MENU

クレジットカードの上限を忘れていてサーバー代を払い損ねかけた!ブロガーにとってサーバーは命(いのち)

こんにちわみいかです(o´艸`)
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

2022年1月末の支払いでサーバー代を支払い損ねかけて危うく今まで書いたブログがパー✋になるという恐ろしい経験をしました(笑)

ここでサーバーやドメインの重要性と支払い忘れてしまった場合どうなるのか説明していきます。
ブログを書いている人はとても大事なことですのでしっかり読んで言って下さいね★

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

ドメインとサーバーとは…

IPアドレスと言う言葉はよく聞いたりしませんか?
自宅でWi-Fiを繋げた時に貰える(笑)?ネット上のアドレスなんですけど簡単に言えば「住所」のような存在です。

ドメインはその住所の家主と言うか名前と言うか「表札」の存在です。
よく聞くサーバーは「土地」の存在です。

まず!一軒家を建てるのには土地が必要で家が建ってそこに住むには「表札(名前)」と「住所」が付いてきますよね?一軒家と同じような感覚でこれがどれか欠けたら成立しないわけです。

私も最初ブログを作成した時…サーバーやらドメインやらでチンプンカンプンでしたが例えをこれにしたらすぐ理解しましたw月々支払うお金が税金って思ったらほんま一軒家に住んでいる感覚とほぼ同じです(笑)

IPアドレスを繋げないとパソコン(住所)は触れませんし、月々のサーバー&ドメインの支払い(税金)を払わないとそこに住めなくなるわけです。

そんなサーバー代の支払いを1回でも忘れてしまうとサーバー期限が切れた瞬間、土地が無くなるわけです。その瞬間頑張って作り上げたブログが消えるわけですwなんて恐ろしい・・・。

サーバーとドメインどっちか欠けてもブログは消えてしまいますので、私のブログが消えてしまえばERAの奴らも喜ぶかもしれませんね。危ない危ない🙄💦

ブログがパーになりかけた理由…

理由はカードの上限を超えてしまい…たった月々支払っている440円が払えなかった状況でした(笑)
30万円の上限しかなく、そのうえERAに騙されて作った貸し出しのお金や借金があったためいつもの上限より低い状態だったんですね。

いくらERAと神田大河のせいであるとはいえ、せっかく今まで苦労して作ったブログやERA+DIVINE(NOVA)のたくさんの記事を失いかけたのは自分の管理がちゃんとしていなかった原因もありますねw

実際に来たメール

私は時々メールを確認するので気づけたのですがホンマにギリギリでした…。
明日でサーバー期限が終了しますって言うメールが来た時は頭真っ白になってすぐさま支払い手続きしましたね(゚∀゚)ww

ロリポップさん何回もメールくれてマジありがとうやわww

私の場合…ドメイン代は7月に1年分一括で請求されているのでマジで忘れそうになりますが…これを気にビジネス(仕事)用に支払っているクレジットカードを作ろうと思いました…

私個人はクレジットカードを増やすのはあまり好きじゃないのですが…管理も出来ませんし💦
しかし上限を上げるためにはそれなりの収入と条件が厳しくて審査が通らないので愛用している楽天カードを何とかするしかないなって思ったww買い物に使うカードをイオンカードに変えるとか…

楽天ETCの契約さえしなければ年会費は無料で一生やっている5000ポイント(8000ポイントの時もある)プレゼンと言われていますから使える場所がめちゃくちゃ多くてイーナビも見やすくて、クレジットカードの年会費も掛からない楽天カードが一番と言ってもいいくらいおすすめです!

私が22歳の時に初めて作ったクレジットカードが楽天カードだったので今ではものすごく愛着がわいています(笑)🤣まだ作っていない若者は初めてクレジットカードを作るなら楽天カードにしてみてください🧐

一生CMで「楽天カードマーン」って流れているイメージしかないわ(笑)

ちなみに楽天カード既にお持ちで2枚目の人はカードのデザイン選びと暗証番号を決めるだけで2枚目の申請簡単に終わりますので私みたいに上限の増額審査が厳しい人は2枚目作った方が早いです(笑)

作った後に後悔しました🥺←上限増額申請落ちた人w
カードの支払い未払いだったことこの6年くらいで一度も無いのに審査厳しいですな💢

ロリポップサーバーはマジでおすすめ

ブログでめちゃくちゃ言っていますけどサーバーは何といってもロリポップサーバー!がおすすめ!!
簡単な理由としては、初心者が分かりやすい、管理がしやすい、1ヶ月払いの選択ができる、ムームドメインと同じ会社で共有ができる。

実は私もムームドメイン登録はしたけどほとんどログインせずで触ることほぼ無いんですよね(笑)
どっちかと言うとロリポップサーバーの方がよく触ることありますが…ムームドメインログインするときってあんまりないですね(*´∀`)💦

よく分かっていないのもありますが…まぁよく分かっていないからこそ何かしら共有とか連帯してあったらなんかあった時に便利だと思うのでロリポップサーバーを使うなら自動的にムームドメインの利用になるのかなぁ!!と思います(o_ _)o))

GMOってどこかでなんとなく聞いたことあると思います(笑)

最後に~

以上ブログをやるうえで、サーバーとドメインの重要性とどんな役割をしているのか理解して頂けましたでしょうか??

IPアドレスは「住所」

サーバーは「土地」

ドメインは「表札(名前)」

どれもとても大切です!私のように期限が明日までだった!っていうやばいことにだけはならないように気を付けてくださいね!サーバー無くなったらブログも消えるのにムームドメインの契約だけは半年残るとか勘弁してほしいです(笑)( ̄▽ ̄;)

私みたいにあまりクレジットカードを増やしたくないって人も中に入るかもしれませんが、サーバー代・ドメイン代の支払いが出来なかったという恐ろしいことにならないためにも、普段の生活用のカードとビジネス(仕事用)のカードときっちりわけるようにしましょうね!

楽天カードに外れは無いし、楽天ポイントとして使えるお店は昔よりもかなり広がっていて本当に便利ですので初めての人も2枚目をご検討の人も是非楽天カードを利用して下さいね(o´艸`)

イーナビで管理も見やすくて本当にいいですよ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))