マクロミルに登録してみた(初め編)1ヶ月間最初はどれくらい稼げるのか?実践!

こんにちわみいかです(o´艸`)

子育て、家でもできる副業を考えてとりあえずたどり着いたのがマクロミルです。
簡単なアンケートに答えるだけでお金がもらえるアプリです。
誰でも簡単にできるのが魅力の一つです。サラリーマンでも通勤中の電車など空いた時間にアンケートに答えるだけ!

 

貰えるポイント(お金)はアンケートの種類によって報酬が変わってきます。
一番多いアンケートで「事前アンケート」では、報酬が2~3円多くて5円の報酬がほとんどですが塵も積もれば山となる!です。



 



マクロミルとは(引用)

マクロミルとは、2000年に杉本哲哉が創業したインターネットリサーチ事業者である。インターネットを通じたマーケティングリサーチ事業の国内における先駆者であり、同分野における国内最大手のひとつして知られる。2005年に東証一部上場。

 

マクロミルが抱えるアンケートモニター数は国内最大規模で、2012年12月現在、110万人を超えている。また、Yahoo! JAPANが運営する「Yahoo!リサーチ・モニター」のアンケートモニター約140万人にもアンケートを取ることを可能としているため、調査対象にできるモニター総数はおよそ250万人に上る。

 

能面では、メールの配信を中心とするネットリサーチ専用のASPシステム「AIRs」な独自の集計ソフト「Quick-CROSS」の提供、携帯電話を通じて調査を行う「モバイルリサーチ」や海外市場を対象に調査を行う「グローバルリサーチ」といった豊富な調査メニューを提供、などを特徴としている。

 

 

いざマクロミルに登録

私が2019年4月末に登録した時は回答者の登録数は120万人だそうです。

思った以上にアンケートサイトを利用している人は少ないですね。

マクロミルに参加するにはメールアドレスが必要になりますので、マクロミルから送られてくるメールをチェックできるアドレスを用意しておきましょう。

 

私は携帯のアドレスにすると、メールの受信音が鳴ったり、無駄にメール通知の数が多いと嫌だったのでパソコンのアドレスにしました。パソコン開いたときにチェックできるように!

 

銀行口座は当たり前ですが、本人のみ有効です。

 

 

アンケートの量

私はまだマクロミルを始めて1ヶ月が経過したところなのでまだアンケートはそんなに多くありません。

ましてや最初の2週間ほどまでほとんどアンケートは無い状態でした。

2週間経過するまではなんか、最初のアンケートばっかりでした(笑)

3週間くらいになると報酬が安い事前アンケートばかりですが、アンケートの量は増えてきました。


報酬はほとんどが2~3円、多くて5円の報酬なので全部アンケートに答えても全部で報酬は50円ほどです(笑)全部アンケートするのに20分くらいはかかるので普通に働いた方がお金は稼げますね(笑)

 

でも塵も積もれば山となる!まだ初めてちょっとしか経っていないので様子を見ています。

 

GWの間にメンテナンスが行われていたので始めた1ヶ月は本当にアンケートが少なかったですね。

それでも来たアンケートはすべて回答して上がったランクがゴールドランクでした。

真剣にやった方が良いってマクロミルやっている人のブログに書いてあったので適当に答えずにそれなりに真剣に回答しましたよ!

来たアンケートをすべて真剣に答えてやり始めて1ヶ月で貰えた報酬はわずか554円(笑)

103回のアンケートに答えていますので1つにだいたい報酬が5円ほど。

報酬が70円~90円とか2回来たくらいですね。

回答するのに1時間はかけていると思うので時給計算にすると554円は安すぎですね。

 

継続日数を増やして信頼を得ると高額な報酬アンケートが来たり、ランクが上がったり、アンケートの抽選が通ることが出来たら月に数万円稼げることが出来るってことなので数か月は本気で頑張ってみようと思います。

アンケートは記載はありませんが、回答できる定員数の制限があるので定員に達してしまうと回答が締め切りられてそのまま終わってしまうことも多いので、アンケートは来たら早めに回答する方が良いですよ。

 

会場審査とかサンプル調査などアンケートが来た場合は、定員数が達する前に回答(応募)した方が稼げるチャンスが来ますしね!

 

私は、田舎に住んでいるし会場調査などは都会に行かないと開催されていないので基本的に応募はしていません。報酬が高くて1万円貰えるって書いてあったんですけど確かに普通にバイトして稼ぐよりは貰えると思いますが、都会の街に行くには往復の交通費が2000円ほどしますし、駅も近くないので通うのも大変です。

 

サンプル調査のアンケートが来たらすぐに応募しているのですが、なかなか抽選で選ばれません(笑)
まだ始めて1ヶ月なので信頼とかもあるのでしょうが、7回くらい応募して今のところは1回も抽選に通っていません。

 

サンプル調査なら家に商品が送られてきて、試してみて、感想とアンケートに答えるだけですので魅力なのですがなかなか抽選に通らないのが苦しいですね。



 



 

マクロミルやっている人のブログを信じて引き続きやっていきたいと思います。

マクロミルはアンケートの量がNO.1なので、マクロミルが1番稼げる?とのことです。

変化が出たらまたマクロミルについて更新します(o´艸`)

 

ちなみにマクロミルは携帯アプリがあるので仕事の休憩時間や通勤中にアンケートが回答できます!
パソコンでしかできないアンケートもあるので、それは家に帰ってやるしかないですね。

 

アンケートに答えてお小遣い稼ぎをしよう。

 

マクロミルを試してみる
小さなお小遣い稼ぎ



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください