MENU

クラウドワークスやランサーズのような在宅仕事は時間の無駄!ゴミ案件が多すぎる問題!辞めた方が良い案件は報酬がなめ腐っとる

こんにちはみいかです(o´艸`)
最近在宅ワークで【クラウドワークス】というものをダウンロードをし、自分でお仕事を見つけてお金を稼ぐ!という作業を最近始めました🤭しかしあまりにも時間の無駄とゴミ案件の多にびっくりしたわけであります。

クラウドワークスのYouTube動画を見た時にコメント書いている視聴者さんからは良い言葉があまり見つかりませんでしたが、実際にマジでそうじゃん!って思ったところ真面目に書いていきたいと思います。
1万文字以上となかなか長いので目次にて気になるタイトルあったら飛んでください★

その前に…
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋🎮」はお料理🍚・ゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

クラウドワークスとは…?【定期】

クラウドワークスは、個人・法人問わず、業務委託のお仕事をインターネット上で発注・受注することができるお仕事マッチングサイトです。報酬を事前にクライアントからお預かりし、業務完了後にクラウドワーカーに支払う「仮払い」方式を採用しているので、安心してお仕事することができます。

仕事内容は、Webデザイン、プログラミング、翻訳、ライティング、データ入力、マーケティングなど、さまざまなジャンルの仕事が掲載されており、利用者は自分に合った仕事を探すことができます。

クラウドワークスの利用者には、企業や個人事業主、フリーランサー、在宅ワーカーなどが含まれ、オンライン上で仕事を探す・受注することで、時間や場所にとらわれずに自分の能力を活かした仕事を行うことができます。

ちなみにクラウドワークスの手数料はおよそ20%かかると思っておいた方が良いでしょう!
ランサーズは16.5%です。

クラウドワークスのゴミ案件とはどんな案件?ライティング編

とにかく初心者狙いのゴミみたいなクライアントさんが多すぎました。
まず、ゴミみたいな案件はこんな感じです↓

・1文字0.3円以下
・指導や学習します系のやつで1文字0.1円
・20記事で2000円とかまとめられた系
・パクり感半端ないリライト系

1文字単価0.3円以下

私もクラウドワークス初心者なので正直報酬単価が分かっていませんが、応募している人の評価を読みまくったり、自分もブログを書いている身ですので仮に1万文字書き上げるのにどれくらい時間が掛かるのかなど把握しております。

かかった時間に対して時給に換算するとどれくらいになるのか?って自分で考えたり、このクライアントの報酬安すぎるけど見間違いじゃないよね?って感じで報酬に関して評価をされているワーカーさんのコメントを探したりして判断します。
だいたい「割に合わない」って書かれているので応募すらしなくてよかったと気づくわけであります。

仕事が無くてまたは暇で、応募したお仕事が受かったとかであればまぁ0.3円はギリギリやってもいいかな?範囲です。
わたしなら1文字0.3円の仕事ならやりませんけどね✋

0.3円なら1000文字書けば300円くらいが報酬になるわけですが、1000文字書くのに1時間くらいかかると思います。
これはタイピングの速さや記事の内容によって得意、不得意で変わってくるでしょうから1時間くらいかかるとは言えませんが人に寄っては1時間以内の人も居れば2時間かかる人も居るでしょう。

私はPC慣れしている人間なのでタイピングはかなり早い方です。
しかし記事内容によるし、なんて書こうかな?っていう考える時間、ネットで調べたり、文字を間違えていないか読み返したりとタイピング外のことを考えたら私でも1時間は掛かると思います。
どっちにしろ時給300円とか鼻で笑います(笑)(‘ω’)

1文字0.3円以下のライティング仕事はどれだけ作業しても時間の無駄なゴミ案件です。

指導や学習します系のやつで1文字0.1円

お勉強になります系の案件も結構応募されていたりします。
「報酬は安いですがスキルが身に付きます」 っていう案件よく見ますよ。

実績のない初心者狙い っていうのが見れば分かります。
こんなゴミみたいな案件は何の勉強にもなりませんし、自分でネットで調べて独学でも十分行けますので案件受けるだけ時間の無駄なので辞めましょう。

勉強やスキル身に付けれる系の案件であれば0.3円くらいの案件をせめて選ぶべきです。
それくらい0.1円は本当にゴミなので応募は絶対しないように!!

