MENU

【ライブ配信】ライバー事務所からスカウトが来たので実際に配信アプリをやってみた【イチナナライブ】

こんにちわみいかです(o´艸`)
ライブ配信やyoutubeではみっちょすで活動しています🤪

youtube「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

今回、SNSからライバー事務所からスカウトが来てライブ配信をやってみて、経験したことや思ったこと…重要なことなど私自身が感じたことをまとめてブログに書きたいと思います。

かなり長いブログになりますので気になる部分は目次で飛んでください★
ちなみに「イチナナライブ」から「ワンセブンライブ」に名前が変わったそうですが、私は「イチナナライブ」と書かせていただきます(o_ _)o))

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

どんな人がスカウトされやすいのか?

コロナ到来以降急激に利用者が増えたライブ配信アプリ…
中でも配信アプリには「イチナナ(17Live)」「ふわっち」「ポコチャ(Pococha)」「HAKUNA(ハクナ)」などなどその他にもたくさんの配信アプリが存在しています😅

SNSを利用している人ほとんどの人がスカウトの対象かな?って感じがしてフォローワー数が多ければ多いほど事務所からのスカウトされる確率が高いです。

例えフォローワー数が少ない人でも頻繁にSNSの更新されている人や特に顔出しをされている人はフォローワー数がそんなに多くなくても事務所からスカウトされる可能性が高いです。

フォローワー数が多くても更新率があまり無かったり、顔出ししていない人は事務所からスカウトが来る可能性は低いと思います。私個人の意見ですがwwwERA(NOVA)みたいな危ないアカウントもあるわけですからフォローワー数だけただただ多いっていうアカウントは逆に声かけられないかもですね!

ちなみに私はInstagramリールの更新率1~3日単位で動画をアップ!ほぼ毎日の時もあり、ストーリーもちょくちょく更新していたので更新率高めですがフォローワー数は250人前後でした。

それでも数件のスカウトDMが来ていました。Twitterはしょっちゅう呟いています。

SNSのDMからライバー事務所(スカウト)を名乗るものからメッセージが来た

実は私も何度もこういうスカウトDMが来たりしていました…。

1度や2度ではないんです(笑)事務所もあり得ないくらい存在しているので数ヵ所の事務所からメッセージが来ます。もちろん大手企業っぽいところからのDMはありませんでしたけど🤣

初めてスカウトメールが来たときにそもそも

「ライバーってなに?」

「配信アプリって…InstagramとTikTokとどう違うんだろう」

「なんでスカウトしたのが私なんだろう?」

「怪しい( ̄▽ ̄;)」

などなどわたしも疑問の塊でした。そんなある日ライバーやってみようかな~なんて思ったきっかけが出来たんですね。

Instagramのリール動画から事務所にコメントメッセージが届いた

だいたいはTwitterやInstagramのDMに明らかにコピペっぽい文章で送られていたので返信すること無くスルーしていたのですが、リールのコメント欄に「○○の者です。DMを送りましたので是非ご確認の上連絡下さい。」って来ていたのでなんとなくそこの事務所には返信をさせて貰って、ライバーデビューをしたわけです🤭

ライバーを調べているうちにSNSやYouTubeでは顔出しして歌ったり、動画編集もかなりやってきているのでもちろんのこと「ライバー」には興味がわいてきたわけですが…大きな問題がどこの事務所に所属するかが問題なんですよね…。

ググっていると「ライバー辞めたい」「今の事務所を辞めたい」っていう項目がいくつか目にしていたのでやっぱり事務所は慎重に選ぶべきかな…って思っていたらInstagramのリールにコメントくれた事務所がそれなりに有名な事務所だったのでそこに決めたわけです(‘ω’)

とりあえず多少なりとも自分で調べて、辞めたい!って思った時のことを強く考えて違約金とか辞めたいときの場合を契約する前に絶対絶対確認した方が良いです(*・ω・)つ✨

ホンマかどうかわからないし、ちょろっと目にしただけですが「ヘガプロモーション」と言う事務所があってライバーの中でもナンバーワンの大手事務所らしいんですけど…ヤフーの知恵袋とかで相談されている人を何人か見かけてちょっと怖いな…っていうのもあったので大手事務所だから安心!って判断するのも良くないかもしれませんね💦

