MENU

TikTokのBAN理由が厳しすぎて草|シャドウバン基準がマジで意味不明!アカウント複数持ちは大事だわ…

こんにちわ!みいかです٩(๑´3`๑)۶💕
みんなはTikTokとかライブ配信してる~?
もしTikTokライブでこういう経験でBANになった、もしくは警告来たことがある人はどんな理由でぶっぶー喰らったことがあるのかコメント欄で教えてください🤩🤩
読者様のいいアドバイスになります🎵

その前に…私の紹介ww
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理🍚・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です。

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

TikTokのBAN理由が毎回むちゃくちゃww

自分も数回BANや警告を食らったことがあります。
他にライブ配信している人でBAN喰らった話とかよくするのでその人の分も参考に書いていきます。

私が経験したBAN理由は…

①拳銃のおもちゃで動画BANを喰らった

これが1番初めてのブッブー経験になりました。
いつものように動画を毎日アップしていて、「規約違反の動画のため投稿を削除しました」って5分くらいで来ました。
TikTokあるある何かの間違いだと思い、再投稿したらすぐに同じ警告が来て動画投稿「1週間禁止」のBANを喰らいました。
理由が分からずだったので異議申し立てをしたところ「武器」って言葉だけ回答来ました(笑)
BAN喰らった後に気づきましたが、銃のおもちゃがダメだったようで無知な私はこれで毎日動画の投稿のやる気が失せたきっかけになりましたね🤣(笑)

②外食先の動画を上げたら消された

びびるくらい理由がわからずで動画を消されました(笑)
普通にご飯を載せた感じの動画だったのですが…消された理由は「営利目的」と判断されました。
えええΣ(・ω・ノ)ノ TikTokなんか営利目的の奴らで溢れてるやん!って感じだったのですが、私は別に商売しているわけでもなく、お店を紹介していたわけでもなかったので「イミガワカラナイ」って感じでした。


投稿して22時間後くらいの警告が来てストーリーだったのでどうせ24時間経てば消える動画でしたが、警告された履歴のようなものが残るって話だったので異議申し立てをしたら3時間後くらい「間違いでした」って認められましたが既にストーリーは消えたっていう(笑)ハズッていた動画だったので残り2時間とはいえ腹が立ちましたね😅💦

私が経験したライブでのBAN理由は…

私はどちらかと言うと言葉使いは悪い方です。
ですが土〇さnほどではないかと思われ(笑)

普通にゲーム配信や雑談配信ではライブBAN喰らったことが無いのですが、炭火配信するときはやたらBANBAN喰らいました💦1度BANを喰らうとその日はやたらBAN喰らいやすい気がします…。

19時~20時の炭火配信で息子が映っただけでBAN
あれ?子供って駄目なの?って思いつつ、メインは私であって子供は時々移る程度だったのに警告が来ました。

炭火配信で煙がタバコ🚬扱いでBAN
TikTok用語「バタコ」で警告が来て10分のライブ配信停止をくらいました。
他にもラーメンの湯気でタバコ扱いされて10分停止くらった人を知っています。

憎悪?でBAN😱
言葉遣いが悪いのはいつものことですが、憎悪?理由で10分BAN喰らいました💦
タイミングが子供としゃべっている最中に喰らったので憎悪に心当たり全然なくてまじ草でした…。

特に炭火配信をしたときに3回BAN喰らいましたがどれもペナルティーが10分間配信できません✋でした。

他の人に聞いたライブ配信BAN理由

私のBAN理由は上記が理由で炭火配信をしている時限定ですが、すっごい理不尽な理由で喰らっている人も居ます。

顔面の理由でBANww
これを聞いたときは耳を疑いましたし、冗談かと思いました。
未成年者に良くない顔のためライブ配信を1週間禁止にします✋ってガチで来たらしですww

