MENU

Amazonで商品を返品!未開封ってどこから?返品送料を無料にするための返品理由とは?料金も全額返金してもらえた…

こんにちはみいかです(o´艸`)
いつもネットで商品を購入するときは、注文確定前にチェックをするのですが何故か商品が届いたときにはミスをしてしまったことに気づいた自分がいましたww
滅多に商品間違えをしない人間だったのでかなりショックと言うか唖然としてしまいました💦
返品は可能なのか?返送料はいくらかかる?実験していきたいと思います。
最初に言いますと、返品額が半額になる可能性が高くなりますので自己都合での返品はおすすめしない

その前に…
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋」はお料理🍚とゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))
  • 間違えて注文した
  • Amazonより安い商品見つけた
  • 都合により必要がなくなった

まぁあまり返品したことのない私でもなんとなく分かりますが、この辺の理由は購入者の都合ですよね💦
ハッキリ言うと…「間違えて注文した」が正解なんですけど返品送料を支払いたくなかったって言うのも事実😭
貧乏なんでお金がありません💦あとは商品代金が全額返ってこなかった可能性も視野に!!

返品送料は掛かるか、掛からないかどっちかのみになります。
返品理由を自己都合にするか、相手都合にするかで送料が変わってきます。

自分もAmazonで出品したことがあるのでその時のケースバイケースではあるのですが、商品が特に問題が無かった場合は再出品することが出来ます。
出品者側からしたら管理画面でちょっとした作業が必要にはなりますが…
返品された理由を確認して返品された商品をAmazonで再び再出品するか、自分のお店に送り返すかなど…

出品者にとって理不尽な理由で返品されて「嫌な気分」にはなってしまいますが、Amazonで出品している以上よくあることですね…。過去に私も理不尽な理由で返品はされましたが、お金については損はしていません。

【もう出品していないのにAmazonからFBA手数料の請求が来た!アマゾン倉庫側のミスなのにお金はばっちり取られる…】

ものすごい言い訳をするならば「手持ちのアイテムとの互換性がない」を理由に返品しましたw
まぁiphoneとAndroidで合わなかったので言い訳は一応間違ってはいないわけです😅
自己都合にしないことで返品送料も掛かりませんし、商品代金が全額返ってくる可能性がグッと上がります。

自己都合に返品してしまうと返送送料だけでなく、商品代金に対しての返金額も変わってきます。
自分の場合、この状況で返品した場合、商品代は全額返ってきますか?ってAmazonにお問い合わせしたんですけどハッキリとした返事を頂けなかったのでAmazon側の都合で返品に至りました。

Amazonカスタマーサービスにお問い合わせするも…

送料だけだったら自分の負担で…って考えていたのですが、安くない商品だったので返金額が半分になる可能性も少しはあったのでそれについてAmazonカスタマーサービスにお問い合わせをしたがハッキリとした回答を頂けなかったのでAmazon側の都合で返品したと言う事になります😱

全額返金は未開封のみに限るのですが、中身はもちろん未使用で開封してしまったのも箱に付いていた透明の袋を破いてしまっただけだったのです。

その状況をAmazonカスタマーサービスに連絡して透明の袋だけ破いてしまったんですけど、全額返金されますか?って聞いたら「分からない」って言われたんですよね😅ww

なんのためのカスタマーサービスなのかわかんなかったやww
Amazon倉庫の人たちの判断になるのでハッキリと返答は出来ないとの事でした💢💢

包んである透明な袋を破いているかいないかって微妙なラインですよね😭
ググって見たらそれくらいなら全額の確率の方が高いって人、多かったですけど半額の返金だったって人も居たのでめんどくさいのでAmazon都合の方が手続きが楽です✋
中にはカスタマーサービスにクレーム入れたら全額返ってきた人もいるらしいんですけどクレーム入れるのもまぁめんどくさい行動ですよねw😅
それにですが…👇

【紹介した動画URLから購入する方が安全?Amazonアフィリエイトの特徴と楽天ROOMの管理!Amazonは闇がある】

これが一番大きな理由ですね。
失礼ですが、Amazonやからいいやん!って思ってしまいます。
出品者さんには特に被害はありませんからAmazonに負担してもらうべきでしょう。

Amazonって商品ページが非常に分かりにくいナンバーワンですからね✋
先ほども書きましたが、商品代金が全額返ってくるとは限らないし、そのためにお問い合わせもしましたがハッキリとした回答が無かったので負担はAmazonにする方が手続きも楽だし手間も省けます。

商品を間違えて購入した自分が一番悪いんですけどいつまでも分かりにくいままのAmazonもどうかと思います🙄w
もし読者様も私みたいに悩んだら、Amazon負担にして貰う方が何かと楽だと思います。
安い商品だったら返品する方もめんどくさいってなりますが、ちょっと高かったお買い物でしたからね。。。
なんで間違えてしまったのか自分も反省。iphoneとAndroid間違いはよくあることでしょうが😅

Amazonの出品者さんには気分の悪いことをしてしまうことになりますが、こういうことがある可能性もあるので自己都合での返品はおすすめしません。

過去に私も理不尽な理由で返品されたと言いましたが、その時は子供の服で「サイズが合わなかった」という理由で返品をされました。まぁ商品に特に問題は無いので確認して再出品ボタンを押すだけ。それだけです。

Amazon側が負担になるだけですのでそこまで重く感じなくてもいいんじゃないかなとは思います。
ただ…頻繁にAmazon側の都合にしてしまうとAmazonからペナルティーを喰らう可能性もあるのでほどほどにしましょう。普通の人ならそんなホイホイ返品しないとは思いますが変な人も居ますからね😅
今回、自分の行動も「お前が悪い」って人もおれば「Amazonに負担してもらったらええねん」って意見はあるでしょう。どうかそこは目をつぶって頂いて…参考にしていただければ幸いです(o_ _)o))

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))