そのヤフー知恵袋がこちら⇩ググれば他の人の質問も出てきます…。
今年2022年4月頃なのでなかなか新しい質問…💦

【ヘガプロモーションについてのお悩み相談室】

ライバー事務所は正直どこを見てメッセージしてくれたのか分からない

ライバー事務所は何を見てスカウトのメッセージをしてきたのか正直分からないです。
何故ならInstagramからメッセージをくれたのですが、私がyoutubeでcover曲をやっていることもTikTokやTwitterでSNSをやっていることも、さらには動画編集もレコーディングもミキシングもやっていることを知らなかったのですww

プロフには一応youtube始めている事とかcover曲・ブログを書いていること等々、プロフには記載しているんですけど「そうだったんですか?」ってびっくりされたのでどうやら知らずにスカウトしてきたみたいですwwライバーを後々やってみて思ったことは、別に誰でも出来るし、特に私のようにこれらが出来るからってスカウトされたわけではなさそうですww🤣

単純に顔を出して動画をアップしている。ただそれだけでしょうね!

ですので顔出ししている人や容姿がそれなりにいい人は声かけまくっていると思いますよ😅
ライバーも続かず辞めて行く人も多いと思うので事務所も人探しに必死なのかもしれません!

ちなみに1回目のスカウトを受けて3ヶ月後にまた同じ事務所からのスカウト来ててマジ草でしたww

ライバー事務所からスカウトが来た時の対処法

・ライバーになる意思が無い場合

ライバーになりたい意思が無ければ特にスルーでいいと思います!
もしくは入りたい事務所があるとか✨私も数件スカウト来ていましたが調べてそこそこ出て来てくれるような事務所でなければスルーしていました💦

興味はあったんですけどね!ブログもTikTokやInstagram・TwitterやYouTube配信系は力を入れて頑張っていますから(o´艸`)✨

・将来的にライバーになりたい場合

先ほども書きましたように、検索して調べまくってそこそこ名前が出て来てくれるような事務所かどうかしっかりご自分で判断してからスカウトメールを返信するようにしましょう!

契約してしまえば…なかなか辞めさせてもらえない事務所があったり、アカウントも当然削除されて違う事務所に移行となった場合は恐らくですが、初めからやり直しだと思います。多分ですけど💦

私が所属した事務所はイチナナライブのみだった

事務所によって何を扱っているのか結構色々あるんですよ💦
最近ではライバー関係なくて、「SNSをもっとフォローワー数増やしてインフルエンサーになりませんか?あなたにはその才能があると思い連絡してみました!」みたいなメッセージが数件来ていたんですね…。

メッセージには動画編集も音楽関係が出来ると言う事を見てくれてはいるみたいなんですけど会社のプロフ見たらフォローワー数は200人もいないし、会社調べてヤフーお悩みで「授業料として○○円払うみたいなんですけど…」とか色々書かれていたのでそこの会社に直接聞いたわけでは無いですが、お金払うならスルーしますし、何よりも「アカウントを共有」って言葉も書かれていたので自分で何年もかけて作り上げたアカウントを絶対共有とかイランし!でスルーしまくりました。

無知だから…ていうのもありますけど怖いですね~
特に仕事の案件や事務所系とかでないなら余裕で無視します。

そしていま所属しているライバー事務所がイチナナライブのみ!ってことだったので私にとってはTikTok・InstagramなどのSNSを共有されるわけじゃないのならここの事務所で所属させてもらおう!っていうのも一つの決め手でした。

中にはTikTokも扱っている会社もありますからね~
TikTokも生配信で投げ銭してもらいやすいアプリでもありますから(‘ω’)

ただ…詐欺だけは本当に気を付けてくださいね💦
私はERA(NOVA)で「神田大河」に騙された経験ありますから警戒心が強かったです…。
バットヒロキの逮捕でようやく一歩進んだな!って感じはしますけどね✨

イチナナライブの初配信日(実践)

無事に所属事務所も決まり、配信前に簡単な流れをzoomで説明会を受けて自分で初配信日を決めます。
私が実際ライバーをしたのが「イチナナライブ17」なのでイチナナを基準にお話していきます。