20記事で2000円とかまとめられた系

結論。絶対やめた方が良い!!
0.1円案件より私はひどいと思っております。

そのままの通り20記事納品し終えないと報酬は受け取れないシステムです。
途中で放棄した場合、タダ働きさせられるのが見え見えです。
というか途中で辞められないようにされています。

こういうまとめられている系の案件は受けるとろくなことが無いので絶対に辞めておきましょう。
てかこんな応募しているクライアントが阿保過ぎる

パクり感半端ないリライト系

これは記事系のライティングというより、文字起こし+リライト系なんですけどパクり感半端ないお仕事となっています。
だいたいは2チャンネル・5チャンネル・ゆっくり解説系のYouTube動画で誰かの動画をまずそのままパクって全く同じものと認識されないためにリライトするのでお仕事受けた側としてはパクり感半端ない感じがします。

私も1度このお仕事受けたことがあるのですが、最初は分からなかったのでやっていましたが参考となっていた動画が※当方のチャンネルではありませんって書かれている時点でパクりってすぐに気づきましたが受けてしまったお仕事は途中で放棄したくなかったので一応最後までやりました。

二度とやらないって決めました。
2チャンネル・5チャンネル・ゆっくり動画解説系の文字起こし+リライト系のお仕事は受けない方が良いですし、報酬もすげー安いです。
これは文字単価ではなく、報酬がもう決まっているので1回やってみるとどれくらいかかるのか分かるようになります。

ちなみに1100円の案件でましな案件で2200円の人も居ます。
初心者だったこともありますが、マニュアルを読む時間、動画を見る時間、読み返す動画で3時間は掛かりました。
リライトするにも元の動画がどんな内容か理解する必要があるので10分くらいの動画を見ることになります。
後は文字起こしはコピペするだけですが、絶対誤字があるので見返すのに動画を何度も見ることになります。

報酬安さでライティングスキルがある人募集系は求めすぎ

例えば…Wordpressを使ったことがある人・ライティングスキルがある人・ブロックエディタを触れる人・SEO対策に意識できている人・経験ある人!など初心者ではなくこのようなことに経験がある人やプロ?を求めている人はそれなりの報酬を渡すべきだと思います。

私は自分で言うのもなんですが、このようにブログを書いていますし、Wordpressも使っていますし、Wordpressを利用していたらブロックエディタも多少は使えますし、経験者に一応なります。
ブログを書いている人間からしたらこの辺はだいたいクリアできていると思いますが、ブログを書いていない人はほとんど知らないと思います。ブロックエディタってなに?ですよね?

もちろんクラウドワークスでずっとライティングのお仕事取ってて慣れた人は中に入るかもしれませんが、そういう人って自分でブログ始めた方がお金になると思います。
私もブログをやっている身としては、そんな安い報酬で何時間もかけて他人の記事を作るくらいなら自分のブログを更新するわって思います。

クラウドワークスを利用してみて分かりましたが、ブロガーの中でこういう人たちに記事を書かせてブログを充実させているんだな…ってことに気づきました。

自分はいつも人のブログを見て、ブログで○○稼いだ。1ヶ月で○○記事数更新しているとか見ますが、もちろん中には本気で頑張って更新されている人も居るかもしれませんが、現実には恐ろしいほど時間が掛かるのでこうやって他人に記事を書かせてブログを更新している人も居るんだなって気づきました。

安い報酬で記事を書かせて、多少自分で修正も入れればなおSEO対策にもなるでしょうし、こういう必殺技もあるんだたって思いました。クラウドワークスって変に闇だわ(笑)

私はタイピングかなり早い方ですが、打ち間違いないか読み返しますし、画像を貼り付けたりもしますし、分からないことはネットで調べながら記事を書いたりしますから1万文字ほどの記事を1つ仕上げるのに5~6時間は余裕で掛かります。
それくらい記事作るのにかかるのに結構更新されている人は、そうなんかなって思っちゃいます(笑)

クラウドワークスはサービスが悪すぎる

クラウドワークスにはゴミ案件がたくさんありますが、実は相場が決まっていないというのも理由の一つです。
発注側のクライアントさんがわざと低単価で働かせている人も居れば、相場が分からなくてやっている人も中に入るでしょう。私の場合、だいたいの相場調べてから発注しろよ!っていうのが本音ですけどね。