私もその時、その人の配信を見てて急にライブが終了されたから「えΣ(・ω・ノ)ノ ??」ってなって2人組で配信されている人でしたからすぐにもう一人の違うアカウントで配信に切り替えて理由を聞きに行ったら顔面BANだったそうです😅💦

確かに私もライブ配信をぼーっッと見ているときに見かけますが…失礼だとは思いますがよく、海外でも日本でも「顔がただれている人」「顔が潰れている感じの人」「病院などで治療を受けながら配信している人」などなど見かけますよね…
私はあれはどうなん…って思っちゃいます。

私はえぐれているものやぐろいものは本当に苦手なので正直おすすめとかでいきなり出てきたら非常に困るタイプです。
そういうのもあって顔面BANって存在するのかな?とは思っていたのですが、私が見ていた配信者の顔はむしろ「イケオジ」って感じの人でBANされる顔には見えないのですが…TikTokは最近マジでくそと言うか理由が理不尽(笑)

暴言でBAN
まぁこれは憎悪と同じなのかな?とは思いますが、その人は1週間ライブ禁止のペナルティーを喰らっていました。
私も1度「憎悪」の理由でBAN喰らっていますが10分配信禁止ってだけだったので1週間の長さにはびっくりしました。

言葉遣いが悪いっていう理由でBANならそれこそ私はしょっちゅう起こるだろうけどゲームや雑談配信では喰らたことがありません。本当にTikTokって理不尽(笑)てかAIがダメダメなのかな?

BAN対策のためにアカウントは複数作るべきだなって思った

まぁ何個もあっては管理できないので2つくらいだとは思うのですが、永久停止されることを考慮してアカウントは複数作るべきなんだなって思いました。

私がよく見ている人のライブ配信者もライブ配信の永久停止をくらったみたいなので現在フォローワー数100人を目指して動画投稿からやり直しされているのですが、最近のTikTokは残念と言うか方式が変わってしまったばかりにフォローされにくいSNSとなってしまいましたね💦

そもそも理不尽な理由でBAN喰らうのが腹立ちます。
本アカが無くなってしまったらもうやる気失せますよね~
ライブ配信する方が危ないって感じがしますwww
だいたいの人はライブ配信かBAN喰らうことが多いので…。

ちなみにガノンドロフさんはアカウント情緒不安定になっているのかしてコロコロアカウント変えてらっしゃいます(笑)
自分も最初はフォローしててライブ見に行っていましたが、あまりにもコロコロ変えていたのでフォローしなくなりました。
もしかしたらアカBAN喰らいまくってるのかもしれませんけど、まぁそういう理由でTikTokのフォロー者が減っているのかもって思いました(笑)

シャドウバン…動画投稿しても再生回数は0

TikTokで動画を投稿しても再生回数が0なんてことありませんか?
私も最近ジャンルを統一させようと思い、アカウントをもう一つ作ったんですね。
そこで複垢の方でやたらとシャドウバン喰らっているなぁ…って経験したことを今からお話します。

白子の味噌汁シャドウバン喰らってた

「ハレパンのパン🍞」がアカウントを作って最初の動画になるのですが「白子味噌汁」でシャドウバンに喰らったのか再生回数が0だったんです。この写真では2000回ほど再生されていますが、1回目に投稿して数時間経過しても0のままだったため削除して再投稿したところここまで伸びました。

時にはTikTok側の不具合とかWi-Fi環境が悪かったとか他のネットにも書かれていましたが実際どうででしょうね。
もしシャドウバンなどの経験がございましたらコメントください。読者様の参考になります。
ちなみに私の場合ですが、全く同じ文章は良くないかな?と思い説明文は多少変更して投稿しています。

白子の味噌汁の時は再投稿をする事で再生回数が伸びましたが、写真に収めるのを忘れていたのですが、チーズハンバーグの次に投稿していた動画がまた再生回数が0ってパターンが起こりました…💢下書きにある「チーズフォンデュ」の動画です。白子の味噌汁の時と同じように動画を消して再投稿を試みるも0回のままでした…。

