MENU

子供同士の錯綜!実際に経験した学校と親同士のトラブル|マジで理不尽な理由過ぎてめんどくさい

こんにちはみいかです(o´艸`)
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすの裁きを受けよ🔪🍳」はお料理チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

ありがたいことに息子の学校生活も平和に暮らせているわけですが、最近子供たちが遊んでいるメンバーの中でめんどくさい子がいてトラブルを経験したので読者様との共感&記録に残せたらいいなぁと思いブログに書きたいと思います。

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

男子たちにお菓子を奢ってあげるよ!で問題起こした女の子

子供を持つ親ならもう察しが付くと思います。
自分で稼げる年齢でもないのに「お菓子を奢ってあげるよ!」と失言した女の子…。

私の息子を含め、複数の男の子たちの中で一人いる女の子。
何を思ったのか子供たちだけで遊んでいる最中に起きた出来事。




その日の夜…学校🏫から電話が入りました。

学校🏫

今日子供たちの中で○○さんが「お菓子を奢ってあげる」って言ってスーパーでお菓子を買ってもらったらしいんです。

みっちょす(みいか)

はぁ。そうなんですか~

学校🏫

軽い気持ちで奢ると言ったらしいんですけど男の子たちがあれもこれもでお菓子を買ってもらったらしくて。そのことで向こう(女の子)の保護者から学校から連絡ありました。この事息子さんからお話聞いていませんか?

みっちょす(みいか)

聞いていないですね。息子もさっき帰宅してきたところなんで。ところでその子の親は何が言いたいんですか?

学校🏫

まさかあれもこれも買わされると思っていなかったらしくて…学校からは「人に奢るときは自分で稼げるようになってからしようね」って教えたんですけど…今日こういうことがあったってことをお伝えしたいと思いまして…

みっちょす(みいか)

もちろん息子にも私の知らない子からは簡単におごってもらうってことはしてはいけませんよって教えますけど、学校にわざわざ連絡してうちに(その他の男子たちの親にも連絡している)連絡して来るって言う事はお金を返して欲しいってことですか?それなら返しますよ。息子には自分で好きなお菓子を購入できるようにそれなりのお金と財布をこっちは渡しておりますから。

学校🏫

返金ですか…向こうの保護者に聞いてみます。

話を聞いていると私の息子を含め男3人いたらしいけどその場でお菓子奢ってあげるなんて言ったらそれなりの金額になるん分からんかったんかな?って感じです。お金の計算できないんですか?(# ゚Д゚)💢



10分後、折り返しの電話が…(晩御飯の準備で忙しいのに💢)

学校🏫

お金は返さなくていいそうです。今回はお勉強台になったって言う事で無しで大丈夫みたいです。

みっちょす(みいか)

勉強代もくそもその女が勝手に失態してるだけやん(笑)お金受け取らないなら尚更学校にわざわざ連絡しているところが意味不明ですね。

学校🏫

・・・・・

みっちょす(みいか)

とにかく分かりました。私は女の子も親も知らないので謝罪はしませんし、息子には先生にも迷惑かけちゃうから駄目よってお伝えします。先生も遅くまでお疲れ様でした!

学校🏫

お忙しい中、ご対応ありがとうございました。また明日元気に学校に来てください★失礼します。

さて皆さん。これが我が家で起きた最近のトラブルでありますが、読者様はどのようにとらえますか?
私と同じで勝手に失態してるだけやんって思いますか?



私は少なくとも勝手に失態しているだけだと思っています。
そもそも学校にわざわざ連絡入れて文句??言ってくる保護者がめんどくさすぎて関わりたくないってのが一番です。
何よりも先生が可哀そう😭大変だよね。先生わ。



しかし、面白いことに1週間もたたずまた学校から連絡がありその女と保護者の問題で連絡がありました🎵

好きな男の子前でおちょくられて心が傷ついた

タイトルからして察しが付くでしょうか。
この時の私はしょうも無さ過ぎて笑いが止まりませんでしたwww

はい。最近トラブル起こした親子がまた学校に連絡してこちらに連絡が来ました。
ちなみにこの日は小学校卒業式の日でした(‘ω’)

学校🏫

夜遅くにすみません(19時過ぎ)
校長の○○です。
今日あった出来事についてお話がありまして…

みっちょす(みいか)

ん?今日卒業式でしたよね。うちの息子は学校お休みだったと思いますが…?