クラウドワークスはサービスが悪い癖に手数料20%も取られます。
ランサーズではお仕事を受けたことはありませんが、探しているときに報酬平均が良い・普通・悪いみたいな感じで書いているやつもあるので初心者には比較的に分かりやすいと思います。
手数料も16.5%とクラウドワークスよりは安い。案件は少ないですけど…

先ほどゴミ案件が多すぎると言いましたが、発注者側が少なくて受注者が多いのが現状です。
だからこそ依頼人からしたら受注者を選ぶことが出来ます。
発注者の方が圧倒的に有利です。

このような状態なのでゴミ案件は無くならないし、受注者を安く買おうとしている依頼人が多いし、馬鹿みたいに安い案件でも初心者や実績作りに使おうとしている人が多いのです。

源泉徴収にレ点してくださいは辞めておいた方が良い

これに関しては詐欺云々とかでなく、報酬の手取りが減るからやらない方が良いです。
ほとんどのクライアントさんが源泉徴収にレ点しないでくださいって書いてくれているかと思いますが、中にはレ点を押してくださいと言う弊社法人なので!というクライアントもいるかと思います。

法人のクライアントだから源泉徴収にレ点を押してほしい気持ちは分からなくも無いですが、ワーカーからしたらそんなん知らんし、源泉徴収分のお金を取られるので手取りが結構減って面白くありません。

そもそも源泉徴収とはまとめて言うと「1年間の収入と収めた所得税を記した書類」のことです
クラウドワークスで拾ったお仕事のお給料は自分で確定申告する人がほとんどかと思われます。
中にはめんどくさくて確定申告しないものや給料がそんなに無いからしない人も中に入ると思いますが、基本的にはクラウドワークスで拾ったお仕事は自分で確定申告することになると思います。

会社からしたら人を雇ってお給料を渡した分、税金免除とかありますから少しでも支払う税金を減らすために源泉徴収をお願いするクライアントもいます。でもそれは別に雇われている身としては関係話ですし、ワーカーからしたら数回お仕事を受け取った関係なのに源泉徴収をする意味が分かりません(笑)

名前フルネーム・住所・家族関係(社会保険)とか登録されているわけじゃないのに源泉徴収を逆にどうやってもらえるわけ?っていうのが不思議な所です。これは私の情報不足かもしれませんけどアルバイトみたいに雇われているわけではありませんから理解できないって所です。

クラウドワークス内で時給制で雇ってもらっているクライアントさんならまだ分かります。
時給制だし、お給料もちゃんと保証されるでしょうし、契約も?もしかしたら交わしているかもしれませんし。

まぁこんな感じで結局は数回の取引の関係で源泉徴収にレ点お願いして来るのは変な話ですし、クライアントさんの中には源泉徴収で引かれた分のことを考えて報酬を高めにしてます!とかだったら仕事を受けてもいいと思います。

源泉徴収があれば税金が返ってくるというのを聞いたことがあると思いますが、クラウドワークスでは源泉徴収をどうやって受け取るの?っていう疑問があるので源泉徴収分として支払ったお金は返ってきませんよ。恐らく。会社なら個人情報分かってるから源泉徴収大事になるけどね~

仕事探し、応募しての流れが結構時間の無駄

探している仕事が限られている人は、求めていた案件を見つけても受からなければ意味が無いのでマジで時間の無駄と感じることになると思います。まず仮にゴミ案件でも応募者が多かったら仕事を受けれない場合があります。
大量応募なら別ですが、大量募集系はほぼゴミ案件です

しかし、条件のいい案件は当たりまえですが応募者が半端ないです。
1人しか応募していないのに20~30人とか応募していたら倍率は20~30倍ですし、実績が無い人、少ない人はスルーされるのはほぼ確実ですし、応募する際のメッセージを送る時間がマジでもったいないです。
そもそも募集だけしといて実施せずにそのまま終わるパターンも非常に多いです。
多分ですがそれが恐らく「プロジェクト完了率」
プロジェクト完了率が低いクライアントさんはブロックした方が良い。

せっかく応募メッセージを考えて応募しているのに合否の返事すらないのがクラウドワークスです。
手数料20%も取ってるくせに、せめて合否通知の設定くらいやれよって思います。

