o゚∀゚o)+.゚

ツイッターやってます!是非フォロー宜しくお願いします。
@miikablog

20歳という若さで離婚し、シングルマザーになった私ですが。。
この若さで離婚裁判や子育ての大変さを実感しました。

子供が生まれてわずか半年で夫の浮気が発覚。
浮気を1度許すもさらに半年後に再度浮気が発覚。

離婚の話を持ち掛けている最中に夫は子供を連れて実家に逃げ込みました。
子供を返してほしかったら離婚して!と。
条件は「養育費を一切払いたくない」が彼の本音。

ここから私のガチの離婚裁判が始まりました。
子供の親権、養育費、慰謝料を含めて!

 

子供を取り返した後は…

初めは子育てなんて簡単でしょ♪なんて甘い考えをしていた私ですが、
子供を育てるというのは本当に大変だと思いました。

当時は1歳にもならない子供の保育園探しと仕事探し

何が大変かというとお金の問題もありました。
食べていくには働きに行かなくてはならない。
仕事、家事、子育ての両立は泣きそうになることもありました。

もちろんしんどいばかりだけではありません。
子供が笑うととても可愛いし、笑顔を見たらママも頑張ろうって思うし
この子の将来のためにも、今をしっかり考えて行動しようって思いました。

2019年の段階では子供も大きくなり、お出かけに連れて行くことが楽しくなりました。
※あっちゅうまに大きくなりました(´;ω;`)

今では何でも自分でやってくれるので子育てはかなり落ち着いています。

 

しかし今でもフルで働きに行く時間がないため、アルバイトや副業をしながらで
家にいるとき(仕事休み)は家事とパソコン(ブログ更新)を触る生活をしております。

小学生になった子供は学童に預けても17時に帰宅するのでアルバイト生活です。

 

これから生きていく将来を考えるためブログやネットをはじめました。

ここでは私が経験したことをブログにまとめていきたいと
思っておりますので是非ご覧ください(o_ _)o))

離婚裁判・ネット通販(アマゾン、ヤフーショッピング、フリマアプリ)
仕入れ税関・税金・ビジネス・ブログ・お出かけスポットなどなど
皆さまにとって参考となる記事をこれからたくさん書こうと思って
おりますので私の記事で参考になったらとても幸いです。