説明会でも必ず教わりますが。初配信日はとてもとても重要なので30分でも1時間でも長く配信できる日を確保する必要があります。

それはライブ配信のシステム上、初配信の人限定で視聴者さんに圧倒的に見つけてもらいやすくなるからです。見に来てくれた視聴者さんも大抵の人はライバーさんだったりするので初配信は出来るだけ長くした方が良いよってみなさん教えてくれます✨

最初の気分が良い分、次の日はどん底ですよww

イチナナライブ2回目の配信

初配信は少しでも長く配信した方が良いという視聴者さんの声がよーくわかる瞬間でした。
初配信は10人~20人と見に来てくれていたのですが、2回目の配信はだーれも来てくれないんですよww

ライバーをやっている人で誰もいないのに配信しているっていう経験は誰にでもあります。
ここでメンタルやられてライバーをすぐに辞める人が出てくるわけですww

ですので2回目の配信が終わった時に事務所の人からは「実は2回目の配信って実はすごいことで初配信の時、見つけてくれやすかったのが一気に見つけてもらえなくなるのでメンタルやられる人がとても多い」っててきなこと書かれてました🤣

あれ?YouTubeとかTikTok・Instagramと色々やっていたせいか私はそこまでメンタルやられなかったww
むしろまぁそんなもんだろう!って思ってたけど2日目でこうなるのねwwだったら初配信日は無理してでももっと頑張ればよかったって後悔はしました😢

ちなみに初配信日は休憩もはさんで7時間頑張りましたが日付が変わった夜中でもそれなりに頑張ればよかったですね~💦

でも私は初配信日の時に2人の視聴者さんが最初から最後までずっと見守ってくれていたこともあり、すごく凄く良い人に恵まれたな💕と、とても嬉しく思いました(o_ _)o))

そういう人って名前もすぐ覚えちゃいますし、来てくれたら特に喜ぶものですね🤩
ほんと…たくさんコイン投げてくれてうれし泣きwwww

リスナー活は地味にした方が良い

こういうライバーって実はもともとライバーさんやったけどライバー辞めて視聴者側になったっていう人も多いしライバーもやりながら視聴者さんになっているパターンが非常に多いと感じました。

リスナー活をしていたら気づきます。
★リスナー活=他のライバーさんの配信を見に行く

何が言いたいかと言うと視聴者専門で見てくれている人の方が圧倒的に少ないわけです。
そういう人が少ないと投げ銭も当然ですが少ないです。

でもリスナー活することによって他のライバーさんと仲良くなって会話も楽しくなりますし、自分もその人の配信見に行こう!とか逆に見に来てくれたりと助け合い!みたいな感じになってきます🎵

そこでなんやかんや視聴者専門の人に出会えたりして少しずつファンも増えるってわけですね。
私の配信は歌とレトロゲームで歌が圧倒的にすることが多いので歌ライバーさんの配信を見に行ったりします(^_-)-☆

そして中にはプロフィールに「リス活はやっていません」っていう人も見かけます!
色んな人のプロフィールを参考にさせて貰うのに回っていたら見かけました!
当時の私は「リス活」が何かわかっていませんでしたが💦

ちなみに私は「リス活」に関しては積極的に行っておりません

タイトル通り、私は歌ライバーとしてライブ配信をするため歌ライバーさんの配信を見に行ったりもしましたがそれはあくまでリス活をしたつもりはありませんww

見ていた理由は、やはり初心者🔰なので何も分からないわけですよ。
事務所に所属すれば、分からないことあれば教えてくれる事務所もありますが…1日に1~2回の返信頻度のためその時に教えてもらわないと結局後からだと忘れちゃうんですよね(笑)

バイトでも働くにしてもそうですけど分からない事があればすぐに聞いて、すぐに教えてもらわないと他の事に気を取られて結構忘れちゃうこと多いです。

そのため、自分が歌ライバーとして目指しているのならば歌配信をしている人の配信を見て…「音響設備」はどんなものなのか?「マイク🎤」はどこの使っているのか?「ヘッドフォン」はどこのメーカーなのか?「オーディオインターフェース」はどこの使っているのかな?などなど初心者には知りたいことが山積みなわけですよ。

