MENU

ゲームをしたことが無い人でもできる!ゲームをやるだけのお仕事を受注してみた結果…【クラウドワークス案件】私の経験ブログ

こんにちはみいかです(o´艸`)
最近在宅ワークで【クラウドワークス】というものをダウンロードをし、自分でお仕事を見つけてお金を稼ぐ!という作業を最近始めました🤭

まだ始めたての初心者!と言う事もあって、受注実績を少しでも上げるためにまずは…誰でも簡単にできそうなお仕事から初めて実績の経験を積んでいきたいと思います!

その前に…
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理🍚・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

クラウドワークスとは…?【定期】

クラウドワークスは、個人・法人問わず、業務委託のお仕事をインターネット上で発注・受注することができるお仕事マッチングサイトです。報酬を事前にクライアントからお預かりし、業務完了後にクラウドワーカーに支払う「仮払い」方式を採用しているので、安心してお仕事することができます。

仕事内容は、Webデザイン、プログラミング、翻訳、ライティング、データ入力、マーケティングなど、さまざまなジャンルの仕事が掲載されており、利用者は自分に合った仕事を探すことができます。

クラウドワークスの利用者には、企業や個人事業主、フリーランサー、在宅ワーカーなどが含まれ、オンライン上で仕事を探す・受注することで、時間や場所にとらわれずに自分の能力を活かした仕事を行うことができます。

ちなみにクラウドワークスの手数料はおよそ20%かかると思っておいた方が良いでしょう!

初めて受注したお仕事はゲームをやるだけのお仕事🎵

まぁ正直言いますとクラウドワークスは実績が無いとマジでお仕事取れません。
YouTubeの動画のコメント欄でもクラウドワークスの良いコメントをあまり見ませんしね😅

とにかく実績が少しでも無いとなかなかお仕事取れなかったので誰でも歓迎系のお仕事をとりあえず取ってきました。
それが初心者歓迎のゲームを7日間1日20分ほどのプレイをするっていうお仕事です。

ゲームするだけでお金がもらえるの?って思うかもしれませんが募集枠があれば仕事を取ることが出来ます。
是非クラウドワークスやランサーズで探してみてください。

YouTubeでこのお仕事について動画にしました👇👇

1日20分プレイ7日間のかかった時間と報酬

まぁ当然ですが期待できるほどの報酬はありません。報酬は450円で手数料引かれて387円です。
銀行の手数料が550円かかるので387円では受け取ることすらできませんね(゚∀゚)

ではプレイするゲームですがよく広告に上がっているようなゲームをする事になります。

私は「エバーテイル」「Fate」「放置少女」などなどパズルゲームの名前忘れてしまいましたがYouTubeや漫画、動画見れば無料パターンの広告動画でほとんどの人が見たことあるゲームです。
やったことないゲームを自分で選択して7日間プレイします。

一応応募内容では5種類のゲームで3分プレイなんですけどスクショしてゲームの進み具合を調べるためにクライアントさんが募集されていますのでスクショするタイミングを考えて4分かかったって推測して20分プレイと書かせていただきました。

実際にストーリーがあるようなゲームだとスクショするタイミング結構難しいんですよね😅
でもまぁ4分でも5種類やれば20分×7日間ですので全部で掛かった時間は140分
時給計算すれば150円くらいでしょうか(;’∀’)
銀行振り込み550円なので利益は0です(笑)

エバーテイルの100万やAmazonギフト当てた人いるの?

実はYouTubeでよくエバーテイルで100万円当たった!っていう動画を見かけますが実際当たることがあるのでしょうか🤣?
もしエバーテイルをプレイしてて100万円やAmazonギフトを当てたことはあるよって人はコメント欄で教えてください★

応募内容こんな感じ✨

実は応募はこんな感じでAmazonギフトに関しては毎日応募が出来て、100万円の方は1ヶ月に1回しか応募できないようになっています。ちなみに私はお仕事終了後もエバーテイルだけはアンインストールせずに残しておいて3週間ほどプレイを続けて毎日Amazonギフト応募していましたが当たる気配一切なしでした🤣🤣

なんかビンゴ性でお宝が入った宝場が3つ並んだら当たりって感じなんですけど、お宝が入った宝箱をこの3週間毎日でも1度見ることがありませんでしたので当たる気配全然ありませんでした(笑)
もしかしたら課金者には当たりやすいとかあるかもなのでマジで当たったことあるひとコメント頂戴(笑)
それで課金者だったら課金者には当たる説ありますよ🤣私は完全に無課金者でした。

みっちょすの無課金データー

クラウドワークスは手数料高い

使ってみて分かりましたが、クラウドワークスはサービス悪い癖に手数料20%も取ります💦
銀行振り込み手数料も550円と結構高いので安い案件とかだと振込申請出来るまでかなり時間かかりますし、報酬のお金を保存できる期間が半年と決められているため、結構条件厳しいです…。

しかも応募してもなかなか受からないし、探す時間と応募するためのメッセージなどそれだけで結構時間かかるので無駄なことしているなぁ~って思います。

ランサーズは案件が少ないが手数料16.5%とクラウドワークスよりは若干安いので探している仕事が特に縛りなければランサーズでもいいと思います。振込手数料は調べていないので分かりませんが。。。(笑)

最後に~すぐ辞めちゃう

他の記事でまた書きますが、私はクラウドワークス続かない予感がします(笑)
やはり応募しても仕事が受からないことが大きな原因ですね。

私こそクラウドワークス登録した手で実績がほとんどありませんが、SNSでは顔出ししているし、こうやってブログも書きますからタイピングもそれなりに早いしWordpressの使い方も多少理解しているし、YouTubeやTikTokで動画上げるために動画編集や文字起こしも出来るのに受からないということはクライアントさんからしたら実績重視なのでしょう。

まぁわざわざ採用のためにSNSやプロフィールを除くことは無いか(笑)
今回の記事はゲームのお仕事に関して書いたのでクラウドワークスが続かない理由を詳しく見てくれる人は下記のサイトへ飛んでください★

【クラウドワークスやランサーズのような在宅仕事は時間の無駄!実際使ってみて稼げないなと気づいたこと】

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))