応募期間がとっくに切れているのにいつまでも応募結果の連絡が無い場合はスルーされている証拠です。
腹が立ちませんか?普通の会社の応募(面接)でも必ず合否は来ると思います。
クラウドワークスにはそれがありません。
スルーされた応募類は自分から辞退しない限りマイページの応募中の欄に一生残ってます。

ほんま阿保らしい。くそ。ゴミ(笑)

いくら腕があっても採用されなければ無意味

条件のいい案件で応募者の多い案件は実績が無い人・少ない人は無視されます。

私の場合、SNSで顔を上げていますし、YouTubeで動画作りもするし、ブログを運営していますのでライティングもしていますし、PC環境も良い方ですし、完全フリーランスでバイトにも行っていない、完全在宅の人間なのでレスポンスもかなり早いほうなのに実績が無いのでスルーされます。

こういうのはプロフィールに書いていますが、わざわざ1人1人確認しないクライアントさんが多いと思います。
ほぼ実績で判断している。1人1人プロフなんか見てたら時間かかってしゃーないですもんね。
でも私ほどの高条件なひと少ないと思います(笑)自分で言うのもなんですが。(笑)

腕があっても、レスポンス早くて納期が早いかも!ってな感じでも採用されなければただの時間の無駄になります。
顔出ししている時点で信用性結構上がると思うんですけどね✋
良い案件のお仕事探して、応募メッセージ考えてこれを結構繰り返してたら2時間くらい時間を無駄にしたことがあります。
非常に無駄でした。そんな2時間を受かりも連絡すらないクラウドワークスを利用している時間があるのならブログを書く方がマシでした。

女性の在宅ワークならチャットレディーもおすすめ

女性で在宅ワークを探しているならクラウドワークスはかなりゴミ案件多いのでコミュニケーションとるのが得意な人は「チャットレディー」「テレホンレディー」「メールレディー」をおすすめします。

男性相手にはなりますが、在宅ワークでスキマ時間とか色々考えるとチャットレディーのお仕事も枠に入れるの個人的にありかなと思います。

チャットレディー経験した時のブログ

【リモ活】チャットレディー初体験!チャットレディーは稼げるのか?どんなお仕事か挑戦!

TikTokでも見かけるリモ活とは…?2023年でも稼げる

【リモ活】チャットレディー(チャトレ)は稼げるのか?メールレディ(メルレ)って何?それって稼げるの?

テスト案件からの継続契約有り案件

こういうクライアントも非常に多いですね。
テスト案件は別にいい思います。アルバイトでも派遣でもトライアル雇用というものが存在しますから。

しかしクラウドワークスのテスト案件はゴミです。
何故ならお互い良かったら継続したいです!って感じの案件多いと思いますが大概テスト案件で終わります。
世はテスト案件は非常に報酬が安く設定して来るクライアントがほとんどです。

ワーカーなめるのもいい加減にしろよ?って思っちゃうくらいですww
まずはテストで~とかいいながら先ほども言ったようにクラウドワークスは発注者が少なく受注者が非常に多い状態です。
お互い良かったらもくそも受注者が相当プロじゃないと継続することはほとんどありません。

こいつ微妙だった…って所があればテスト案件で終わります。
この人を育てよう!っていうのはありません。
普通はみんな初心者から始まります。
何度もやって行くうちに成長していくものですが、こういう奴らは最初から成長した人を求めていますのでテストからの継続するっていうのは期待しない方が良いです。

テスト案件でも報酬が下がっていないのなら全然応募するのはありです。
大概報酬下げられているのでおすすめしないのです。
まぁそんなこと言ってたらクラウドワークスでお仕事見つけるの無理に等しいんですけどね(笑)

応募した内容とは違う仕事内容でスカウト来る

クラウドワークスのサービスが悪いうちの一つになります。
別に求めていない案件スカウトが来る。

ちなみにスカウトが来たらかと言って有利になるわけではありません。
自分に興味のあるお仕事で報酬が良かったら全然スカウトメールに対して応募するのは全然ありですけど、案件のいいお仕事はそもそもスカウトメールを人に送らなくてもたくさんお応募が来ますので期待しない方が良いです。

私も初め、自分のプロフィールを見てくれてスカウトしてきてくれてるんかなって思ったらそうじゃなかったので「は?」ってなりました。

スカウトメール来ても興味無ければ無視でいい

自分が探しているお仕事内容でスカウトが来たので応募してみたけど結局無視でした。
レスポンスは早い人重視って言っている人ほどクライアントさんの方が返事遅かったり、普通に無視する始末も(笑)

