MENU

【Threads】スレッズはTwitterに対抗するために作られた新SNSアプリ!Instagramと連帯も超簡単!

こんにちはみいかです(o´艸`)
私はTikTokやInstagramをよく利用しているのでTwitterの打撃はほとんど受けていませんが、Twitter派の人は大打撃を受けているのではないでしょうか?

そんなTwitterに対抗するために作られたThreads(スレッズ)!
イーロン・マスクさん…Twitter無くなっても知らないよ?w

その前に…
youtubeではみっちょす(。・ω・。)名で活動させていただいております。
youtube始めました★「私と息子と犬の冒険」チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)💗
サブチャンネル「みっちょすのゲーム部屋」はお料理🍚とゲーム🎮チャンネルです✨🍚
みっちょすへの支援もあったら嬉しいなぁ🥰「Amazon欲しいものリスト」

SNSでのフォローもよろしくお願いします💗
「Twitter(みいか@miikablog)」←私のツイッターに飛べます!
【Instagramみっちょす(。・ω・。)】←インスタグラムに飛べます
「www.tiktok.com/@mitchoos」←TikTokに飛べます🎵ライブ配信不定期✨
「みっちょすの裁きを受けよ」←TikTokの複垢=料理用です

スポンサーリンク
目次(気になるタイトルに行こう(移行))

Threads(スレッズ)とは…

テレビでも紹介されていたThreads(スレッズ)(o´艸`)✨
Twitterの現、運営者がイーロンマスクに変わってからTwitterのユーザーは大打撃!
いろんな制限やら公式マーク剥奪やら有料やらでかなり喚かされましたね…

そんな中、Instagramの運営者METAが開発したThreads(スレッズ)!!
2023年7月6日にリリースされた新SNSアプリ💕
私も実はリリース日を心待ちにしておりました。

やはりインフルエンサーを目指している人間は新アプリに目が無いのは間違いないですね!
しかしInstagramのアカウントが無いと登録できないとの事らしいのでInstagramのアカウントを持ていない人はInstagramから作る必要がありそうです💦

Threads(スレッズ)はInstagramのアカウントが必要

Threads(スレッズ)を利用したいTwitterユーザーの人はInstagramのアカウントが無いと登録できないらしいです。
もちろん私は既にInstagramのアカウントを持っていたのでスムーズに連帯をし、Threads(スレッズ)を利用できました。

インフルエンサー目指している人間としては、新しいユーザー様を獲得できるチャンス!と思い、リリース日から利用しているも、やはりInstagramのアカウントと連帯されているため、Instagramで既にフォロワー数獲得している人に負けちゃいますね😅でも今でしかないチャンスを逃さずに投稿頑張ります!

しかしTwitterユーザーからは見つけてもらえにくいって言うのはかなり難点ですね。。。
Instagramは連帯されているからInstagramにいたフォロワーがそのままThreads(スレッズ)でフォローしてもらえるからSNSの中で1番フォロワー数が少ないInstagramの私にはちょっと打撃🤣🤣

今しかないThreads(スレッズ)

やはり新アプリは新しいユーザー様獲得のチャンスですね💕
投稿されたツイートはおすすめとフォローされている人のみ表示という選択が無く、今はおすすめのみの表示となっているため、新しいユーザー様に見つけてもらえるのも今がチャンスなのかもしれません🥰

使ってみると本当にTwitterのような雰囲気と使い方で「いいね」「コメント欄」「リツイート」「シェア」の機能が揃えられていてまさにTwitterをそのままパクった感じがものすごくいいです✨

Instagramのフォロワー数が一番少ない私には打撃かもしれませんが、頑張って投稿すればある意味新規さん獲得のチャンスかもしれませんね✨頑張ります🥺Instagramのフォローもお願いしますね✨