私は元々、DTMやミキシングなどもする人間だったのでマイク・ヘッドフォン・オーディオインターフェースなどなど音楽機材は揃っているからそこに関しての疑問などはありませんでしたが、他の人って「音響環境」どんなものなのかな?って非常に気になっていたわけです(笑)

音楽ソフト「cubase」でのセッティングと少し違うからそこに一番苦戦していたわけですね…
「cubase」ではソフト内で設定が何もかもできるわけですからww

ちなみに私はcubasePROを使っております🎵

ですが「イチナナライブ」ではセッティングが多少違うものですからどうしても自分で配信した後の録画を見ると「音が汚い…」で一番の悩みでした!

他の人の配信は「苦痛」なく聞けるのに自分の配信環境が最悪すぎて聴いてられませんでしたww
良く私の配信を来て下さった人は「こんな音響の中」聞きに来てくれたな😢と感謝していますww

音楽関係をやっているからなのか…まじで音響環境が雑だと聞いてられないです(´つω;`)

この人の配信、音綺麗だなぁ~どうやってセッティングしているんだろう?ってことでその人の配信を見に行ったり「イチナナライブの画面」など見かたが分からないものですから親切な人は配信中に説明してくれたりします(o´艸`)

配信者って結構教えてく入れたりと親切な人が多いですよ🎵
なので私の場合、「ギフトの投げ合い」「配信の見あい」などそういった目的のためにリス活をしたつもりは一切ありませんww

正直に申し上げますと、私はインフルエンサーとしての夢があるのでSNSの更新に力を入れたり、動画編集力で腕を磨き上げたりと、とにかく有名になりたいので「お助け合い」をするつもりはないってことです。

お助け合いする方が、知名度もアップするかもしれませんがそのために時間を作ったり、ギフトを課金するようであれば「有名になりたい」っていうのはちょっとおかしいかなって感じたからです。

こういうのって別に「ファン」とかではありませんからね(‘ω’)💦

中には「ギフト投げ合いしないとイベントの時に助けてもらえないよ!」とか言われたこともありますが、そんなお助け合いの状態で自分もギフトを課金しているようじゃなぁww

もちろん無料ギフトは使わないともったいないので投げに行きますが、自分が課金してギフト投げているようではダメだなって個人的に思ったりしています。もちろん応援したい人がいたら話は別ですよww

数少ないガチのリスナーさんもプロフにそのようなこと呟いている人を見かけたことがあるので中には私と同じ考えの人は少なからずいるだろうなって思います。

ちなみに私の嫌いな言葉は「相互フォローよろしく」です🤣一瞬でその人の事嫌いになりますよww

SNSのDMでよく「YouTubeの相互フォロー」とか「TikTok・Instagram」の相互フォロー求めてくる奴腐るほど見てきましたが、しょうもないので無視です。

YouTubeで相互フォローして登録者増やしても再生回数低すぎるやつ見ていたりするとそういう活動ばっかされているんだな…って見て分かりますよ~

結局は「ファン」を作りたいのならそういうのは辞めるべきですねww
私もまだYouTube登録者数「650人」を超えたところではありますが、相互フォローした人は一切いないので650人と言う数字は私の中では大きいんじゃない?って強く思っております(o´艸`)ムフフ💕

少しでも興味がございましたら是非見に来てね!気に言ってくれたらフォロー&チャンネル登録よろしくお願いします(o_ _)o))

youtube「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理・掃除用です

〇〇ライバーで人気度は変わるかも

だいたいのジャンルが「歌🎤」「ゲーム🎮」「雑談🙏」この3つだと思います。
雑談ライバーやってます!って人見かけますけど雑談は確かに歌ライバーと違ってスマホ一つあればできますし、1番人気のライバーかもしれませんが逆に多すぎて人気になるには相当トーク力ある人じゃないと無理だと思います💦

そんな人いっぱいいますwww
同じ事務所の人でも雑談メインでやって行きます!って人がいましたがその人は「ヨガ」が得意らしく、もしかしたら先生かもですけど「ヨガしながら雑談」っていう人は雑談ライバーやって行けると思います💘