スカウトメールが来たからって必ず優先されるわけでもないし、必ず受かるとは限らないってことを頭に入れた方が良いです。まぁだいたいスカウトメールが来るお仕事はゴミ案件説です。

LINEを聞いてくるクライアントには気を付けろ

私はわざわざプロフに書いていますが、LINEを交換はしませんと記載しています。
まぁ記載していなくてもLINE交換を求めてくるクライアントさんは詐欺目的の可能性大なので無視するかブロックした方が良いです。みんなのためにも通報して頂けるといいですね。

普通は絶対にLINEを聞いたりしません。
連絡手段はグーグルメールとかチャットワークで連絡を取り合います。
LINEで取り合うことは無いので聞かれたら迷わずブロックしましょう。

応募した別の案件の誘導をしてきた

文字起こしや動画編集のお仕事を探していて応募した矢先、募集期間も終えて合否なしだったので無視されたはずなのに1ヶ月後くらいにこのお仕事しませんか?ってメッセージ来たことあります。

おいおい肝心の合否連絡すらなかったくせにしばらくしてこのお仕事応募しませんか?ってなに~💢って感じでした。
しかも内容が文字起こしや動画編集とかでもなく、SNSの流行っている動画、トレンドなどのリサーチをお願いする仕事で長期間的になりそうな案件でした。私がいろんなSNSをやっていることを見込んで連絡してきたんでしょうけどリサーチ系は時間かかるしめんどくさいし、報酬も安いから丁寧にお断りました。

リサーチして見つけたものをそのままパクるようにTikTokに投稿とかくさすぎるわ✋

安い報酬の仕事をするくらいなら自分の仕事をする

クラウドワークス始めた時に、ライティング・文字起こし・動画編集を探していました。
ライティングは最初の方にも書きました通り1文字0.3円以下の記事を書かされるくらいなら自分でブログを運営していますのでお仕事を取らずに自分のブログ更新する方がよっぽどお金になるなぁって思いました。

YouTubeでもライティングは稼げるってよく言われていますけど、ここまでゴミ案件が多くて応募してもなかなか仕事が無くて、無駄に時間消えてしまうくらいなら自分のブログ頑張る方が良い事に気づきます(笑)

法人のようにブログを更新しているブロガーはどれだけブログに時間を使っているのだろう…って疑問に思っていた時期がありましたが、クラウドワークスをはじめて利用した時にその謎が解けました(笑)

安い案件でワーカーに記事を書かせてブログを更新しているのかって知りましたね。
中には納品はWordpressでそのまま投稿してくださいっていう人見かけてぞっとしました。
ログパス教えていいの?って感じですよ。

仮払いは○○円にしてくださいはクソ要注意!

例えば応募内容の報酬が1000円とします。
しかし応募するときは仮払いとして100円で設定してくださいとか見たことありませんか?

そういうクライアントがいたら要注意してください。
理由は報酬をちゃんと支払ってもらえない可能性があるからです。

ワーカーが作業する前にクライアントが仮払いをする事によってクラウドワークスが報酬のお金をいったん預かるという形になるのですが「仮払いとして100円で設定してください」というのはどういう意味が分かりますか?
何かあった時やクライアントがちゃんとした報酬を支払わずに100円だけ支払って終わりと言う事です。

100円以上のお仕事を受けてはいけません。
そもそも本来の報酬分の仮払いを済ませていないのに作業をさせることはクラウドワークスの規約違反だそうです。
違反しているクライアントですからそもそも仕事を受けない方が良い。
残りのお金を頂いていないのに作業だけやってしまっては最悪な事態になるかもなのでそういうクライアントは避けましょう。

動画編集はソフトのこだわりがある案件がほとんど

まぁ自分はYouTubeやSNSもやっていたので動画編集が多少できます。
しかし動画編集のお仕事を探していても大概動画編集ソフトの指定があって「Adobe Premiere」を使っている人のみっていうのが非常に多かったです。

VrewとAdobe Premiereの相性がいいのも理由の一つかもしれないし、共有しやすいとか(私は使ったことが無い)理由があるんでしょうけどAdobe Premiereは毎月お金が掛かる動画編集ソフトです。