そこでいったん投稿を辞めてスクショして置いて、他の動画が伸びているか様子を見ることにしました。
シャドウバンの調べによるといろんな理由があるみたいですがシャドウバンが解除されるまで2週間から5週間かかるってことだったので他の人も書いているようにアカウントを作り直す方が早いのかなぁ?って思うようになりました。

確かちょうど2日後だったんですよ。
あまり再生回数が増えていない中、少し増え始めたのは投稿を辞めて2日目のことでした。
ちなみに私は2023年5月1日から料理・掃除用のアカウントを解説していて1日に1回の投稿頻度でした。

チーズハンバーグの動画が伸びたことで今なら投稿してもいいのかも?と思い3日の期間を空けて動画を投稿したところ無事におすすめに乗るようになり再生回数が出るようになりました。
しかしまた再生回数が0という事態になりました…💢

チーズハンバーグの後に多分10個くらい動画をアップしていました。
昔は1日1回毎日投稿が良いなんて言われていたのかもしれませんが、今はそうでもないみたいなので2日に1回の頻度で登校していたのですがまた再生回数が0が来ました。

TikTokさんさすがに腹が立つよ💢
急に0にされるほど違反をした記憶が無いんですけどね。。。💢

色々調べてみるとシャドウバンは理不尽な理由でされることも沢山あるみたいなのですが、原因の一つとして思ったのが「新規アカウントはシャドウバンになりやすい傾向にある」というのを見かけました。

私の中ではそれしか思い当たることしかないっていう😅💢
あーTikTok腹立つわぁ~Instagramではなんの問題も無く再生回数があったんですけどね…。

ちなみに「無限野菜🥬」は1度消して下書きの方に戻し、「おにぎりは何派?🍙」は投稿したままにしておいた結果、とりあえずはこうなりました⇩⇩

順調に再生された!!

「おにぎりの具は何派?🍙」は再生回数0からで恐らくプロフィールを見に来てくれた人、フォロワーさんしか見られていない感じの再生回数ですね。世はおすすめに載っていない✋

おにぎり🍙動画を投稿してから4日後に「イチゴ🍓スムージー」の動画を投稿したところ普通に動画が再生されていました!その次の日に、「鳥肝ハート」と以前は再生されなかった「無限野菜🥬」がおすすめに載ったのか再生されるようになりました💕

やっぱりどこかにも書かれていたように新規アカウントはシャドウバン喰らいやすいのかもしれませんね…
時間の感覚をそれなりに空けて投稿する方が良いのかもしれません!作ったばかりのアカウントは投稿沢山してはいけないパターンなのかなって思いました。あくまでも私の予測ですが…💦

そもそもシャドウバンになる可能性とは?

先ほども言ったようにシャドウバン喰らう理由は色々あって理不尽な理由で喰らうこともよくあります。
ちなみに私のシャドウバン原因は新規アカウント以外全然心当たりありません。

①コミュニティガイドラインの違反:TikTokのコミュニティガイドラインに違反する行為

②過剰な活動=フォロー・アンフォロー・いいね・コメントの乱用、DMの大量送信など

③セルフプロモーションの過剰=TikTokは、セルフプロモーションを行うユーザーに対して警戒心を持っており、過剰なセルフプロモーションを行うユーザーはシャドウバンされる可能性があります。

④複数のアカウントを作成して同じ投稿を複数回投稿する
👆やっぱり期間を空けてもダメなんですかね?(やってはいないがやろうとは思ってた)

⑤投稿の頻度=TikTokは投稿の頻度、過剰な頻度で投稿するユーザーはシャドウバンされる可能性があります。
👆これって数で言うとどれくらいなんでしょうね…1日3回投稿している人とか中にはいますもんね…

⑥インスタグラムとの連携=TikTokとインスタグラムを連携させている場合、インスタグラムでシャドウバンされた場合、TikTokのアカウントにも影響を与える可能性があります。