コロナで「コロナ太り」が多くなっている今、ダイエット系の動画やヨガは人気となっていますからね(*´ε`*)チュッチュ

私もリス活で歌ライバーさんを探しているとき、雑談ライバーさんも見かけたりするんですけど正直面白くないですし、途中で入っても話が分からないです。雑談ライバーはある程度違うことでフォローワー数を増やしてからやるものですね💦

ゲームも顔出ししなくて良いジャンルなので結構人気があります。

私は歌をメインで!って思っていなかったら絶対ライバーやる気なかったです💦
歌はセッティングによって音の綺麗さも変わりますし、歌っている人の特徴や人それぞれ歌い方ってありますからたくさんの魅力もあるので一番頑張れば結果出るんじゃないかなって思っているジャンルです。

その代わり…機材やらパソコンが無い人はアイパッドが必要だったりなんやらでそれなりに準備やお金が掛かったりしますけどね…。私は元々YouTubeとかでDTMやミキシング・cover曲を歌ったりしていたので機材はほぼそろっていましたが💦( ゚Д゚)

歌ライバーは一番準備にかかるけど1番魅力のあるジャンルですね!

ちなみに私の事務所は顔出しメインでお願いされている事務所なのでゲーム配信はほどほどでお願いします!って言われている感じですね!!

後はあくまでもジャンルの人気度は私の想像にすぎませんので参考程度に思っていただけたら幸いです(o_ _)o))💦

ライバーやるに当たって大事なこと!

YouTubeやインフルエンサーもどれもそうですけど1番は続けることが大事です。


私はとにかく有名になりたいのでYouTubeもSNS系の更新を毎日じゃなくても続けていますし、もちろん毎日の時もありますし、諦めずにやり続けることが有名になるためにやらなければいけないことだと思っています。確かに頑張ってはいますが…どこまでいけるかが問題ですよね💦

私は出来ていませんが…配信時間を固定にすると視聴者も見に来てくれやすくなります。
もしくは配信スケジュールというものがありますので〇月〇日〇時から配信予定!ってスケジュールを早い段階で決めておくとフォローワーさんも見に来てくれやすくなりますね!!

私は配信時間を固定に出来ていないことはかなり痛手です💦www
みなさんそうですけど他にやることがありますからね。。。

TikTokやInstagramの投稿を続けるにも動画編集しなきゃいけませんからね(゚∀゚)

イチナナライブとTikTokライブ配信の大きな違い

これは私が思ったことなのであくまでもご参考までに(笑)

大きな違いと言えばリスナー(視聴者)の年齢層ですね!
TikTokは比較的「若い世代」が利用しているイメージも大きく、投げ銭機能があるもののやはりとても最近に出来た機能ですのでまだまだ投げてくれる人が圧倒的に少ないです。

それに比べイチナナライブは年齢層が上って言う事もありますが、配信専門アプリのようなものなので投げ銭は「当たり前だろ!」って感じがとても大きいですね(‘ω’)✨

TikTokには無料ギフトが配られることはありませんが。イチナナライブでは毎日「ミッション」をクリアすれば無料ギフトを獲得することが出来ます(^▽^)/

まぁイチナナライブに「BCコイン1円」とかで換金率25~30%の場合でも日本円に換算すれば「0.05~0.06」円ですけどね(*´∀`)アハハwwこの金額違い過ぎる感覚が一生の謎ナゾ。

しかも大きな違いと言えば、自分で自由に換金できるか使いまわしできるかなどなどですね。

TikTokで言えば「宝箱」がありますよね?宝箱を獲得すればギフトがもらえてそれを他の人に投げ直すことも可能ですし、自分の物にして貯めておくのもよし、動画配信されている人であればプロモート機能に課金出来ますし、現金に変えたかったら好きなタイミングで申請すれば振り込みもしてくれるしで自由自在なんですよね!