Twitter機能まではまだまだ程遠いThreads

雰囲気も投稿のやり方、いいね、リツイートなどTwitterそのまんまですが、Threadsにはまだない機能が沢山あります。
それは。。。

①トップに固定する機能

ツイートをプロフィールやトップに固定している人ってほとんどいると思いますがThreadsにはまだその機能がありません。
私もインフルエンサーとして目指しているので紹介文やこんな感じの動画を出しているって感じで軽い紹介をしていますが、まだ機能が無いので早く追加されないかなぁ~って思ってます🥺🥺

②再生回数やインプレッション数

Twitterも最初からあったわけではないのでそのうち追加されるんじゃないかなって期待してます✨
動画の再生回数とかTwitterでいうアンテナのようなマークに数字が記載されていますよね?
あれがインプレッション数なのですがThreadsにはまだありません。

③DM機能が無い

もしかしたらあるかもしれませんが、私が見た時は恐らくなかったのでDM機能はまだ追加されていないでしょう。
右上にあるカメラマークを押せば一発でInstagramに飛ぶことが出来ますのでもしかしたら追加されないのかも🤔?

そっちからDM出来るでしょ!って感じなんですかね🤔🤔

④PCからのログインがまだ出来ない

インフルエンサーたるもの更新は必要不可欠。
予約更新とか私みたいにスマホのタイピングが苦手でパソコンのタイピングの方が得意な人は圧倒的にパソコンからやる方が効率が良いんですよね🥺🥺

いずれ出来ることを期待しております👆
やはりパソコンにしかない機能とか稀にありますしね✨

⑤Twitterのメディアスタジオ機能も無い

TwitterとThreadsは雰囲気が似てても同じアプリではないので無いものが多いのは当然なのですが、PCからのログインが可能と同じでこれはTwitterでもパソコンからしかできない機能かな?と思います。

これはやはり欲しいです。
投稿予約の日にちと時間指定だったり、YouTubeの動画を見栄え良くしたり、更新頻度の多いインフルエンサーとしては絶対欲しい機能ですね💦😅

追加して頂けることを祈ってます👆

⑥ハッシュタグ機能が無いらしい

まぁまだリリースされたばかりですから今後利用できるようになるかもしれませんが、現時点ではハッシュタグ機能が無いみたいですね。私もついハッシュタグを使ったんですけど反応が無かったので調べてみたらないとの事でした🤔

私が気づいた部分はこんなもんかな🤔

シェアなどの機能はまだThreadsは無い

リリースされたばかりなんで当然っちゃ当然ですが、シェアするのにThreads無いのは居たいですね…。
たった2日で7000万ユーザ突破しているみたいですし、シェアをするのにもThreadsが早く表示されるようになったらいいですね✨

このブログにもSNSへの誘導やマーク?出すのにThreadsなんて当たり前ですが無いですもんね😅
なのでフォローはまずインスタグラムからしていただけると嬉しいです😘😘

このようにInstagramに飛べば期間限定?でThreadsに誘導してもらえるので今のうちに投稿頑張ってみんなに見つけてもらいます✨(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

TwitterよりThreadsの良いところ!

ツイートについ長文で打ってしまう私には嬉しいww✨
Twitterは150文字?前後の文字数制限がありますが、なんと!Threadsは500文字も書けるらしいです( ゚Д゚)!
そんなに長文を書く人て少ないかもしれませんが、私にとってこれは嬉しいです💕

動画で物を紹介するときは、ブログでディスクリプションみたいに気になるであろう部分だけを少し書いたりと、書きたい言葉はたくさんあるのでかなり大事です。
特に気に入ったもの、みんなに紹介したいものとかだったら、言葉が溢れてくるから文字制限があるTwitterは結構厳しかったりします😅Threadsいいっすね!!

