MENU

【漫画】わたしの幸せな結婚~感想|絵がとにかく綺麗でアニメ化もドラマ化もされた超人気!ファンタジー和風ラブストーリー

こんにちわ!少女漫画やラブコメが大好きなみいかです٩(๑´3`๑)۶💕
今回はアニメ化決定!2023年4月から放送開始された「わたしの幸せな結婚」について解説&感想を書いていきます💕
感想ネタバレ注意です!気になる目次に飛んでください★(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

その前に…私の紹介ww
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理🍚・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

わたしの幸せな結婚~個人的に好きなところ

読むようになったきっかけが広告です( ̄▽ ̄)✨
虐げられていた娘が結婚して幸せになるというあるあるストーリーですが、なんと言っても絵が綺麗すぎて惚れました!
和風ラブストーリーだけあって着物柄とか街の風景など、細かいところまでこだわっている感がすごいマンガです!

連載が鬼のように遅いのが難儀ですが、ドラマ化!アニメ化!決定などめちゃくちゃ人気を集めています!
自分は1巻の発売日から読んでいますが、販売日が1年以上に1冊っていうのはマジで鬼畜です😢
私は小説が苦手で読むことは無いのですが、人生で初めて買った小説が「わたしの幸せな結婚」の小説になります(笑)
続きが気になりすぎて小説で先読みしている感じです。漫画1巻を読んでいるので人物の予想とか風景とか想像できていたのでそれなりに楽しめましたが、やはり文章だけの小説は苦手です😅w

アニメ化!ドラマ化!するくらい大人気小説

アニメとかドラマって最初は小説から入ると思いますが、多分ドラマもアニメも漫画に合わせて進むでしょうね…。
私はドラマとか実写版は夢が潰れちゃうので見ることはありませんが、アニメは非常に非常に楽しみにしています💕
ドラマも2023年3月17日に公開され、ストーリーは漫画版の3巻まで進んだそうですね。

先ほども書きましたが、「わたしの幸せな結婚」は連載が鬼のように遅い…。
はじめドラマ化されるって聞いたときは、漫画3巻がやっと出るのにドラマして大丈夫なん?なんて思いました(笑)
少女漫画とかラブコメ系の漫画はだいたい半年に1回販売されますが、「わたしの幸せな結婚」は1年以上過ぎてからやっと販売されるので恐ろしいほど遅いです(笑)

友達に今ハマってるマンガ、新刊出るの1年先なんだよなぁ~って言ったらどんだけ連載遅いマンガやねんって言われました🤣漫画事情って私には分からんけどそう考えたらワンピースとか超連載早いねんなって思う😅

とまぁドラマでも漫画3巻まででもしかしたら続編があるかも!って言われているので人気が落ちない限り続編の可能性もあるでしょうし、ドラマでも続編が決まったらアニメでも2期3期とやってくれるかもしれませんね🥰
そう考えると時間はかかるけど激熱マンガ&アニメです🎵

※2024年1月17日 追記
アニメ2期の製作が決まりました😆💕放送日はまだ未定です😩

小説の方はそれなりに進んでいる

小説は漫画に比べて3巻くらい進んでいます。
マンガ動揺…小説も販売に1年に1回ですけど😅
小説を絶対読まない私でも「わたしの幸せな結婚」が気になりすぎて先読みしちゃいますもんね!
マンガが待ちきれず続きが気になる人は小説もおすすめします🎵
もうすぐ夏が来ますので小説7巻の販売ももうすぐです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

実はガンガンオンラインっていう漫画アプリが1番先に連載されて、次に他の漫画アプリに連載されるので1日でも早く読みたいっていう人はガンガンオンラインをちょいちょい覗くのおすすめします👈

簡単なあらすじ

美世が願うのはほんのわずかな幸せ…
主人公~斎森美世さいもり みよは異能の家系に生まれながらも異能の力を受け継がたかった娘。
父…斎森真一と、母…薄刃澄美は異能者同士の政略結婚であったが美世が2歳の時に母親が亡くなり、父親がかつて恋人同士であった香乃子と再婚し、異能を持った異母妹の香耶が生まれたことから美世の居場所は無くなる。

異能を持たない美世は父親からも見放され、継母や香耶から虐げられ、斉森家の娘と扱ってもらえず教育はおろか、使用人以下の扱いを受けながら19歳まで育った。美世の味方であった辰石幸次が妹香耶との婚約を機に追い出されるように美世も婚約をさせられた。その相手は…異能者の家系で最高の名家とされる久堂家の当主・清霞と婚約をする。

家を追い出されるように清霞の家に嫁いだ美世は唯一のよそ者行きの着物と身に付け、清霞に挨拶をします。
清霞は「ここでは私の言う事に絶対従え」「死ねと言ったら死ね」と早速暴言?をはきます😢
虐げられて生きてきた美世は「かしこまりました。」と深く頭を下げる…。
斉森家での環境のせいで完全に笑うことを忘れてしまった美世…

最初はひどいことを言った清霞ですが、清霞の優しさに少しずつわらうようになった美世の幸せな結婚ストーリーの始まりです。腹の立つ継母…香乃子と妹…香耶と実の娘を見放した父…斎森真一が清霞にこっぴどくやられるシーンはとてつもなくスッキリします。是非気になる人は読んでください!連載鬼遅いけど…(笑)

漫画アプリ「ebookjapan」「スキマ」「Amebaマンガ」にGO!٩(๑´3`๑)۶

漫画を紙版で全巻買う人は「漫画全館ドットコム」へGO!٩(๑´3`๑)۶
ちなみに現時点では中古はありませんでした。新品のみ!