イチナナライブで言えば期間限定にはなりますが「ラッキー袋」がありますよね?ラッキー袋を獲得すればギフトゲットできますが、自分には換金として使えませんし応援しているライバーさんに投げるしかありませんwwしかも自分に投げてもらったギフトも他の人に回せないため、ライバーさんに投げ銭をしたい場合はラッキー袋回収活動を行うか、自分でコインを購入するしかないってのが大きな違いですね。

ちなみに月が替われば自動的に振込開始されるのでイチナナではコインを貯めておくことも出来ません!
月初めはギフトもなにもかも0スタートです!

まぁイチナナは生配信アプリ専門ですから仕方がありませんが、私はTikTokの方がやり方は大好きです💕
やはり自分のタイミングで換金できるのは一番大きいですよね~😢貰ったギフトをわざわざクレジットカードを使って支払いする必要も無いですしほんとこれは大きいです…。

しかしTikTokではフォローワー数300人を獲得しないと生配信は出来ませんので初心者にはハードルが高いです💦私もようやくフォローワー数300人超えて配信できる状態ではありますが、見に来てくれる人がいないだろうなと~ひよって配信するには1000人超えてからにしようかなぁ~って考えているところですww考えているだけww

iphoneユーザーは3割も値段跳ね上がって。。ほんまAppleくそすぎるww
ちなみに3割跳ね上がった影響のあるゲーム課金やギフト購入はPCがWindowsだったおかげで少し手間ですがPCから購入することで私は3割増しの課金から免れております(笑)

ピッコマやモンストはandroidと金額変わらなかったのでiphone携帯から購入しておりますけどね(‘ω’)✨

私が使っている音楽機材の紹介

よく音楽機材何を使っているのか聞かれるのでここでまとめてご紹介したいと思います(o´艸`)
良かったら是非参考にして下さいね!実際私が使っている機材になります!

音楽ソフト「cubase PRO」17ライブ関係ありません。
element・artistとグレードがありますのでYouTubeで調べれば出てくると思います🎵

オーディオインターフェース(YAMAHA AG03MK2)
ほとんどの人がこれを使っているイメージのあるオーディオインターフェースww
人気過ぎて入荷待ちが痛いところですが…新モデルで「ミュート機能」が追加されているのでこれがまた非常に便利ですよ(*・ω・)つ

マイク(SHURE BETA-58A-J)
私はダイナミックマイクを利用していますがマイクは結構好み別れるので自分に合ったマイクを見つけてくださいね☆SHUREは少し値段はりますけど間違いありませんので✨

ヘッドフォン(SHURE SRH440A-A)
ヘッドフォンも好み別れると思いますがSHUREなら音のハズレはマジで無いです✨

こんなものですかね?💦ぜひご参考に🥴

最後に~

ライバーはコロナきて家にいることが多くなった今では大人気になってきていますね!
食べていこうと思たらかなり難しいかもですけどお小遣い稼ぎにはいいかもしれませんね💕

あとは自分の得意なことがあたら視聴者に見せ時ですね!
「ヨガ」が得意とか「歌」が得意、楽器弾くのが上手、ゲームの攻略が上手、マジシャンやお笑い等々得意なことが合ったらお披露目するべきww

TikTokとどう違うのかな?って強く思っていましたが、配信システム的にはあまり変わらないですねww

視聴者が違うって所もあるし、TikTokは若い子が多いイメージもありますね。
後はTikTokは投げ銭出来るけどイチナナや配信アプリのように投げるのが当たり前って感じでは無いのは確かかもしれませんね🙄

イチナナの換金率はTikTokに比べて低いかもですけど…イチナナは毎日のようにデイリーミッションをクリアすると無料ギフトを結構頂けるので投げる感覚が楽しいっていう人は配信アプリ結構おすすめです。

TikTokはコインもらえることほとんどありませんからね💦

ただTikTokのようにコインの使いまわしはイチナナライブできないので課金するか無料ギフト集めるしかないですね!ミッションの内容もシェアをしたり配信を30分視聴するっていう簡単なミッションですのでだれでもミッション達成できます(o´艸`)

無料ギフトでも投げるとライバーさん喜んでくれるのでとても楽しいですよ🎵

まぁこんな感じでライバーに関する記事を書かせていただきました!
最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

こちらも是非読んでみてください(o´艸`)✨


【配信アプリとTikTokライブ配信どう違う?TikTokライブVSワンセブンライブ(イチナナライブ)】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))