あとは10点までなら動画も写真も貼れると言う事です。
Twitterなら写真4枚or動画1つですけどThreadsは両方入って10つまで入ります✨

Instagramの連帯で新規さんGet乗り遅れそう…

先ほども書きましたがThreadsはInstagramのアカウントが必要でInstagramでフォロワー数を稼げている人はThreadsでもそのままフォローしてもらえるのでInstagramで成功している人はラッキーですよね😢( ;∀;)

新規さんGetのチャンスではありますが、やはりInstagramが作った!って感じでフォロワー数多い人もInstagramから流れてくれているユーザーさんも多いでしょうから少ない私にはちょっと不利(´つω;`)

更新頑張ったら新規さんに見つけてもらえるかな🤔🤔
更新頑張ります…💦

おすすめに流れやすいか?って思ったけどおすすめとフォローのみの投稿閲覧も言っている間追加されるでしょうし、フォロワー数多い人が投稿しちゃうと私みたいなチンピラすぐに埋もれるという🤣🤣かなしww

みんなもTwitterからThreadsに移動する?

まぁTwitterユーザーがThreadsに移るにはInstagramのアカウントが必要との事ですので、Twitterユーザー様がThreadsに流れるかどうかはまだ分かりませんが、読者様はTwitterに残りますか?それともThreadsに移りますか?イーロンマスクさんがTwitterを運営してからかなり使いづらさを感じた企業さんやユーザーさんは多いはず…

てかなんだよ!ツイート閲覧に制限ってww
公式マークも削除されて有料ってどういうことだよ🤣🤣
オワコンに間違いはないですね!!

みんながTwitter辞めたら私もいよいよTwitter卒業になってThreadsになるのかな?
果たしてそんな日はいつになるやら🤔🤔

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))

2023/10/15追記…Threads面白くないわ!

放置して既に2ヶ月が経過していますが、追記する機会があったので現状を言いますww

全く面白くないのでやらなくなりました。
その理由は…?

①Instagramで既にフォロワーされていた人の集まりなだけで新規のフォロワーを獲得しにくかったから。

多分ね。Instagramのアカウントが無ければ出来ないSNSですし、新規のフォロワーも獲得できるチャンスどころか、既にInstagramの方でフォロワーしている人たちのTwitterみたいな感じの集まりなだけなので全然面白くなかったですww

だったらInstagramの方で十分だわ✋ってのが出てくる。

②シェアボタンなどでThreadsがどこにもない。

やはりリリースされたばかりのSNSですので当然っちゃ当然かもしれませんが、シェアボタンにThreadsが無いことです。
まぁInstagramがあるんですからあってもしゃーないんですけどね💦

と言う事でThreadsが出来たらTwitterオワコンになるかもしれないって思いましたが、Threadsがあまりにも面白く無さ過ぎてThreadsの方が改善しない限り終わるかもしれないなって言うのが感想でした。
Threadsはちょいと独占欲みたいなん強過ぎだわ…

SNSの記事一覧

【TikTokのBAN理由が厳しすぎて草|シャドウバン基準がマジで意味不明!アカウント複数持ちは大事だわ…】

【TikTokライブのプロモート機能の効果は?動画にもプロモート機能で課金してみた!最低金額でも効果は抜群!成長記録~】

【TikTokライブ参加型配信で過去最高3900人超え!同じ内容なのに配信する人に寄って視聴者が変わるのは何故?】

【TikTokのアンチコメントにはこんなやつが沢山います!再生回数を増やすにはこいつらはとても大事な存在!コメント欄公開!】

【TikTokライブでレトロゲーム配信をする方法!ライブ配信条件やOBSの設定おすすめ動画など分かりやすくご紹介!】

【TikTok・Instagramで事務所のスカウトが来た!契約・事務所選びは慎重に!自分に合った事務所に所属しましょう】

【配信アプリとTikTokライブ配信どう違う?TikTokライブVSワンセブンライブ(イチナナライブ)】

【【TikTok】を伸ばすためのコツ!とは?2022年でTikTokはさらにバズりにくくなったを解説!】

【TikTokでよく見かける簡単に稼げるアフィリエイトって本当に稼げるの?実は肝心なことを言っていない人がほとんどです!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次(気になるタイトルに行こう(移行))