MENU

ニオイやかゆみ|頭皮の悩み|抗菌・抗真菌のシャンプーを使い続けて…脂漏性湿疹の3ヶ月の効果

こんにちはみいかです(o´艸`)
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

肌荒れ、頭皮のニオイやかゆみ。脂漏性湿疹の可能性が出てから皮膚科の先生におすすめされたシャンプーを使って早くも3ヶ月が経ちました。
前回のブログ記事をまだ読んでいない人は是非読んでください(o_ _)o))

【頭皮の匂いが気になる…それは脂漏性湿疹かも!?頭皮のかゆみ、フケ、匂いの悩み】

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

頭のかゆみや頭皮の匂いが気になる…

まだ20代やし、女子やし、毎日お風呂、入っているのに頭皮のニオイとかゆみに悩まされる日々でした。

なんなら時々、朝に洗面所でシャンプーしているのにべたつくってどゆことですか…
実は頭皮のニオイって解決されていないらしいですよ。

普段からケアしている人でも脂漏性湿疹になる確率は十分にあります。
清潔を毎日心掛けていた私でも頭のニオイやべたつきが特に気になります。

普段からシャンプーを考えて頭皮についたカビやフケを洗い流す必要があります。
これは水虫と一緒で普段から足を清潔にしないと水虫になりやすいのと同じです。

さっそく本題に入ります。

コラージュフルフルのシャンプーを使った効果

緑色の【コラージュフルフル デオドラントプラス】を使用して前回のブログから3ヶ月経ちましたが私は効果抜群でした。

使用前は外出していない、汗かくようなことはしていないのにお風呂に上がって6時間後には前髪がべたべたしはじめ、寝るときには頭皮のニオイが気になってしまうくらいひどかったです。

頭皮のニオイって汗のニオイと若干違いますよね…
悩んでいた自分だからこそ、ちょっとの違いに気づきます。

朝起きて、べたつきとニオイが気になるから出勤する前に洗面所で頭を洗う日々でした。
女子なのに頭皮が臭いって…嫌ですもんね。それは男性も同じですが。

過去に皮膚科に行って相談しましたが、やぶ医者だったのかなんの解決にもならずかゆみの炎症?を治す薬だけ処方されました。ほとんど使わなかったですけどね。

違う皮膚科で【コラージュフルフル デオドラントプラス】をおすすめしてきた先生がいました。
頭皮のニオイやかゆみって薬じゃどうにもならないとのこと。

シャンプーを変えるのが一番早いとのこと。

私が使っていたオーガニックのシャンプーも化学成分がほとんど入っていないシャンプーを使っていたのですが抗菌・抗真菌成分が入っていなかったのでとりあえず先生におすすめされたシャンプーを使うことになりました。

いつも愛用していたオーガニックシャンプーは、髪の毛をサラサラ?にしてくれていたので
1回目に【コラージュフルフル デオドラントプラス】2回目に愛用のシャンプーを使っています。

私は普段から2回頭を洗っているのですが、1回目のシャンプーを【コラージュフルフル デオドラントプラス】に変えました。

最初はほんまに効果あるんかよって思いましたけどフェイスブックのお友達が【コラージュフルフルシリーズ】を使っていてだいぶマシになったって言ってたから使い続けてみよって思った部分はありました。

フェイスブックのお友達も頭皮のニオイやかゆみはシャンプー替えやなマシにならないって言っていました。

コラージュフルフル デオドラントプラス愛用決定

初めて使用してから3ヶ月経ちました。
先ほども書きましたが、私は効果抜群だったので今も愛用しています。

10月から消費税10%に上がるってことなので今のうちに詰め替えを3つ購入しました(笑)

これ1つで2回分の詰め替えができるので3つ購入したら当分過ごせるでしょう。
ニオイがきつくないのでつわりのひどい、ニオイが敏感な妊婦さんには優しいシャンプーですよ。

妊娠中ってどうしても洗剤とかの匂いがつらい時期がありますからね。

ほんのりとした緑茶?っぽいニオイです。
※匂いが全くないわけじゃありません。

今の私は、このシャンプーを辞めたらまた頭皮のニオイとかかゆみがひどくなりそうで怖いので使い続けます。
脂漏性湿疹って普段のケアが大事なんです。

マシになったから辞めるでは、いずれ再発します。
カビって一生っていうくらいしつこいですからね。

かといって美容室のシャンプーをおすすめされても私は続かないです。

美容室のシャンプーってこれに効果ありますってゆうても違う種類のシャンプーでもそんなこと言ってませんでしたっけ(笑)?ってなるし、無駄にお値段も高いし、なんせ買いに行くのがめんどくさいです(笑)

しょっちゅう美容室行く人は、何も思わないかもしれませんが、仕事と子育てて忙しいお母さんって美容室ばっかり行かないと思うんですよ。

私でも息子の髪の毛が伸びてきた時くらいに、予約とるくらいなので4ヶ月に1回くらいしか美容室行きません。なので、美容室のシャンプーは買いに行くのがめんどくさいので続きません。

【コラージュフルフル デオドラントプラス】はネット通販でも買えるし、持田製薬グループのホームページから直接購入もできるから今の時代、ネット通販で購入が一番楽ですよね。

アマゾン愛用している人はアマゾンでも購入できます!
プライムマークがついていますのでアマゾンが直接配送してくれるので安心してご利用できます。

楽天市場で【本体200mL×1個+替340mL×2個】セットで発送してもらえます。
医薬品販売許可番号 水第136号のコヤマ下市店様が販売しております。
ちゃんとした薬局店ですので安心して購入していただけます。

最後に~

頭皮のニオイ、かゆみ、フケで悩んでいる人は【コラージュフルフル デオドラントプラス】のシャンプーを使ってみてください。皮膚科の先生もおすすめしてたし、私のフェイスブックのお友達も使ってみて効果抜群って言っていたのでマシにはなると思いますよ。

もちろん私もだいぶマシになりました。特に前髪のべたつきと匂いがマシになりました。
夜寝る前には匂っていた頭皮が今はありません。

脂漏性湿疹なら使い続けて、マシにするしか無さそうですね。皮膚科でも治療法は特にないって感じでした。薬もかゆい部分に塗るだけの薬しか処方されませんでしたね。

【コラージュフルフル デオドラントプラス】は市販のシャンプーよりは高めですが、美容室のシャンプーに比べたらお値段は安いです。是非使ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))