⑦著作権侵害:=TikTokでは、他のコンテンツの著作権を侵害する投稿は禁止されています。例えば、他の人の音楽や映像を無断で使用する場合などです。著作権侵害が繰り返される場合、シャドウバンの対象になる可能性があります。
👆こんなんTikTokではバンバンいますよねww音楽に関してはTikTokは大概許されているイメージですからよくわからんわwwでも知っている人でBANくらったの見たことはあります…。

⑧フォロワーの質に関する問題:=TikTokは、フォロワーの質や関与度を評価しています。偽アカウントや質の低いアカウントのフォロワーが多い場合、アカウントがシャドウバンされる可能性があります。
👆これはやってる人悪くないじゃんwwレベルの低いフォロワーさんが存在しているのはTikTok側の問題だよね~

⑨複垢作成したばかりの人はシャドウバンになりやすい傾向
👆心当たりがあるのはこれしかない

料理・掃除用の配信は5月1日に作成したばかりでもうすぐ1ヶ月目になるが…どれくらいたてば新規アカウント扱いされることが無くなるのでしょうね…💦あ、是非とも「みっちょすの裁きを受けよ」の方のアカウントも見かけたらフォローしてやってください★

警告一覧にペナルティーの内容が書かれていなかった

警告一覧っていう履歴みたいなのが見れるところあるんですけどそっちの方には「7日間で警告はありません」ってなってるんだよね~そもそもシャドウバンって見えない嫌がらせみたいなものだから本当にシャドウバンされているのかどうかもわからないっていう(笑)

本当にシャドウバンされている場合はプロモート機能も使えないみたいなんですけど、腹立つから課金しろって事かな?ってことで1つだけ動画にプロモート機能を掛けたところ普通に利用できたっていう…
ちなみに1日300円の3日間やりましたww最低金額300円ww

まぁそれでも順調に再生回数取れてたから本当はシャドウバン喰らってないのかもしれないけど再生回数0はほんま謎って言うか腹が立ちますね(笑)💢

毎日投稿はしない方が良い時代なのかもしれない

再生回数0の原因はマジで分かりません。
まぁBAN系なんてメルカリでもそうでしたが、原因理由ってちゃんと明かしてくれませんからねww
TikTokもBANBAN喰らわすから複数アカウント持ちしている人多いんちゃうの?って思いますね~✋

ちなみに本日3日ぶりに動画を投稿したところちゃんと再生回数取れていました…
本当によく分からないなぁ💢💢
案外2~3日に1回投稿の方がいいのかもしれませんね!
スパム?似たような動画?とかで反応くらのかもしれません。
これはあくまで私の予想ですけど…💢
後は作り立てのアカウントってこともあるのでしょうね…💦

最後に~TikTokは保険作るべし~

TikTokはYouTubeやInstagramと違ってすぐ警告やらBANしてクオリティーの低いSNSだなぁ…って思った。
理不尽な理由でBANBAN喰らうから複垢作って保険としてマジで置いとくべき。
ちなみに私のリスナーさんも保険として複垢は要るよね~ってみんな共感してるからTikTokは相当レベルが低いんだと思うw

私もTikTokみたいなアプリ違うのはやったら速攻うつるけど無いからTikTokで頑張って残りますw
そんなわけでたまにでいいのでライブとか見に来てくれたらみっちょす喜びます!

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

【TikTokのアンチコメントにはこんなやつが沢山います!再生回数を増やすにはこいつらはとても大事な存在!コメント欄公開!】

【TikTokライブ参加型配信で過去最高3900人超え!同じ内容なのに配信する人に寄って視聴者が変わるのは何故?】

【TikTokライブで2000人超えまでバズった!最初は10人が精一杯だったのに…その後も参加の出入りする人が増えた話】

youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理🍚・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理・掃除用です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))