美世は超家庭的女子✨

斉森家では美世の食事が出てくることは無かったので自分で作っていました。
そのせい?でお料理は抜群にうまいです。使用人として働かされていたので家事も掃除もお裁縫も出来る完璧女子です。
久堂家の当主・清霞の家に嫁いで次の日はいつも通り早くに目覚める美世。

やることはもちろん朝ごはんづくり!ゆりえさんもこれだけお料理と家事ができる奥さんが嫁いでくれたら安心ですね!
最初のころは清霞に「毒でも持ったか!」などひどい言葉を浴びせられましたが、誤解も解けて清霞も今では美世のお料理のとりこです(笑)そんな清霞のお姉ちゃん久堂葉月に出会い、お料理が上手なことも褒められていました!清霞のお姉ちゃんは恐ろしいほどお料理が下手ですから。

「異能」で実はファンタジーで面白いストーリー

タイトルは「わたしの幸せな結婚」でloveなストーリーかと思われますが、実は「異能」という特殊な能力を使って魔法のような戦いで物語が進みます。まぁラブの中にファンタジー入っているアルアルも結構ありますが(笑)

漫画1巻のいっちばん最後だけ「鳥型の式」を1発で灰にし、2巻のいっちばん最後だけ清霞の雷が落ちるシーンを見れます。その雷で斉森家の門をぶっ壊します(笑)
漫画3巻から本格的に清霞の異能の戦闘を見ることが出来ます!
またその絵が繊細過ぎてこれ1枚書き終わるのにどれくらいの時間が掛かるんだろうなぁ( ¯•ω•¯ )って思いながら読んでます(笑)🤣

3巻では美世を虐げていた斉森家が没落する瞬間ですので「ざまぁ!」って感じでスッキリします🥰

美世は実は特別な異能者(夢見の力)だった

清霞の異能は火🔥・雷⚡・バリアなど完全な戦闘タイプで、清霞の姉…葉月さんは癒しの力を持っています。
怪我を治す異能ですね。まだ漫画に出ていないので具体的な能力は不明。

さぁ!美世さんです。美世は「夢見の力」という薄刃家の女性にだけ発言する能力だそうです。
斉森家で発動しなかったのは恐らく、母親…薄刃澄美の仕業でしょう。
漫画を読むと久堂家に嫁いですぐに美世の異能は発動します。
夢の中にお母さんと桜の木が描かれています。
澄美が斉森家に嫁いで埋めたと言われている桜の木が美世の異能を封じていたのではないかと思います。
嫁いですぐに埋めたということは澄美も「夢見の力」を持っていて、子供がその異能を受け継ぐ可能性があったから桜の木を植えたのかな??😅

漫画1巻でも澄美が美世の父親…真一に「待ってください真一さま。違うのです!」と訴えていました。
この時すでに美世に「夢見の力」を持っていることは母親澄美には分かっていて、真一には言わないようにしようと思ったけど言い訳が見つからなかったってところでしょうか…。

澄美はきっと斉森真一を信じていなかったんでしょうね(笑)
政略結婚だったし、真一には好きで付き合っていた香乃子がいたわけですし、言えないですよね~

でももし、真一に夢見の力のことを言っていたら美世は香耶よりも大事にされていたかもしれませんし、継母に虐げられることも無かったでしょうがそれも無かったら清霞に出会うことも無かったでしょうし、出会いって複雑ですね(´つω;`)

まぁどっちにしろ斉森真一なら雑に扱っていたかもしれないし、夢見の力は帝にとって脅威らしいから薄刃家以外知られないようにしてたのかもしれませんね。結局は他人ですから他人(笑)←あれなんか経験がww

しかし、美世が斉森家にかどわかされて清霞が助けに入った時に、辰石当主のせいで斉森家が燃えてしまいます。
その時に桜の木も燃えてしまいます。桜の木が燃えてしまったことで美世の制御されていた夢見の力が暴走し、悪夢をもっともっと見るようになったのではないかと思います。

まだ漫画では描かれていませんが、小説ではこの夢見の力を使って美世が清霞を助けるシーンがあるのでそれを漫画で見れることを楽しみにしています✨清霞の母親は超絶性格が悪く、美世をいじめるシーンがあるので夢見の力でぎゃふん!と言わせる瞬間が早く見たいですww

最後に~絶対読むべし★

わたしの幸せな結婚はまじで面白いので是非読んでみてください★
2023年7月にアニメも放送されますし、本当に楽しみでしかありません🥰
タイトルだけで見るとラブストーリーな感じに思いまずが、「異能」が絡むファンタジーなところもものすごく面白いです。
早く続きが見たくて仕方がありません🎵

連載が鬼遅いのでアニメ放送もそんな進まないだろうなぁ~って思っていますがアニメ化決定はマジで大きい嬉しすぎる🥰
美世の声は自分的に予想通りの声で嬉しいです。

夏になったら小説も7巻が出るしそれまでに読み返しておこう(‘ω’)✨
ストーリーが進んだらちょいちょいブログ更新していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

その他のラブコメ&少女漫画一覧 感想&ネタバレ

【山田くんとLv999の恋をする~感想ネタバレ|アニメ放送中!7巻最高でした!山田がカッコよすぎて無理w】

【コレットは死ぬことにした~感想|ハデス様とコレットのラブコメ!何度も読み返しちゃう恋愛漫画!】

【彼女が公爵邸に行った理由~感想とネタバレ|アニメ決定!今年4月に放送開始!小説世界で恋愛物語!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))