MENU

ヤフーzozoタウン買収で通販強化!|IT大手のヤフーzozotownを子会社へ



ヤフーが国内最大級のファッション通販サイトzozotownを買収したとニュースで見た時はびっくりしました。

Zozotownがやばいってことはちらっと聞いていたが、まさかヤフーに買収されるとかzozo前沢社長もいいタイミングで救われたなって思います。

 

去年のクリスマス時期にゾゾタウンいろいろやらかしてたみたいですもんね。
値下げとか割引交渉が原因でショップの出品停止が相次いでゾゾタウンに嫌気がさしたとか。

 

私が出店者側なら無理な交渉されたら出品停止をするでしょうね。
条件にもよるでしょうが、自分の売り上げに影響あるようであれば引き離し確定でしょう。

 

そして悔しいですがやはりヤフーは大手ですね、
Zozoの買収額が4000憶円って…お金持っていますね。

 

私はzozotownを利用していないので買収されて悲しいとか、無くなるのが寂しいとか一切思わないですがヤフーショッピングに買収されたっていうのがマジで残念だなって思います。

ヤフーショッピングは対応くそなんで、マジで嫌いです(笑)

 

Zozotown調べると年間購入者が800万人以上いたなんて…

私の妹もzozotown結構愛用していました。

若い世代に人気のファッション通販サイトですもんね。

 

それがヤフーに買収されたことが…残念過ぎる。
Zozotownのブランド服とかありがとうキャンペーンをやったりして失敗して赤字で危なかったって話出てるから買収してくれるならどこでもよかったのでしょうけどね。

2400憶円のお金を手に入れて、辞任する前澤社長は相当な無駄遣いしない限り遊んで暮らせますね。
うらやましいです(´;ω;`)

 

だいたいヤフーがzozotownを買収した狙いが、アマゾンと楽天市場に対抗する狙いだって発表されたときは[だろうな!]ってめちゃくちゃ思いました。

 

ヤフーは大手でお金もあるんでしょうけどネット通販ではいつまでもアマゾンに負けていますもんね。

まぁzozotownを買収して、ネット通販を強化したところで楽天市場には勝てたとしても、アマゾンには勝てないだろうと私とアマゾンファンの人はそう思っていると思いますよ。

 

後は私と同じでヤフーショッピングが嫌いな人たち。

 

だって、ヤフーショッピングの対応って皆さん経験したことありますか?

私なんか、何度えらい目に合ったか…

もちろん出店者として、購入者として、両方近い詐欺のような大変な目に合っていますよ。

最終ヤフーショッピングには無視され、強制休店や質問に対しての解決策をスルーされました。

ゾゾタウンを買収してネット通販強化する暇があるならお問い合わせ窓口を強化した方が良いと思いますよ(⌒∇⌒)

 

私の経験ブログ気になりましたら是非拝読お願いします。

【ヤフーショッピング強制休店!復活はできるのか?ヤフーのありえない話と対応策がない話】

 

ちなみに私はヤフーの広告会社に支払ったお金をそのまま取られてしまい、泣き寝入りしました。
文句言ったところで一般人の私では勝ち目ありませんからね。(汗)

 

あいつらメールの返信遅いは、来たと思ったらコピペ文章で質問に対しての回答になってないし、そんなんじゃいつまでたってもアマゾンには勝てないと私は思います。

 

楽天市場は私ほとんど利用しないのでわからないですけど、ツイッター友達の人が楽天市場で詐欺にあって荷物が届いていないトラブルがあったのに楽天市場は対応してもらえなかったとのこと。そのままお金だけ支払うはめになったって言っていたので楽天市場もヤフーショッピングも対応の悪さは対して変わらんやろうから頑張ったら楽天市場には勝てるんちゃう?って考えです(笑)

ツイッター友達もネット通販でトラブルにあってから返品、返金の対応をちゃんとしてくれるアマゾンしか利用できないって言っていました。

その気持ちめちゃ分かりますわ~。

 

とにかくヤフーなんかにアマゾンは負けてほしくない。
ヤフーがなんでゾゾタウンみたいに買収されないのか、
赤字になって潰れないのか不思議です。

日本では愛用されても、中国や韓国では使われていないのに何故潰れないのか不思議に思います。

私はヤフーに残念な対応されて、えらい目に合ったのでヤフーは潰れてほしいし、アマゾンを超えてほしくありません(笑)

 

ヤフーが好きな人へ…

私が文句記事を書いてしまったことにお詫び申し上げます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))



 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))