MENU

動画のバズリは結局「運」だと思っている!踊っているだけの動画でバズる人はどこかで有名人なだけである

こんにちはみいかです(o´艸`)✨
動画でバズる方法などよく紹介されていますが、動画を出しまくっている自分としてはバズるのは結局は「運」だと思っています。あとはTikTokの場合有名な人を推奨したり、お金掛けている広告主を優先したりと最近のアルゴリズムはようわからんし、コロコロ使い方も変えているで考えるのがめんどくさくなった今日この頃(笑)
そんな自分もクリスマスイブに寂しくブログを書いていきたいと思います😆😆
没になった動画も含めて650本は頑張って出しているけどなかなか上手く行かないみいかです(笑)

その前に…
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理とゲームのチャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

みいかもTikTokを利用始めて1年半が経過しそうな頃です。
最初は踊ってみただけでこんなにバズるものなのか!?ってことで最初は踊ってみた系をよくやっていましたが、上手く行きませんでした。

それは何故なのか?っと考えた時に、踊りでバズっている人って結局はどこかで有名人だったことに気づかされました。確かにTikTokがリリースされた当初は一般人の人が踊っただけでバズっていたかもしれませんが令和6年を迎えようとしている現段階ではそんなの昔の話と言う事です。

ちなみにみいかが見たのは「むめいさん」「○○あやかさん」「あのさん」他にもたくさんいたでしょうが今、名前を思い出せたのがこの辺の人たちなのでこの人たちを例えると踊っているだけでなんでこんなにバズるのか?って思った時に「あ~この人たちは結局芸能人か何かだったのか…」っとショックを受けましたね。
ともえとみっちゃんの巴さんは元アイドルっていう知名度もあるでしょうしね。

今ではTikTokアワードとかテレビでも出ているくらいTikTokは有名で軌道に乗り始めていますからいまさら一般人が入るスキマはなかなか難しいっちゅうことです。特殊な一般人は別ですが。。。

最近は踊ってみた動画TikTokではぜ~んぜん流れなくなってしまって自分としては動画の面白さが半減して動画を見る機会が減ってしまいましたね😆💦

自分がフォローしている人限定にはなってしまいますが、りかちゃんママの動画で無所属でTikTok暦4年って言っていたのでやっぱりTikTok上手く行っている人は長い事動画出されているでしょうし、仕事もそうですけど続けるってことが1番大事ですよね~

ガノンドロフさんも昔ながらのTikTokをされていますけど(最近おすすめに流れないので知らないけど)、5年以上TikTokをしているってことで上手く行っているでしょうし、多分ですけどそば湯さんと娯楽さんも無所属で頑張っていたと思います。

最近、娯楽さんはTikTokアワードを受賞してから今後の活動は変わってくるでしょうが、それまでは動画をかなりの数出してきたとものすごい努力家の人ですからTikTok上手く行って当然っちゃ当然ですよね!!

【1000円娯楽さんがYouTubeの活動を終了すると動画で発表!TikTokアワードに選ばれた娯楽さんはどこかで…】

そば湯さんは面白いネタで動画出しているからバズるのは当然ですよね!面白いし、よくたくさんのネタを思いつくなぁ…と尊敬します💦本業何かされているのかしら?ちょっとそこは自分は分からないです。

TikTokでバズるにはジャンルと統一されるのがものすごく大事って言うのはよく聞きますが、正直統一させると動画を出し続ける自信が私には無いです(笑)

娯楽さんは100円・1000円娯楽というストーリー性がありますし、そば湯さんは面白ネタでやってはりますし、バズる理由は必ずあるのは分かっているんですがそれを実装させるって言うのがほんと難しいですよね…💦

バズる要素を動画の中にしれっと入れてバズる意識するので変わってくる可能性もありますけど結局は「運」だな…っていうのはあながち間違いではない…

自分はYouTube・TikTok・Instagramといろんなところで動画を出していますが、TikTokでバズらなかったものがInstagramでバズったりどっちもバズらなかったけどYouTubeではバズったとか色々あります。
それぞれのSNSのアルゴリズムとか関係あるでしょうが、結局はバズりは「運」だなと感じました✋

特にTikTokは8月以降の収益化が始まってからバズりにくくなりました。
あくまでも私の意見ですが、TikTokは1分以上の動画を優先させたいらしくお知らせにもめっちゃ進めてきますが、1分以上の動画は全然再生回数回りませんww内容にもよると思いますが、おすすめすら乗ってなさそう…って感じの再生回数しか稼げないのでげんなりです💢💢

と思ったら最近Instagramの方が伸びたりと…よくわかんねーわ( ;∀;)💦
でもYouTubeで伸びるのが一番うれしいですね!TikTokも収益化始まってマジで激アツ案件ですが、余計バズり憎くなったのでしんどいっていう個人的な意見ww

自分もリスナーとして参加している側でもありますのでTikTokの話になると配信者さんもバズりは「運」って言うのはあながちあるよねって何人か行ってました。

TikTokのサブ垢は料理とジャンルと統一させていましたが、バズているか?と言われればバズってないですww💦
料理動画は競争率激しすぎるので何か加えないと他の人とあんまり変わらないですし、統一させてもバズらないと本当に難しいジャンルではありますね。

喋る声は自分、顔も出す、食器や調理器具、あんまり使われていないようなもの、あまり知られていないような料理など特別なことしないと今の時代バズるのは難しいでしょう…
まぁ出来るところまでは自分も頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))