普段から動画編集のお仕事している人にしか無理な案件ですね。
そもそも動画編集ソフトの指定が「Adobe Premiere」ともなれば動画編集のお仕事あまり取れないので探すだけ無駄です。
クラウドワークス無駄なことしかない(笑)

クラウドワークスのタスク型案件までもがくそすぎた

タスク案件は基本的にアンケート系がほとんどです。
まぁアンケートなので報酬に期待できないのは当たり前ですが、システムもまたクソすぎました。
場合によってはアンケートに答えたのに報酬を貰えないなんてこともあるらしいです。

私は過去に【マクロミル】っていうアンケートサイトでお小遣い稼ぎしたことがありますがそっちの方がよっぽどマシです。

くそな理由は、報酬は依頼人に寄りますが割に合ってないです。
①選択式+500文字以上の案件で50円以下とか話にならん。
500文字打つ時間を考えた方が良いです。
アンケートで50円は高いって思っちゃうかもですが500文字打つような記述式があれば話は別です。

②報酬がすぐに支払われない
私もタスク型アンケートした時に心配になりました。
アンケートって答えたらすぐに報酬はいるイメージだったのですが、どうせ数十円とかですし・・・
しかし1週間待っても報酬が支払われませんでした。
クライアント側が完了?か何か押してもらわなければすぐに報酬が入らないシステムなのかもしれません。
クライアントの承諾有無関係なしに報酬が支払われるのはアンケートに答えて2週間が経過してからでした。

ちなみに非承認にされたらアンケートに時間をかけて答えたのに報酬を支払わないクライアントも存在するらしいですよ。
特に単価の高いアンケートはそういうの普通にありそうですね✋

たかが数十円のために最高2週間待たされるとか話になりませんわ✋
それでタスク型はしない方が良いって思いました。
あれまてよ(笑)クラウドワークスいいことないじゃん(笑)

アンケート方式でお金を稼ぎたいなら【マクロミル】の方が絶対マシ。
すぐに報酬が支払われるし、バカみたいな記述式が無い。
あっても一言二言。すぐ終われる文字数だわ。
記述式は依頼人に寄るけどマジでろくな奴いない。

アンケートでお金を稼ぐ↓

クライアント側はタスク案件は非常に便利だと思う

まぁクライアント側からしたらタスク案件は非常に便利だなって思います。

安い報酬でアンケートとれるわけやし、ブログ書いている人なら集めたいアンケートも簡単に取れるし、YouTubeチャンネルを開設した人とかやったら自分のYouTubeの感想を書いてくださいって言う案件で自分のYouTubeチャンネルをちゃっかり紹介したり、再生回数も稼げる方法(笑)

そういうのが目的で使っている人も多いでしょうね。
YouTubeに関してはどの動画を見てくれましたか?の選択式と
動画の感想を書いてくださいなんてありましたね(笑)
動画編集がどうのこうの書いてた気が…w

すっごいどうでもいい案件でびっくりした。

最後に~クラウドワークスは続かないや…

クラウドワークス…いいところ無さ過ぎて草🤣つか危ない☠!!
いいクライアントさんを見つけるのは至難の業ですね。
コメントの評価とかプロジェクト完了率が大事になってきます。
プロジェクト完了率が90%以下は話になりませんわ✋

発注者側も受注者が多いことを分かっているでしょうから報酬案件を高くしなくても人材はいるってわかってるでしょうから報酬も上げる必要が無いってことです。

私みたいにブログを運営している人は安い案件受けるくらいなら自分のブログの更新する方がよっぽどお金になるでしょうし、動画編集で「Adobe Premiere」を使っている人は案件受けるの全然ありでしょうけど、持っていないのなら自分の動画編集に集中する方が良いと思います。

てかまぁ~動画編集ソフト持っている人って動画出している人がほとんどやろうからソフトただ持っているだけの人っていないでしょうね~Adobe Premiereを利用するには月額しかありませんから(‘ω’)💦

クラウドワークスの愚痴ブログを読んでいただきありがとうございました🤣💦

ゲームをしたことが無い人でもできる!ゲームをやるだけのお仕事を受注してみた結果…【クラウドワークス案件】

【副業】2ch系動画の台本作成のお仕事をやってみた|文字起こし&リライトの報酬はどれくらい?かかった時間は?【CW案件】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))