学校🏫

今日、子供たちだけで公園で遊んでいたらしく○○さんを好きな子の前でおちょくったことで相手さんが心に傷がついたらしくそのことで保護者から連絡がありました。○○さんって分かりますでしょうか?

みっちょす(みいか)

確かに息子は今日遊びに行っていましたが、いつもの男友達と遊んでいたはず…○○さんが誰か分かりません。

学校🏫

先週くらいに「お菓子を奢ってあげるよ…」の件があったお宅さんです…。

みっちょす(みいか)

またそいつらですか…今度は何ゆうてきたんですか?

学校🏫

好きな男の子の前でおちょくられて「辞めて」と言っても辞めてもらえなかったので心が傷ついたそうでそのことで学校から連絡はが入ったのですが、息子さんにこれが事実かどうか確認したいです。

みっちょす(みいか)

辞めてって言ってるのに辞めなかったという話は事実らしいですけど元々男の子たちだけで遊んでて後からその子が来たらしいですけど、私からしたら勝手に来て、勝手に傷ついたとかそんなん知らんって感じなんですけどww

学校🏫

そうなんですね…息子さんは謝罪したいという気持ちを持っていますでしょうか?

みっちょす(みいか)

本人は別に傷つけた覚えは無いし、おちょくったって意味も分かっていませんし、私は別に謝る必要は無いと思っています。本人はよく分からんけど謝った方が良いなら学校で謝罪しとくって言ってます。

学校🏫

明日は祝日で学校もお休みですし、謝罪は早い方が良いと思いましてこれからお時間ありますでしょうか?○○さんの家に行って謝罪しに行こうと思いまして。。。

みっちょす(みいか)

え?今からですか?リンチや虐めならともかく、たかが勝手に傷ついておちょくられたという理由でわざわざ家まで行って謝罪しに行くんですか?私たちは今からご飯食べに行くのでそんな面倒なことしませんよ。相手も知らんし、家も知りませんし。

学校🏫

そこをなんとか…ご飯食べに行く前に少し寄って頂けませんか?

みっちょす(みいか)

私の話聞いていましたか?そんな理由で謝罪しに行くのもどうかと思います。

学校🏫

私も直接誤りに行きますし、今日一緒に居た○○くんのお母さんも謝罪しに行くって言ってもらえましたので、みいかさんの家もどうかお願いします。

みっちょす(みいか)

あ~○○くんのお母さんは謝罪しに行くんですね~分かりました。校長先生も可哀そうになってきましたし、そいつの家に足を運びます。

学校🏫

お手数おかけします…。20分後に○○さんのご自宅に着くようにお願いします。

こんな内容で校長のとりあえず謝っておけば「解決する」みたいな対応に呆れながらも、その問題ばかり起こす人の家も知らないし、私の市では学校の範囲が広いため1.5キロくらい距離があるから着替えてもいなかった私が20分後にその人の家に着くには車でしか間に合わないという感じでしたww



ブログを書いているときは、めちゃ腹立つ出来事やったなぁ~って思い返しながら記事を書きましたが、当時はそこまでイライラしてなかったのが幸いだったなと感じておりますww🤣



自分で言うのもなんですが…キレると口調荒くなりますし、別に悪いことしていないのに無駄な謝罪をしに行かなければいけないというめんどくさい出来事に普段の私なら絶対に対応しないでしょう。



今回は息子の仲のいいお友達のお母さんが謝罪しに行くってことでしたので「いつも息子がお世話になっています」っていう挨拶をしようっていうのがほとんどの目的でしたのでイライラが少なかったのかもしれません(笑)🤣

そいつの家に謝罪しに行ったときの出来事

私は知らんやつやどうでもいい奴はもはや「そいつ」扱いです(笑)
実際、校長がそいつの家に謝罪しに行ったときに女の子のお父さんが出てきて(お母さんは顔すら出さず)校長にかなり怒鳴っていましたね。



