2024年にTikTokでフォロワー1000人から収益化が出来るって言う発表がありましたね?
気になって自分も調べて申請して収益の条件とか見てたんですけどあれって以前によく通知で招待していたミッションとなんら変わらないんじゃない?って気づいたので私なりの解説をしていきたいと思います
その前に…!
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理🍚・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」
SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です
新しい収益化と言われているだけでミッションのやつと何ら変わりはない…
新しい収益化の条件としてはフォロワー数1000人以上・動画は8秒以上・指定のハッシュタグ・指定の音源などありますが実際に申請してみると日によってではありますが選択できる音源はかなり少なかったです。
ちな、私が見た時は2曲しかありませんでしたww
この収益化のやり方ってルールを見てる限り「ミッション」のやつとなんら変わりないんじゃないか?と気づきました。
YouTubeで動画に出してますので動画で見たい人はこちらからどうぞ👇👇
ミッションとアーティスト協力の収益とどう違うのか?
ミッションのやつはメーカーからの広告が基本で報酬が固定になっています。
アーティスト協力のやつはアーティストさんからの依頼が基本で再生回数やいいね数に応じて報酬が変わるようです。
しかし蓋を開けてみれば流れ的にはほとんど同じと言う事です。
ミッションのやつもアーティスト協力のやつも日によって依頼が無いときありますし、そもそも選ばれないと報酬がもらえないシステムだと思います。
ミッションのやつは1年の間に15~20回以内の依頼くらいしかなく、アーティスト協力のやつも私が申請した時は2曲ほどの依頼がありましたが、先ほど確認すると0曲でしたww😆
なので自分がやりたいなぁ~って思って参加できるものではありません。
指定の音源・ハッシュタグ・踊り方に変わりはない
ミッションのやつもアーティスト協力のやつもやり方と中身はなんら変わりはありません。
指定のエフェクト・ハッシュタグ・踊り方・秒数など決まっています。
私からしたらなぁにが2024年の新しい収益化やねん!って感じでした。
一見、フォロワー数10000人の1分以上の動画が難しいから収益化の条件下げてきたのかと思いましたが、ただのミッションじゃねーかってなりました。
自分も他の人が動画を出していたのでどんな条件なのかなって調べてみたら結果これです。
他の人の動画では「新しい収益化方法」かと思ってしまうくらいの勢いでした。
やるだけ無駄なので参加しない方がいい
基本的にアーティスト協力もミッションも自分へのチャレンジでしかありません。
報酬をもらうにはTikTokに選ばれる必要があり、高い確率で報酬は貰えないって思った方が良いでしょう。
好きでやらない限り、撮影と投稿に時間を使う方が無駄です。
だって選ばれる人は基本有名な人ですから✋
今のTikTokはおすすめにすぐ載せてもらえるっていうのはほとんどなくなっているのでフォロワー数が多い人が結局勝ってしまいます。選ばれないうえにタダ働きをさせられて知らない間に自分は好きでもないやつをタダで宣伝してしまったとなれば哀れでしかないですwww🥰
好きなやつだったら別にいいんだけどお金のため!ってお考えの人ならそう思うのではないでしょうか?
後は自分が発信しているジャンルにもよりますが価値を下げてしまう可能性だってあります。
私は昔ながらのTikTok(ダンスとか口パクとかね)をあげていない限りやる価値は無いんじゃないかと思います!
ちな、最近のTikTokは教育やビジネスに力を入れているので踊ってみた動画はもはや有名な人じゃない限り再生回数は稼げません。ダンスが上手いとか表現力豊かな人じゃないともう無理なSNSになってます。
最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))
コメント