私は、校長とそいつがどういうやり取りをしてこのような結果(家にわざわざ謝罪)になったかは知らんが、子供たちの前で校長に向かって「お前頭悪いんか。少しは頭働かせろや」と怒鳴り散らしていたのでこの家族は普通じゃないんだなって思ったのが印象ですね。



いやまぁ私も口悪いし、怒鳴るけど、子供たちの前で校長を怒鳴るっていうのが頭おかしいって思ったんですよ。
さすがに私は他人にはキレまくってもお世話になっている人たちには怒鳴りませんよww
ちょっと口調が怒るかもしれませんが、やるなら子供たちがいないところでします。



子供たちはごめんね。って謝罪してましたが、私は謝罪していません。
むしろ一緒に普段、男の子たちに遊んでもらっているのに、「いつも遊んでくれてありがとうね」とか親に対しての「挨拶」が無いことに驚きました。びっくらぽんだわ✋まぁお母さんが顔出さずにお父さんが出しているくらいですし、お父さんは校長に怒鳴るの必死やし、常識のない奴らだと思った。



帰る際は女の子のお父さんは「また遊んだってな」って言いました。
私からしたら「なんでまた遊んであげないといけないの?」って感じでしたよ。
本人には言いませんけど🤣←喧嘩してもいいけどいつまでも飯食いに行けへん。
そもそもお前らがこんな時間にこんなことになってすみませんの一言ないんかよって思いました。



挨拶すら無い親とか無理~
私なんていつも遊んでくれている男の子のお母さんに会った瞬間「いつもうちの息子と仲良く遊んでくれてありがとうございます(o´艸`)」って速攻言いに行きましたけどね。
挨拶=印象=超大事(* ̄▽ ̄)フフフッ♪←見た目悪いかもだけどww

私たちが帰る時もそいつはまだ校長に怒鳴ってて、キレる時間長すぎやろって思いながら解散しました。
てかそんな大きな声で怒鳴ってたら近所迷惑ww気づけww恥ずかしさゼロウケるわww



まぁ今日こういうことあったってことを息子と特に仲良くしてくださっているお母さんには「次問題起こしたら息子にはその女と遊ばすの辞めさせたいと思いますので○○君も理解いただけたら助かります」ってお伝えしたら「その時はうちも一緒に手を引きたいと思います」って言ってくれました🤣🤣



絶対他のお母さんもめんどくさいって思ってるなって感じた。
そら、しょうもないことでわざわざ学校🏫に連絡入れて、学校からうちらに連絡来るようじゃめんどくさいしかないわな。
そういう親って自覚ないんかなって思っちゃう(* ´艸`)クスクス

最後に~(教師は絶対大変)

最近はちょっとしたことで教師が児童への虐待とか大きく騒がれていますし、逆にちょっとしたことで親が学校に文句を言うモンスターペアレントとかいるし「教師」って本当に大変なお仕事だと思います。



息子や息子の男友達にはあの女と遊ぶときはお外だけにしときやって遠回しに言いましたw
本当は遊んでほしくないの気持ちが大きいですが、さすがに私が口を出してはいけないと思い言えた言葉が「遊ぶときはお外だけにしいや」ってなりました。



息子には絶対我が家にその女連れてくんなよ!って言ってますし、その女が家に遊びにおいで!って言っても絶対家に行くなよって言いましたwwこれは息子の男友達にも○○ちゃんの家には絶対遊びに行ったらあかんで!って伝えてます。
あのときの校長先生が可哀そうやって思ったのなら約束は守りやって言いました。



この短い期間で二度も問題起こしている家族なんてマジでいらんわww
このブログでこういう経験したって言う事を書けて少しスッキリしました。
人間関係はどうしても解決しませんね~関わらないのが一番です。
私はそいつら一瞬で嫌いになったので次から学校に何かしら連絡あっても無視しますww



また新たな学校トラブルとかあったら記事更新します🎵
最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))